ジンの厳選勝負レース予想(2019年05月25日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日も厳選勝負レース公開していきます!

昨日は2号艇遠藤が握る展開予想が完璧に嵌り、

印上位の大本線で仕留めることに成功しました!

本日は大本線で万舟ブッコ抜いて

最高の流れで優勝戦日に向かいたいところです!

狙うは12Rの準優勝戦!では予想へ!


【福岡12R:準優勝戦】


1 吉川 元浩

2 白井 英治

3 深川 真二

4 田中 信一郎

5 西山 貴浩

6 徳増 秀樹


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

穴狙いの僕が何故予選トップの吉川のイン戦を勝負レースで狙うのか?

そう感じる方も多いと思いますが…


ここは準優勝戦の中でも一番爆荒れまで狙えると思ってます!


もちろん吉川は有力なのですが

福岡のインは助走距離取れないということを絶対に忘れてはいけない!

大事なのは出足なのですが吉川は…


爆荒れ万舟まで狙います!


では予想を発表していきましょう。



【機力評価】


    出 伸 回

吉川  ◯ ◉ ◎

白井  ◎ ◎ ◎

深川  ◉ ◯ ◉

田中  ◯ ◉ ◯

西山  ◎ ◯ ◯

徳増  ◯ ◯ ◯


1号艇吉川の伸びは確かにエグい。

間違いなく節一ですが

福岡のインを逃げ切るのに大事になるのは出足。


茅原、峰に比べて出足は弱いと思っているだけに

ここは福岡ということを考えても負けるシーンがあっていいと思います!


侮れないのが深川の出足。

出足に関しては仲谷と深川が今節一だと思ってます。

それくらい回ってからの掛かりと行き足が良いです。


田中の伸び足も侮れない。

ここに入れば出足は弱いですがスリット足は優勢。



外枠2艇は足的には少し落ちます。

白井は全ての足がバランス良く上位ですが

特別抜けている足があるわけではない。


【展開予想】


では大事な展開面を考えていきたい!

間違いなく6号艇徳増は動いてくるはず。

しかし誰も入れないでしょう。


枠なりオールスローが濃厚だと思います。



吉川はスタートは絶対に決めてくるので

白井は間違いなく差しに回る形が濃厚。

なので深川は外を握っていく形になるでしょう。


まず一つ伝えておきたいのが

2号艇が差しに回ると、差し場が開きづらいということ。

今節何度も書いてきましたが外枠の一撃があるとすれば

2コースの選手が握っていった時。

今回その展開はなさそうですので外枠勢には苦しい流れになるか。


オールスロー想定なので

田中は伸びますが絞っていく展開にはならなそう。


【スリット予想】


            ☆(1マーク)

    ①

   ②

   ③

    ④

   ⑤

   ⑥


スリット抜け出すのは吉川と田中。

ただ、何度も書いているように

福岡のインを逃げ切るのに大事になるのは出足です。

スリット抜け出しても楽ではない。


【予想見解】


本命は3号艇深川の一撃に賭けたい!


とにかく回ってからの掛かりが抜群な深川。

昨日の11Rは絶望的な位置から3着に加わりましたが

あの形で3着に来れるのは出足が良い証拠です。

吉川より出足は上なので1マーク上手く捌ければ逆転出来る!



相手筆頭は1号艇の吉川。


スタートは間違いなく決めてくるので

大きく崩れることはないと考えたい。

3着内には残す予想でここは2軸で勝負したい!



3番手に2号艇の白井。


白井も全ての足が上位なだけに

深川が外を握ることを考えると残せる可能性は高い。


外枠3選手は同等の評価。

下げるとすれば大外からになる徳増で

ここは3着までと見て舟券を組んでいきたい。


【予想印】


◎ 深川 真二(3号艇)

◯ 吉川 元浩(1号艇)

▲ 白井 英治(2号艇)

△ 4,5

抑 6


【参考買い目】


<3連単>

3 ー 1 ー 全

3 ー 2,4,5 ー 1

2 ー 1,3 ー 1,3

1 ー 3 ー 2(計10点)



以上で勝負です!

ここで万舟ブッコ抜いて大逆転を狙います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?