見出し画像

Q感想というかしんえば待機…そして本作り再び

とうとうしんえばの予告が具体的になってきて
ネタバレ喰らわないようにと必死です

そういえば旧劇場版はNewtypeに血を流しているミサトのカットを見て
その日からしばらく寝れなかったのを覚えています

旧劇場版25話Airはミサトを愛する者として辛く悲しいけれど…ホントに何ヶ月も落ち込んでしまったけれど
でもミサトらしい最期だったと思っていて
これ以上のラストって正直あるのかなって新劇場版が始まった時に心の何処かで感じていました

けどQ観た時に思ってしまったんですよ…
14年経った世界でも『ミサっちゃんが生きてる!!!!!』嬉しい!嬉しい!嬉しい!

…そう思ったのも束の間
そこにいるミサトはワタシの大好きなミサっちゃんなんだろうか
そこにいるミサトはワタシが知らない顔をしているんじゃないだろうか
何よりも隙がなく声に感情がない

旧NERVのメンバーはミサトに付いていってるけれど
特にシンちゃんに対する態度が酷すぎて観ていて凄く辛い…

物語が進んでDSSチョーカーのスイッチが押せなかった所や
シンちゃんの身を案じる台詞もラストの方にあって少しホッとしたけれど

ミサトはこの世界でも大きなものを背負い戦っているんだ…
アスカに人命軽視と言わせる程に多くの命を踏み台にしてきたのか…

その原動力は何なんだろうと考えれば考える程嫌な妄想しかしなくなってしまいました

1番に思ったのは加持くんはどこ?

ぶんだーのオペレーター席は確かに一つ空いてるけれど加持くん向きの席じゃない

あんなに変わってしまったミサトを観て
まさか彼はもうこの世界にいないのではと思ってしまった
…けれど高雄さん台詞に加持くんが出てきてホッとする

まだ大丈夫かもしれないと

そしてリっちゃんミサトのそばにいてくれてありがとうって思う

シンちゃんがアヤナミレイがそしてカヲルくんが何のために存在しているのか…
あまりにも残酷な運命を背負わされていて悲しかった

反対にマリとアスカの何もかも振り切った感じが凄くイイ

ところでNERVは2人しかいないの?
ゲンドウと冬月先生いつも何してるんだ…

ゼーレの方々ワイズマンなの?
(ボトムズネタすみません)

色々わからないまま…

ただぶんだーのちょいとヤマトっぽい発進シーンとか
ミサトの変わらずの戦う姿とかホントに燃えてしまう(萌えじゃないよ)
リっちゃんの時々ミサトって呼ぶトコとかもあああああってなる

お久しぶりのメンツも初めましてのメンツも
好きなシーンがいっぱいのQ

大好きででも悩ましい存在です

*****

そして去年の冬のこと
別ヲタの会で急にえば終わるねーと盛り上がって…結構大人組好きな人がいたので
6月にオフ会しよーって話になり準備していたのですがコロナで延期…1/23にする予定が再延期…

オフ会きっかけで本を作ることにしました

本当に久しぶりのコピ本作り
これはえばオフ会のパンフも兼ねて作ろうと思ったので
オフ会予定日が決まらない今急ぐ必要もないんだけれど今月中に終わらせたいと思っています

その勢いで印刷屋さんに頼もうか悩んでいるもう一つ
「空想ミ&加読本」の4冊目!
↑タイトル恥ずかしいわー💧💧💧💧💧

サブタイトルは「9 1/2days」にしました
タイトルで内容が分かる人には分かるよね(笑)
でも大学生時代の話だけじゃないです(小声)

ちなみに今までサブタイで準備号、あかいいと、終の夏と今まで3冊コピ本作ってます
終の夏はオフセットも(無謀)
恥ずかしすぎてもう出せないけれど
知ってる人いたらこっそり教えて下さい
何かあげます…っていらんね💧💧💧💧💧

イベントに出すつもりもなく
通販予定もないのですが
こんなワタシにいつも温かいメッセージをくれる方や
お世話になってる方にお渡しする分作りたい
…ただコピ本でもいいかなとかまだ悩み中です
1回加持ミサ本をプロの方に作ってもらうのもイイかなってそれだけなんですが
そもそも表紙の絵で詰まってます…画力欲しい


3月までに製本出来るのか…
(来年のクラス次第で4月からの活動に支障が💧)

ついったの方でもお知らせしてますが
内容は全部公開します
皆さんご存知の通りわたしは文章も絵もヘタクソだし価値なんてありません

先日ある学校の教諭が同人誌即売会で利益を得ていたとニュースになりましたが
わたしも一応先生を生業にしてるのに加えて
コロナのこともあり県外に出ることも大変なので
昨年までずっと参加していたコミケですが
今のところ出る予定はありません

ってゆーか↑この先生教職もして同人誌も作ってってホントすごいなーと
自分も先生になって思うのでした
趣味の範囲で許してくれたらいいのになぁ…
利益なんて僅かだしね

そんな感じです

覚悟を決めて
しんえば待機モード入ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?