ジンの厳選勝負レース予想(2018年05月24日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日は厳選公開していきますよ!

尼崎SGは早くも3日目を迎えていますね!

舞台が尼崎ということでさすがにイン有利傾向は強いですが

その分舟券購入者もインを意識しすぎるので

インが崩れた時に配当がグッと跳ね上がっている印象。

そんなレースを狙い撃ちして穴から仕留めることが出来れば

十分高回収は狙っていける舞台だと思ってます!

そんな本日の厳選は尼崎から一撃狙います!狙うは11Rです。

では早速厳選勝負レース予想に入っていきましょう!


【尼崎11R:予選】


1 山崎 智也

2 仲谷 颯仁

3 白井 英治

4 服部 幸男

5 小野 生奈

6 笠原 亮


さぁ、本日の厳選はココを狙い撃つ!

配当的にもかなり狙って面白いレースになりそうです。


もちろん人気の中心は1号艇の山崎智也。

山崎の実力に関しては今更言うまでもないですし

競艇初心者でも知っているような選手ですので

その実績からこのイン戦は圧倒的に売れてくるはず。


しかし僕がこのレースを厳選に指定した理由は

もちろん付け入る隙があると思ったからです!


山崎は今節足色劣勢…

そこそこメンバー揃ったここは落とす可能性も十分あるとみた。


ではどの選手を狙うのか!

ここは妙味あるあの選手を頭で狙っていきたい!

では予想を発表していきましょう。


【展開予想】


まずは進入体型を考える。

ここは枠なりと考えるのが妥当で

【123/456】の想定で予想していきます。


おそらく内のスロー3艇は好スタート切ってくるはずで

展開的に大きく荒れることはまず考えずらい。


ダッシュ勢も安定したスタートで

スタートは横一線の形になりそう。


           ★(1マーク)

     ①

     ②

     ③

     ④

     ⑤

    ⑥


そうなると外目の艇には厳しい展開になる。

一発あるとすれば・・・


【予想見解】


ここは3号艇白井英治の一撃に期待したい!


スタートこそ決めてくるであろう内の2艇ですが

山崎、仲谷は共に伸び平凡で全体的に足色劣勢。

しかも2号艇仲谷は経験浅い尼崎でしかもSGの舞台。

決していつも通りの軽快なレースぶりを発揮できるとは思えず、

それだけ内の2艇に不安が残る状況なら白井にチャンスあり!

まだ目だったレースがないので大きく注目されていませんが

ここ2日のレースぶりを見ても決して悪くない。

1マーク手前で少し覗く形になるはずで捲り狙う!

仲谷が少しでも凹む形なら捲り差しで突き抜けるか。



相手筆頭は1号艇の山崎智也。


足平凡とはいえイン戦の信頼度はそこそこ高い山崎。

白井に交わされても圏内には残す可能性高いか。

白井の捲りが決まる形になると厳しくなるだけに

完全な2軸で行くのは少し怖い。対抗で。



3番手に服部幸男。


白井が捲る形なら差し狙う服部がチャンスになる。

ここが2着に来れば更に配当も跳ねそうです。


【予想印】


◎ 白井 英治(3号艇)

◯ 山崎 智也(1号艇)

▲ 服部 幸男(4号艇)

△ 2,5,6


【参考買い目】


<3連単>

3 ー 1,4 ー 全

3 ー 2,5 ー 1(計10点)



以上で勝負です\(^o^)/

さぁ、本日も競艇盛り上がっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?