ジンの厳選勝負レース予想(2018年05月11日)

皆さんこんばんは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日は厳選勝負レース予想公開していきますよ!

昨日から始まった宮島G1チャンピオンカップ。

かなり難解な印象を受けますがしっかり結果を残して

月末のSGに最高の形で進めればと思います!

そして本日の厳選は妙味抜群の蒲郡最終12R!

ここはメンツ揃いましたが買い方次第でガッツリ高回収狙えそう!

では早速本日の厳選予想に入っていきましょう!


【蒲郡12R:予選記者特選】


1 石渡 鉄兵

2 浜野 孝志

3 前田 聖文

4 馬袋 義則

5 吉田 稔

6 松下 一也


ここはメンバー揃いましたね!

人気は1号艇石渡と4号艇の馬袋でしょう。


石渡は前半2日で厳しい枠条件ながら4戦1勝2着2回。

足も全体的にバランス取れて優秀な印象を受けます。


4号艇の馬袋も実力通りの結果を見せている印象で

既に2勝をマークしここは人気になって当然といったところか。


初日ドリーム組の2選手が人気を集めている状況で

「1ー4」なんかの舟券はガッツリ売れていますね。


では2選手とも有力だと理解していながら

何故高回収狙いの僕がこのレースを厳選に指定したのか?

もちろんこの2選手に割って入るくらいの


機力最上位の選手が人気なく、妙味抜群だからです!


ガッツリ高回収を狙いに行きましょう!

では早速予想を発表していきましょう。



【展開予想】


まずは進入体型を考える。

吉田の前付けは少し怖いですがこの相手関係と

この枠並びならまず枠なりの【123/456】が妥当でしょう。

枠なり想定で展開を考えていきたい。


1号艇の石渡はスタート得意とする選手で

平均STもこのメンツの中ではトップの「13」。

今節も安定したスタートを見せていますしここはトップスタートまである。


0台のスタート2度決めている馬袋の捲り注意ですが

伸びがそこまで優れているわけではなく

石渡のスタートを考えても一気に飲み込めるかは微妙。

前田のスタート安定しないので仕掛ける展開になりそうですが

石渡にブロックされて…という展開は十分に考えられそうです。


この展開なら外目の艇にもチャンスあり。


5号艇の吉田がスタート見えていない印象で

5コースからそこまで踏み込んだスタート考えていないはず。

逆に6号艇の松下が好スタート切ってくる可能性大で

伸びも抜群なので覗く感じになりそうです。


            ★(1マーク)

       ①

     ②

     ③

      ④

     ⑤

      ⑥


こんな感じを想定します。

こうなると機力を考えても狙いたい選手が見えてくる!



【予想見解】


本命は6号艇の松下一也の一撃に期待したい!


前田のスタートが見えていない事が展開の鍵を握りそうで

上記の馬袋が仕掛ける展開に張るなら

恵まれる好機松下の捲り差しが決まるシーンあってもいいでしょう!

松下はこれまで4戦して2勝、オール2連対と抜群の成績。

足は今節トップクラスで今回6号艇で人気を落とすなら狙い目か!

上記の展開なら頭まで期待できる!一撃狙っていきたい。



相手筆頭は1号艇の石渡鉄平。


石渡はトップスタートまで考えられるので

馬袋が捲り仕掛けてきても残せるはず。

この展開を考えると圏内には踏ん張ると見て2軸で勝負したい!



相手は手広く。

上記の展開なら吉田の上位進出も考えておかなければいけない。



【予想印】


◎ 松下 一也(6号艇)

◯ 石渡 鉄兵(1号艇)

△ 2,3,4,5


【参考買い目】


<3連単>

6 ー 1 = 全

1 ー 6 ー 全(計12点)



以上で勝負です!

では本日も残りの競艇全力で楽しみましょう\(^o^)/

ジンでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?