ジンの厳選勝負レース予想(2018年12月30日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日も厳選勝負レース公開していきますよ!

シリーズ組は今日が準優勝戦!

結局機力ある選手がそのまま準優に乗ってきたという印象ですが

好機が揃った準優勝戦こそ展開次第で波乱を狙っていける!

僕の予想も後半2日が勝負駆けです!

本日狙うのは準優勝戦の9レース!では予想に入っていきましょう。


【平和島09R:準優勝戦】


1 若狭 奈美子

2 岸 恵子

3 岩崎 芳美

4 原田 佑実

5 渡辺 千草

6 水口 由紀


さぁ、本日の厳選はココ!

準優勝戦の中でも展開も非常に読みやすく、

なおかつ波乱決着も狙っていけそうなこのレースを厳選に!


1号艇の若狭はバランス型のモーターで

ここまで安定して結果を残してきましたが…

問題はスタート力のなさ。


今節の平均スタートは【.20】。


ここはインから好スタート決めてくるとは思えず、

そうなれば展開も崩壊するので波乱決着に期待できる!

もちろん万舟まで狙っていきます!

では予想を発表していきましょう。



【展開予想】


まずは展開を考える。

上記にも書いた通りで1号艇若狭はスタートから期待できないですし、

2コースにはスタート力ある捲り屋の岸が入った!

若狭より岸の方がスタート決めてくるはずで、

そうなれば岸が捲る展開は想定できる。


機力評価を上げておくと…

岩崎>原田・渡辺>岸・若狭>水口


岩崎は昨日のレースを見ても一気に状態を上げてきた。

機力ある谷川のイン戦を楽に捲り切ったように…



上積みは相当で今回も同じ3コース。

岸が差しに行けば捲って昨日同様の展開、

岸が上いっても差して上位争いしてくる可能性はありそうです。


そしてもう一人展開の鍵を握るのが4号艇の原田。

伸びは相当良いのでこれがカドから攻めてくる展開が怖いですが

やはり岩崎の足を考えると壁になるので

ここは差して上位を狙ってくると考えるのが妥当か。


                   ☆(1マーク)

      ①

        ②

        ③

        ④

       ⑤

       ⑥


こうなれば非常に面白いレースになる!


【予想見解】


本命は3号艇の岩崎!


やはり昨日の鮮やかな3コース捲りが印象的。

足の上積みは相当で展示から気配は抜群だった。

ここは上記にも書いた通り岸が展開作ってくれれば差して上位へ、

岸が差しに回っても自ら展開作れるのは

昨日の5レースで証明しているのでここを軸に!

信頼度は高い!スムーズなら勝ち負けに持ち込めるはず。



相手筆頭は2号艇の岸。


もちろん岸捲りの展開なら岸も突き抜けまで期待!

足は全体的に中堅上位のバランス型で

後はスタート決めて捲る展開に期待したい!



3番手に4号艇の原田。


岸、岩崎どちらかが捲って展開を作れば

原田は差して上位争いまで持ち込める。

足はここに入っても上位級でカドからの原田の仕掛けも侮れない!


基本的にはこの3人が中心。

原田の4カド捲りも一応想定できなくはないので

ここも高配当になりそうなだけに抑えておきたい。


【予想印】


◎ 岩崎 芳美(3号艇)

◯ 岸 恵子(2号艇)

▲ 原田 佑実(4号艇)

△ 若狭 奈美子(1号艇)

抑 5,6


【参考買い目】


<3連単>

3 ー 1,2 ー 1,2,4,5

2 ー 3 ー 1,4,5

4 ー 2,3 ー 1,2,3

4 ー 5 ー 1,6(15点)



1号艇若狭のアタマは消し!

高配当のみ狙った買い目で一撃ブッコぬきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?