ジンの厳選勝負レース予想(2018年05月17日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

今回は荒れるびわこ開催から厳選公開していきますよ!

やはりインの弱いびわこは最高ですね!

今節も万舟飛び出しまくりでまさに僕の勝負舞台にふさわしい!

この厳選勝負レースは特に一撃狙いを売りにしているので

こういった荒れる会場こそ気合いが入ります!

もちろん今回も一撃万舟狙いの予想を組みました!

狙うはびわこ07R!では早速予想に入っていきましょう。


【びわこ07R:予選】


1 安河内 将

2 吉川 喜継

3 須藤 博倫

4 烏野 賢太

5 萩原 秀人

6 是澤 孝宏


さぁ、本日の厳選はココです!

圧倒的人気を背負うのは1号艇の安河内。

機力は上位級でここはイン戦注目を集めるでしょう。


しかしまだまだ若手の安河内はびわこの経験も浅く、

ましてやG1の大舞台ではやはり信頼度は低い。

更にイン弱いびわことなれば人気で狙っても妙味はなし!


実力的に抜けた選手がいないここだからこそ

展開一つで波乱決着に期待できるレース!


ここは一撃狙っていきたいと思います!


では予想を発表していきましょう\(^o^)/



【展開予想】


まずは展開予想から。

前付け狙う選手皆無のここは枠なり濃厚。

【123/456】の想定で考えていきます。


1号艇の安河内は今節スタート安定しているので

イン戦のここも好スタートを切ってくるはず。


しかし2号艇吉川、3号艇須藤はどうか。

中々今節安定したスタートを切れていない。

足に難がある状況でここも好スタートにはあまり期待できないか。


そして最も鍵を握るのが4号艇の烏野。


今節は3戦してスタートが「24」「32」「25」。

さすがにひどい状況でここも4カドから遅れる可能性大。

そうなると展開が崩壊する。


           ★(1マーク)

    ①

   ②

   ③

  ④

    ⑤

   ⑥


萩原は伸び抜群で初日に0台のスタートも決めている。

ここは一発狙ってくるはずです。



【予想見解】


本命は迷わず5号艇萩原秀人の一撃捲りに期待したい!


萩原は今節のレースぶりを見ても全体的に足優秀で

この07Rのメンツなら実力的にも上位。

そして上記の展開を想定するなら当然最有力は萩原。

安河内が0台切ってくると捲り厳しくなりそうですが

一気に飲み込むシーンは十分考えられるでしょう!



相手筆頭は1号艇の安河内将。


一応萩原が捲り切れなかった時の舟券も抑えておきたい。

0台のスタート切れれば粘り込める。



3番手に6号艇の是澤孝宏。


萩原が攻める展開なら当然2番手は是澤。

恵まれた展開になるはずでここは対抗評価に。



【予想印】


◎ 萩原 秀人(5号艇)

◯ 安河内 将 (1号艇)

▲ 是澤 孝宏(6号艇)

△ 2,3,4


【参考買い目】


<2連単>

5 ー 1,6(2点)

<3連単>

5 ー 1,6 ー 全

1 ー 5 ー 全(計12点)



以上で勝負です\(^o^)/

久々のびわこ勝負でいきなり万舟ブッコ抜きたいところです!

もちろん的中したらどんちゃん騒ぎです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?