見出し画像

『しゃぶしゃぶ牛太』金沢八景店-専用スライサーでその場で切る3種のお肉で大満足!【豚肉食べ放題ランチ】

お店データ

●店名:しゃぶしゃぶ牛太 金沢八景店
●所在地:236-0000 神奈川県横浜市金沢区泥亀1-27-1 ダイエー金沢八景店3F
●アクセス:京浜急行線 金沢八景駅 徒歩5分
●電話番号:045-782-8029
●定休日:無休

●営業時間:ランチ 11:00~17:00、ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
※緊急事態宣言中及びコロナウイルス警戒中期間中は変動あり


お肉も野菜もバランスよく、美味しく食べられる、国民的鍋料理と言えば、「しゃぶしゃぶ」

ぽん酢、ごまダレなどバリエーション豊かなタレで味変もできるので、飽きずにパクパク食べれちゃいますよね。さらに、〆にうどんや雑炊で大満足!

筆者も、2週間に1回くらいのペースでついつい食べてしまう、大好きな鍋料理なのです!

今回は、行きつけのしゃぶしゃぶ食べ放題のお店を、レポートさせていただきます。

店舗の外観

画像1

やってまいりました、「しゃぶしゃぶ牛太 金沢八景店」

こちらの店舗は、イオンの金沢八景店の3階に入ってる人気店で、いつも賑わっていますよ。

店舗の内観

画像2


おひとり様なので、カウンター席へ。各席に、専用コンロが備え付けられています。

それでは早速、オーダーしていきましょう!

豚肉食べ放題ランチ 1550円(税込)

この日は、豚肉の気分。なので、豚ロース、豚バラ、鶏肉(大山どり)の3種が食べれる、「豚肉食べ放題ランチ」をオーダー。

店名に「牛」っていう字が入ってるのに、牛肉は食べないんかーい!というツッコミは甘んじて受け入れます。牛肉は、また次回のレポートにて(笑)

すき焼きと、しゃぶしゃぶから選べるのですが、この日は、しゃぶしゃぶをチョイス。

注文すると、早速目の前で、お肉を専用のスライサーで、切ってくれますよ。

牛太のお肉のおいしさの秘訣は、注文が入ってから固まり肉をスライサーで薄切りに切っていくこと。

固まり肉をその場で切ることにより、お肉のおいしさを損ねることがないんです♪

お肉を切ってもらっている間に、ビュッフェからお野菜などを取ってきます。

画像3


トングは、お野菜専用なので、お肉をつかむときはトングは使わないようにしましょう。お肉は、専用のお箸で♪

画像4

この日の野菜は、白菜、水菜、豆苗、もやし、ネギ、玉ねぎ、など。

その他、えのき茸、豆腐、マロニー、うどんなど、バリエーション豊かです。

大根おろしや、もみじおろしなど、薬味も忠実していますよ♪

画像5

キノコと豆腐が好きなので、多めにとっちゃいました^^

画像6

席に戻ると、豚ロース、豚バラ、鶏肉(大山どり)の盛り合わせが到着していました!

標準では3種の盛り合わせが来ますが、お好みで鶏肉を抜いたりすることも可能です。

画像7

それでは、胡麻だれ、ぽんずを器によそって、しゃぶしゃぶしていきましょうー。


まずは、豚ロースを野菜と一緒に、ぽんずでいただきます。

柔らかな豚ロースとお野菜を一緒に食べれば、至福の時!美味しいです^^

パクパク、いくらでも食べれる気がしてきます。

続いて、大山どりをぽんずで♪

あっさりたんぱくな鶏肉がポン酢によく合います。

最後に、豚バラ肉を胡麻だれでいただきます。

適度に脂身が入ったバラ肉は、胡麻だれとの相性抜群です!

食べ放題なので、お肉をお代わり!この日は、追加で豚ロース、豚バラを2回ほどお代わりしました。

野菜も補充して、時間制限の90分の間、しゃぶしゃぶを堪能させていただきました!

うん、お腹いっぱい!

画像8

お腹いっぱいと言いながら、最後にビュッフェのカレーの誘惑に負けて、カレーを少しだけ取ってきちゃいました(笑)

カレーはしゃぶしゃぶ店らしく、豚の薄切り肉が入ったポークカレーです。福神漬けが好きなので、多めに。

〆に最適な、あっさり目のまろやかなポークカレーでした!

まとめ

今回は、しゃぶしゃぶ牛太 金沢八景店にて、しゃぶしゃぶの食べ放題ランチを堪能してきました!今回はしゃぶしゃぶでしたが、すき焼き味も選べますよ。

こちらの店舗は、お昼時は、イオンで買い物をした家族連れはもちろんのこと、1一人様のお客さんも多い人気店。

現在は、蔓延防止措置重点期間中のため、アルコール類は提供していませんが、アルコール類も充実。飲み放題もあります。

ご家族で、おひとり様で、ママ友とランチで、飲み会で、といろいろなシチュエーションで使える、しゃぶしゃぶ牛太。

関東を中心に7店舗ありますので、お近くの方は是非一度足を運んで、専用スライサーで切った美味しいお肉を味わってみて下さいね。

ご馳走様でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?