ジンの厳選勝負レース予想(2018年03月17日)

皆さんこんばんは\(^o^)/ジンです!

本日は厳選勝負レース予想公開していきます!

現在ボートレースクラシック開催真っ只中で大盛り上がりですね!

ブログの方では詳しく注目選手・モーターも公開していますし

毎日無料予想の方も挙げているので良かったら参考にどうぞ!

⇒ ボートレースクラシック予想はブログで!

しかし本日狙うのは浜名湖ではなく、最終日の若松。

しかも優勝戦です!ここは配当的にも相当面白いレースになりそう!

一発狙います!では早速厳選予想に入っていきましょう!


【若松12R:優勝戦】


1 山地 正樹

2 山田 豊

3 今井 貴士

4 秋山 直之

5 荒井 輝年

6 小野 勇作


さぁ世間はクラシックに集中するなか、

妙味抜群の若松優勝戦を厳選として狙っていきます!


人気はもちろん1号艇の山地正樹。

今節4勝をマークし優勝戦1号艇で出走してきた。

人気になって当然の選手ではあるのですが・・・


直今節ずっと見てきて特別足が良いとは言えない。

それどころかこの優勝戦のメンバーに入ると

機力は劣勢にうつりますし、現に2日前にイン戦を落としている立場。


更に相手強化の優勝戦。信頼度は落ちると思いますし

それでいて圧倒的に人気が被ってくるなら僕は全くそそられない。


狙うべきは全体的にトップクラスの足を持つあの選手か…


それでは予想を発表していきます!



まずは進入体型を考える。


ここは変に前付け狙ってくる選手いないですし

【123/456】が濃厚でしょう。まず枠なりか。



展開的には秋山が鍵を握りそうですが

今井もF持ちとはいえある程度スタート踏み切れていますし

秋山は特別伸びがいいわけではないので捲りは狙えない。

荒井の伸びはかなり評価できますが秋山もスタート決めてくるはず。

普通にスタートはほぼ横一線となりそう。ということで….



本命は迷わず2号艇の山田豊で。


32号機は今節間違いなくトップクラスのモーターで

伸び足、出足、回り足と全てが文句ない状況に仕上がっている印象。

今節3コースより内の進入は4度ありましたがいずれも勝利。

ここは差しを狙う形ですが機力劣勢の山地が相手なら難なく差し切れると見た。

頭固定で強気に狙う!ここは妙味抜群か!



相手筆頭は1号艇の山地正樹。


捲り決まる展開は想像していないので1マークはスムーズ。

そうなれば当然相手としては中心視が必要。

今節一度も圏内外しておらず、ここは2軸で信頼して良さそう。



3番手は5号艇の荒井輝年。


昨日のレースぶりを見ても完全に仕上がった。

さすがに山田の足には劣りますがそれでもトップクラス。

秋山が差し、荒井は捲り差し狙う展開もこの機力なら一発ある。



秋山は特別足が言い訳ではないですが

地力を考えても4コース進入なら押さえておきたい。

一応山地を相手で信頼しますが飛んだ時の保険で2連単も抑えたい。



【予想印】


◎ 山田 豊(2号艇)

◯ 山地 正樹(1号艇)

▲ 荒井 輝年(5号艇)

△ 秋山 直之(4号艇)

抑 3,6


参考買い目


<2連単>

2 ー 1,4,5(3点)


<3連単>

2 ー 1 ー 全

2 ー 3,4,5 ー 1(計7点)


以上で勝負です\(^o^)/

ここらで一発ブッコ抜いてクラシックも爆儲け目指して頑張ります!

ジンでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?