ジンの厳選勝負レース予想(2019年01月30日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日も厳選勝負レース公開していきますよ!

江戸川G1開催は準優勝戦日を迎えましたね!

1枠を確保したのは福来、若林、そして首位通過の後藤。

確かにどの選手も機力は上位で結果を残してきたのですが…

3選手とも未だG1勝利がないですしG1優出経験も少ない。

肝心のここでプレッシャーに打ち勝って結果を出せるかは疑問ですし

ここは江戸川ですからね!面白い準優になると思ってます!

本日狙うのは準優勝戦の11R!では予想に入っていきましょう。


【江戸川11R:準優勝戦】


1 若林 将

2 茅原 悠紀

3 関 浩哉

4 片岡 雅裕

5 稲田 浩二

6 大池 佑来


さぁ、本日狙うのはココ!

1号艇の若林選手は上記でも書いた通りでG1優勝経験はなく、

優出経験も2度しかないので大舞台で信頼できる実績はない。


現在【1=2】の舟券が圧倒的に売れている状況ですが

正直ここに妙味は全くない。


機力的にも抜けている選手はいないですし

展開一つで外目の選手までチャンスがあるこのレース。

人気の盲点を突いて一発狙っていこうと思ってます!

では予想を発表していきましょう!



【展開予想】


まずは展開面を考える。

ここは3号艇に関がいることで展開が読みやすい。

関の3コースからの通算平均STは【.13】。

スタートは信頼できますし4号艇片岡の足を考えても

絞っていける伸びはないので片岡は差しに回るか。


2号艇の茅原が鍵を握る!


今節スタートに難がある茅原。

今節の平均STは【.19】で全然行けていない。

3号艇の関のスタート力を考えても2が凹む形が濃厚。

茅原はハナから差しを狙っているでしょうし

1マーク手前で減速するのでそうなれば…


波乱の展開があっても驚けない!


【スリット予想】


                   ☆(1マーク)

        ①

       ②

         ③

        ④

        ⑤

       ⑥


【機力評価】


    出 伸 回

若林  ◎ ◯ ◎

茅原  ◎ ◎ ◎

関   ◎ ◯ ◯

片岡  ◯ ◯ ◎

稲田  ◯ ◯ ◯

大池  ◎ ◯ ◎


茅原の機力がナンバーワンですが抜けてはいない。

上記の展開からスンナリ差しを決めれるかは疑問ですし

やはり2ー1の舟券に妙味はなさそうです。


【予想見解】


本命は3号艇関の捲り差しを狙いたい!


実は前回の厳選でも3号艇関を狙いました。

⇒ 見解はここでも詳しく書いているのですが

今回も3号艇で人気薄なら狙わない手はない!

関の直近半年の3コースのデータが異常で、

【1着率はまさかの58%】

3コースってだけでも狙っていいレベル。

ここは茅原が凹むので関に絶好の展開。

捲り差しての突き抜けまで狙っていきたい!



相手筆頭は1号艇の若林。


外から絞っていくような展開は上記でも書いた通り考えづらいので

その展開なら若林は2マークさえミスならければ

舟券内には確実に残せるはずでここは2軸中心で勝負!



茅原と片岡は同等の評価。

共に差しを狙うのでスムーズな方が圏内。


6号艇大池が穴で非常に面白い!

とにかくバランス型で安定した走りを見せてきた大池。

江戸川巧者でとにかくレースが上手いので

足の良さを考えてもここは人気の盲点か。


【予想印】


◎ 関 浩哉(3号艇)

◯ 若林 将(1号艇)

▲ 茅原・片岡(2・4号艇)

穴 大池 佑来(6号艇)

△ 稲田 浩二(5号艇)


【参考買い目】


<3連単>

3 ー 1 ー 全

3 ー 全 ー 1

1 ー 3 ー 2,4,6

1 ー 2,4 ー 6(計13点)


以上で勝負です!

中穴〜大穴万舟まで見える買い目を組んでます!

ここで一撃回収して最高の形で最終日へ向かいたいところです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?