見出し画像

オススメのコミュニティ2選

強力なエネルギーを放つ人の元に人は集まります。まるで、太陽が惑星を従えて、銀河系内を周航するかのように。

コミュニティにも様々ありますが、私は愚痴を言い合うようなコミュニティには入りません。何故ならエネルギーを奪われてしまうから。

逆にエネルギーをもらえるコミュニティは大人気。私が最近、入っている「エネルギーをもらえるコミュニティ」を2つご紹介します。

1つは、『瞬読』シリーズ累計30万部超えベストセラー作家、山中恵美子さん(Xアカウント@emiko_yama)の朝スペース(平日毎朝7:00〜8:00)です。

山中さんのような成功者の話が、無料で毎日聴けるなんてことはなかなかありません。

しかも、Xスペースは世間にマークされていないため、山中さんから一定の信頼が得られれば、スピーカーとして山中さんと話す権限が与えられます。

スペースに集まる方々は、山中恵美子さんが注目した人たちであり、非常に「ポジティブ」であり、批判せず「他者を応援してくれる」存在であり、「夢を持っている」人たちでもあります。

先日のスペースでは、「無名の人がセミナーを開くと言っても、応援する」と言っていましたし、現に無名の私がやっているクラファンにも複数名から支援がありました。

私は感激しました。

日本にまだこんなに素敵な空間が存在するなんて。

山中恵美子さんは、来年、大勝負に出ます。

それは全国の不登校生徒を救うべく、メタバース型通信制高校「EMI高等学院」の存在を知ってもらうためです。

全国へ出向き、講演会を実施するそうです。

私は元教員であり、何人もの不登校生徒を見てきましたが、「学校に合わなかった生徒が、社会でやっていけない」とは微塵も思っていません。

エジソンなんてほとんど学校行ってませんけど?

そういうはぐれものを輝かせる活動をしており、これは私の持つ「知識」「人脈」全てを捧げて応援したいと思う活動です。

来春、私はかなりの自由人となりますので、ご期待ください。

ここから先は

405字

スタンダートプラン

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?