見出し画像

年度末。加持ミサアンソロ&まりゅさん本進捗

今年度の仕事もひと段落と思いきや、今週は来年度のお仕事どっと降ってくる…はぁ。
しっかーし、第二の人生にセンセイ業選んだのはわたしなので、やったるわーって感じです٩( 'ω' )و

ただ…実はある方面から酷いパワハラ&セクハラがあって、少し前からかなりおかしくなっていました。更に家人、わたし自身の病気問題などなど…キツすぎる。

そんな中だからこそ、ヲタ活はわたしの生きる糧だなぁとしみじみ…明るく楽しく行こうぜ!とは思ってるんですが。

さて製作中の初夜&20話加持ミサアンソロです。

夏まで出したい…あわよくば夏コミ合わせでって思ってますが、発行日はまだ決まってません。
皆さんお忙しい中で参加してくださるので、原稿の進捗をお聞きしてからと思っています。

既に素敵な原稿沢山届いております〜嬉しいなぁ(*^ω^*)

前回は大々的に募集して、加持ミサ好きな人ーっと多方面に声をかけ、参加お願いしたりも出来たのですが、あの頃はコロナ禍でした。こちらでの原稿の直しやチェックなど、結構な時間がかかり、実際そういう時間も取れたのですが、今回は隙間時間しかないっ…でも、皆さん慣れた方ばかりなので、ワタシがすることは殆どないです…有難いです。

後は編集頑張れワタシ。

出来れば参加下さる予定の方が、欠けることなく発行したいので…これは前回のわたしの反省でもあります。

ただ、いつまでも決められないのもどうかと思っているので、6月には詳細出しますね、前回のアンソロよりお財布に優しい&パワーアップした頒布方法を考えているので、是非お楽しみに。

ホントは色々な方に声かけたかった企画もひょっとしたら参加しませんか〜と募集するかも…
わたしの手が空き次第ですね、ハイ頑張ります٩( 'ω' )و

わたしの原稿と言えば、ミサト…みしゃと向き合っていて、彼女の心の中抉り出すような描写ばかりになってしまって、これじゃいかんって初稿は没にしたんですよね。そゆのは個人誌でしろって感じで。

でも何回書き直しても、話がそっちに行っちゃう…わたしのミサト病み気味かなって。

悩みです。

C103新刊の『SPY×ANGEL』は、渚カヲルと加持リョウジの脱出ゲームネタベースだったんですけれど、わたしにしてみたら、あんなに安易にミサトを絡めてえちちまで…これって良かったの?って思ってたんです。
そんなわたしに、仲良くして下さってる方からいやーミサトさん楽しそうだったねと感想を頂き…外にも読者さんから、脱出ゲーム行けば良かったというお言葉まで頂いて、嬉しかったです。
個人誌の発行数は『桜あつめ』を参考に、印刷数ずっと同じなんですけれど、わたし史上最短ではけちゃったのも吃驚で、読みたいものって楽しいものなのかな…って思ったりもしました。

あれ?『加持リョウジの密かな愉しみ』も楽しい話だと思うんだけれどなぁ…(笑)
こちらはまだ在庫あるので、時々BOOTH開けたりやイベントなどで、頒布しますよ、よろしくお願いしますm(_ _)m

長徳寺のおかめ桜

+++

さてまりゅさんである。

もともと好きだったけれど、こんなにまりゅさんに再熱したのは、全て艦隊戦のせいです。あと戦術バジルール!
ぶつけてでも堕とす…ってこっちが堕ちましたよもう好きすぎて困っちゃう。

ってなわけでアークエンジェルとまりゅさんのお別れ話本を作り始めちゃいました。

べった+に一部上げてます
→long say goodbye

これより長めのコピー本はもうすでに出来て、親しい方に押し付けているんですが、コミケで無配しようかと思っております。

で、更に長編の方は5万超えたので、印刷屋さんにお願いするつもりです。R18でA5サイズP50超えかなぁ…
もう既に素敵なムウマリュ本出ているので、頒布するかはまだ決めかねていますが、いつも仲良くして下さってるお友だちに、やっぱり押し付ける予定です。

種無印から種自由までの道のりっぽい話なんですけれど、アークエンジェルでの大人組メインのお話なので、まりゅなたあるよーっねおまりゅあるよーっ艦橋クルー出るよーっ俺得感満載(笑)

全ては加持ミサアンソロが終わってからですね…

いないでしょうが、もし欲しい方がいたら、DM下さればと思います。

4DXノイマン体験最高でした❣️


ちょいちょい写真入れましたが、京都行ってきました。その話はまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?