ジンの厳選勝負レース予想(2019年05月23日)

皆さんこんにちは\(^o^)/

さぁ、本日も厳選勝負レース公開していきます!

昨日は伸びの弱い松井を平本が握る展開まで

全てが嵌ったにも関わらず2万舟を仕留めきれず…

悶絶の結果となってしまいましたが

読みは何一つ間違っていないので必ず嵌る時が来るはず。

本日昨日の借りを返してやろうと思ってます!

狙うは10レース!ここは毒島のイン戦ですが波乱必至か。


【福岡10R:予選】


1 毒島 誠

2 石川 真二

3 篠崎 仁志

4 長嶋 万記

5 松井 繁

6 仲谷 颯仁


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

当然人気の中心は1号艇の毒島誠。

初日のドリーム戦では明らかに峰、桐生に比べて機力劣勢で

今節は厳しい戦いになると感じましたが

昨日はさすがの調整力で着をまとめて最悪の状況は脱した。


それでも足は中堅レベル。


ここは機力的に毒島より上をいく選手が多いだけに

インから人気してくるなら嫌って高配当を狙っていきたい!


狙うは気配抜群のあの選手!


では予想を発表していきましょう。



【機力評価】


    出 伸 回

毒島  ◯ ◯ ◯

石川  ◯ ◯ ◯

篠崎  ◎ ◉ ◯

長嶋  ◎ ◯ ◎

松井  △ △ △

仲谷  ◉ ◎ ◎


機力的に注目なのは篠崎と仲谷。


篠崎は初日に2コースから捲ったり、

昨日の8Rで伸びる上野よりスリット後覗いたりと

とにかく伸び足の良さが目立つ印象。


対する仲谷は出足型。

昨日は角から毒島に捲られながらも差し返して突き抜けた。

あんなレース出足が相当良くないと出来ないだけに

ここもしっかり評価していきたいところです。


松井は昨日に引き続き最悪の評価。

結局昨日も道中の競り合いに負けて5着。

あの着に残すのが上手な松井が

1マークあの位置から5着に沈んだのはやはり足が悪い証拠。


毒島と石川は中堅。

篠崎や仲谷に比べるとだいぶ差はありますね。


【展開予想】


では大事な展開面を考えていきます!

当然展開の鍵を握るのは3号艇の篠崎。


昨日の8レースは…



スタート上野より【.02】遅れましたが

最終的には2艇が抜け出す状態になった。

(上野はしっかり3コースから捲り決めてます)


スリット後の伸びはやはり目立つだけに

ここは3コースから展開を作るのは間違いなさそう。

石川の2コースからの捲られ率もかなり高いですしね。



問題は展開を突いてこれるのが誰になるのか?

ここでしょう。

とにかく今節は相手選びで失敗しているので

ここは慎重に考えたいのですが…


まず、前提として福岡はやはり1マークごちゃつきやすいので

セオリー通りの相手決着で決まることが少ない。

3コース捲りを狙うならセオリーは4,5が相手ですが

ここも簡単に決まりそうではないですし

何より相手次第で配当は跳ねるので変則フォーメーションで攻めたい。


【スリット予想】


              ☆(1マーク)

     ①
    
    ②

       ③

      ④

     ⑤

     ⑥  



松井はとにかく伸びないので

仲谷の足を考えてもFがなければ頭まで狙えた。

しかしスタートは松井の方が出そうなだけに

仲谷は上手く捌いても2着までと見た。


【予想見解】


本命は3号艇篠崎の捲りを狙う!


ここは準優好枠を確保するために

何としてもここは結果が欲しいところ。

スリット後覗くのは間違いないので後は捌くだけ。

今節もやはり3コース捲りでの決着は多いだけに

ここは篠崎を信頼して頭固定で勝負したい!



相手筆頭は1号艇の毒島。


最悪の状況は脱したので残せる可能性は高い。

ただ、それでも中堅レベルなだけに沈むシーンまで。

ここまで想定して予想を組んでいきたい。



3番手に6号艇の仲谷。


出足を中心に足はトップクラスなだけに

差し場さえ開けば間違いなく上位争いでしょう。

しかし上記にも書いた通りで頭は厳しい。

ここは2着を大本線に舟券を購入していきたい。


足の良い長嶋が4番手。

松井は足が相当悪いので消すのが無難ですが、

福岡の舞台で3コース捲りから一番恵まれるのは5コース。

ここが2着なら万舟なので上手く抑えていきたい。



石川も抑える。

相手は手広くが妥当なので点数を絞るために本命を頭固定に!


【予想印】


◎ 篠崎 仁志(3号艇)

◯ 毒島 誠(1号艇)

▲ 仲谷 颯仁(6号艇)

☆ 長嶋 万記(4号艇)

△ 2,5


【参考買い目】


<3連単>

3 ー 1,6 ー 全

3 ー 2,4,5 ー 1,6(計14点)



毒島か仲谷は2,3着に残す予想で!

これで一発狙って勝負していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?