ジンの厳選勝負レース予想(2019年05月15日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日も厳選勝負レース公開していきますよ!

今節の厳選は2/4的中でその内1本が万舟と絶好調!

最終日に更に上積みしていければと思います!

そんな本日の厳選は前半レースから狙っていきます!

狙うは津の2R!ここは一発狙っていけます!


【津02R:一般】


1 上野 真之介

2 谷野 錬志

3 真庭 明志

4 今村 豊

5 水摩 敦

6 山下 和彦


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

1号艇には前節優勝機を手に今節活躍した上野。

機力ありますし人気的にもここは一本被りとなりそう。


しかし・・・

4日目以降の上野のレースを見ると

明らかに足落ちしている印象なんですよね…

自身もコメントで「調整ミスした」と発言しているように

前半2日のような威力はないでしょう。


更にここは進入・展開を考えても非常に面白いレースになる。

穴の一発逆転まで狙って舟券を組んでいきます!


嵌れば万舟まで!では予想を発表していきましょう!



【機力評価】


    出 伸 回

上野  ◎ ◎ ◎

谷野  ◯ ◯ △

真庭  ◯ △ ◯

今村  ◯ ◯ ◯

水摩  ◎ ◎ ◎

山下  ◯ ◎ ◯


機力的に注目なのは上野と水摩。

上野は機力落ちしてますがそれでも上位級。

元々は節一も争えるレベルにありましたが

現状は全ての足が少しずつ良い状態でしょうか。


侮れないのが5号艇水摩の機力。

今節は5着2回に6着3回と全く結果が出ていませんが

1マーク捌けていないだけで足はずっと良い。

特に伸びの良さが目立つので活かせるレースが出来れば。


当然壁が厚ければ上野の逃げは堅い。

ただ、ここは展開を考えても逆転を狙えるんです!


では大事な展開予想に入っていきましょう。



【展開予想】


まずは進入予想からですが…


今村が4コーススローに入る。


これが最大のポイントになるか。

枠なり3対3だとどうしても上野の逃げは堅いのですが

今村がスローに入ることは確実なのでここは狙っていける。


【1234/56】


伸びる水摩が5カドになる。

上野以外に伸びで負けることはないので

ここはスタート決めれば絞っていく展開になりそう!

後は捲り差すか、思いっきり捲り切るか。

上野の伸びを考えても捲り差す展開が濃厚でしょうか。


とにかく水摩が仕掛ければ山下までチャンスは広がる。

外枠2艇は売れないでしょうが十分上位進出に期待できる。


【スリット予想】


            ☆(1マーク)

     ①

   ②

   ③

   ④

     ⑤

    ⑥


この展開なら相当面白い!

ここは万舟まで狙っていきたい!


【予想見解】


本命は5号艇水摩の捲り差しに期待したい!


5,6着が並んでいるのでここは全く売れないはずですが

今節ずっとレースを見ている僕からすると

5コースからのここが絶好の狙い目になる!

まず上記の展開なら当然恵まれますし何より水摩は圧倒的5コース巧者。

直近半年間の勝率は3割をマークし2着率5割超え!

実際に今節の2日目も菊地のイン戦を捲り差して

一時は舳先をねじ込むシーンまで見られた。


ここも今村がスローで恵まれるので

自ら仕掛けて突き抜けを本線に狙っていきたい!



相手筆頭は当然上野。


このメンツなら舟券内は外さない!

本命との1,2着を本線に狙っていきたい。



3番手に6号艇の山下を狙う!


伸びる水摩が絞っていけば大チャンスに。

機力はずっと良いですし展開突く足はある。

2着まで狙って高配当まで。


【予想印】


◎ 水摩 敦(5号艇)

◯ 上野 真之介(1号艇)

▲ 山下 和彦(6号艇)

△ 2,3,4


【参考買い目】


<3連単>

5 ー 1 ー 全

1 ー 5 ー 全

5 ー 6 ー 1

1 ー 6 ー 2,4,5(計12点)



以上で勝負です\(^o^)/

さぁ、最終日ブッコ抜いて最高の締めにしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?