その前に

朝、教室に入ったらカマタが腕を組んで机を見ながらずっと悩んでいる。

何をしてるのかと思い近づいてみた。すると机の上には何枚ものポイントカードがあった。カマタが言うには財布の中にカードいっぱいで駅の改札機でPASMOが反応しなかったから整理をしようとしてるけど何を残していいか悩んでるらしい。

机の上にあったポイントカード類         ・スポーツ店(ゼビオ、ギャラリー)

・映画館(TOHOシネマズ、イオンシネマ、ユナイテッドシネマ)

・カラオケ(まねきねこ、カラオケ館、カラオケ鉄人、カラオケBAMBAN、ビックエコー)

・薬局(マツモトキヨシ、スギ薬局、ココカラファイン、ウエルシア、サンドラッグ、ダイコクドラッグ、Tomod's)

クレジットカード、PASMO、Tカード、dカード、ヤマダ電機、スタバのカード、美容室。

多過ぎる...特にカラオケと薬局はそんなにいらないと思う。コレクションしてるのかと思った。

気になったので1~4時間目の授業中はカマタをチラチラ見ているとずっと悩んでいる。

休み時間も悩んでいる。

昼休みに学食を食べてる時も悩んでいた。

昼間の時点で残すと決めたポイントカードを教えてくれた。

・スポーツ店(ギャラリー)

・映画館(TOHOシネマズ)

・カラオケ(まねきねこ、カラオケ館、カラオケ鉄人、カラオケBAMBAN、ビックエコー)

・薬局(マツモトキヨシ、スギ薬局、ココカラファイン、ウエルシア、サンドラッグ、ダイコクドラッグ、Tomod's)

クレジットカード、PASMO、Tカード、dカード、スタバのカード、美容室。

なんでカラオケと薬局のポイントカードを減らさないんだよ。他を減らす前にカラオケと薬局を減らせよ。

カマタはもちろん5、6時間目も悩んでいたし帰りのHRが終わっても悩んでいた。

そして、帰り際で最終的に残すと決めたポイントカードを教えてくれた。

・スポーツ店(ゼビオ)

・映画館(TOHOシネマズ)

・カラオケ(ビックエコー)

・薬局(ウエルシア)

クレジットカード、Tカード、dカード、スタバのカード、

驚く程に減っていた。午後の授業中にカマタの中で何が起こったのは確かだった。なぜ、このポイントカードを残す事にしたのか聞くと「家の近くにあるからかな...」と大仕事を終えた雰囲気を醸し出して言った。

それに、PASMOが改札機に反応しないからカード整理してたのにPASMOを残さないってどういうこと?                    その事をカマタに伝えたら顔を机に付けてうなだれていた。人は追い込まれるとこんな風に視野が狭くなるのかと怖くなった。

カマタの財布が気になり財布を見せてもらった。カードを整理したのにまだ、膨らみがあったので中を見せてもらうとレシートやクーポン券でパンッパンッだった。                  いや、ポイントカードの前にレシートとクーポン券整理しろよ。

よろしければサポートして頂けると助かります。 頂いたお金は全て親に預けますっ!