見出し画像

パパの子育て④

赤ちゃんが産まれてから、私は一切の残業を辞め、就業時間・会議・部活動が終わった瞬間に帰ることにしました。

当時、妻はすでに仕事を辞め専業主婦ではあったものの、長年の転勤族ゆえ周囲に友人らしき存在はなく、また両者の実家が頼れる状況ではありませんでした。

パパの子育てで代表的なのが①オムツ交換、②ミルク、③沐浴だと思いますが、このうち②ミルクについては、うちは99.9%母乳だったので、私は1回しかミルク与えをしていません。

なので、今赤ちゃんを渡されて「ミルク作ってあげて!」と言われても、ちょっとこれだけは難しいです。説明書を読んで、お湯を沸かすところから勉強し直しです。

他2つ①オムツ交換と③沐浴は毎日しました。

ここから先は

1,037字

スタンダートプラン

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?