ジンの厳選勝負レース予想(2019年05月22日)

皆さんこんにちは\(^o^)/

さぁ、本日も福岡SGから一番自信のあるレースを

厳選勝負レースとして公開していきますよ!

昨日はまさかのイン逃げ8本に万舟決着1本と

福岡のSGらしくない傾向となりましたが

福岡のポテンシャルはこんなものじゃありませんし

引き続きこの厳選では一発高配狙えると感じたレースを推奨していきます!

狙うは下げ潮の強い時間帯で枠並び的にも波乱必至の11R!

では予想を発表していきましょう!


【福岡11R:予選】


1 松井 繁

2 平本 真之

3 長嶋 万記

4 中田 竜太

5 大山 千広

6 太田 和美


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

当然人気の中心はレジェンド1号艇の松井繁。

毎度堅実に大舞台でも予選は突破してくる印象ですが...


今節に関しては初日を見る限り黄色信号…


機力はここに入っても劣勢で

1号艇から売れてくるなら嫌っていきたい!


ここは展開を考えても大穴の一発まで期待できるレース!

福岡の舞台で特大万舟を狙うパターンは一つ!

それを狙っていける絶好のレースと見ました!

では予想を発表していきましょう!



【機力評価】


    出 伸 回

松井  △ △ △

平本  ◎ ◎ ◉

長嶋  ◎ ◎ ◎

中田  ◯ ◯ ◯

大山  ◎ ◎ ◎

太田  △ △ ◯



まず触れておきたいのが松井の機力の酷さ。

昨日は珍しく初日から着外が2本続きましたが

原因は間違いなくこの機力の弱さにある。


まず伸びが悪すぎる。


昨日のレースを2本振り返っていきますが…



4Rは軽く角の岡崎に上をいかれ、

8Rは角から全く伸びずにスリット後一番劣勢だった…

この2レースを見る限りとてもじゃないけど

戦えるレベルにあるとは思えず。

ここは展開一つで着外に飛ぶ展開まであると思ってます!


機力的に注目なのは3人。


まずは2号艇の平本ですが回ってからの掛かりが抜群。

平本向きのモーターでここは展開の鍵を握りそう。


続いて女性レーサーの2人。

特に昨日のモーター記事でも推奨した長嶋は

全ての足がバランス良く上位でここは侮れない!


大山も評判機通りスリット足を中心に上々。

展開一つで上位争いも可能でしょう。

では大事な展開予想へ。


【展開予想】


さぁ、大事な展開面を考えていきます。

当然鍵を握るのは伸びが最悪の松井繁。

昨日同様足色だとスリット後劣勢になるでしょう。

後は隣の平本がどう仕掛けていくか。


平本の足は上々で伸びも悪くないので

ここは松井のST次第では上を叩く可能性も!

そうなれば一気に波乱の可能性は高くなる。


下記のブログ記事でも詳しく書いたのですが、

⇒ 福岡で高配当(万舟)を狙っていくには


外枠勢の一撃があるとすれば

【2コースが握っていくパターン】です。


実際昨日唯一の万舟も2コースから篠崎が捲っています。



その展開を中心に外枠勢の一撃まで狙っていきたい!

では詳しいスリット予想に入っていきます。


【スリット予想】


             ☆(1マーク)

    ①

      ②

      ③

     ④

      ⑤

    ⑥



中田はの足は中堅レベルで伸びは大山の方が上をいく。

かなり相手が難解ではありますが

外枠勢の一発まで狙っていけるレースだと思います。


【予想見解】


本命は3号艇長嶋の一撃に期待したい!


大穴扱いでしょうが平本が握る展開なら

圧倒的に恵まれるのは3コースの長嶋になる。

全体的に足もバランス良く上位なだけに

平本に少しでも松井が抵抗すれば外に流れるので

長嶋のコンパクトな差しが入る展開が激アツになるでしょう。



相手筆頭は2号艇の平本。


松井の伸びの悪さを考えればスムーズに捲る展開も。

そうなれば平本は当然残せるのでここの頭も本線に!

しかし大荒れパターンはやはり松井に抵抗されて

松井と共に吹っ飛ぶパターンですので

ここまで拾っていくスタイルで平本は対抗に。



3番手に4号艇の中田竜太。


平本が握る予想なので差し場はあく。

そこを捲り差してこれる可能性が一番高い

4号艇の中田竜太を3番手に推奨したい!



最後に5号艇の大山千広が大穴。

機力は良いだけに展開突く足はある!

これが上位に進出してくれば万舟は確実でしょう。


【予想印】


◎ 長嶋 万記(3号艇)

◯ 平本 真之(2号艇)

▲ 中田 竜太(4号艇)

穴 大山 千広(5号艇)

△ 1,6


【参考買い目】


<3連単>

3 ー 2 ー 全

2 ー 3 ー 全

3 ー 4,5 ー 2,4,5,6

2 ー 4,5 ー 3(計16点)



点数は多いですがどれも大穴配当なだけに

これでも的中すれば特大回収になるでしょう!

2日目に大花火をぶち上げたいところです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?