ジンの厳選勝負レース予想(2019年09月18日)

さぁ、本日の厳選勝負レースを公開していきます!

もちろん狙っていくのは三国ヤングダービーから!

しっかり過去の開催も全て振り返りモーター分析は完了!

ヤングダービーは過去5年間で約1/4が100倍超え決着ということで

今節は三国でもガンガン大穴狙って勝負していきますよ!

初日に勝負レースで狙うのは10レース!

ここは好機が揃った最高に面白い一戦か!

画像1


【三国10R:予選】


1 西野 雄貴

2 安河内 将

3 白神 優

4 西川 昌希

5 板橋 侑我

6 近江 翔吾


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

ここは実力者と好機が揃った妙味抜群のレース!

1号艇西野はスタート力ある選手で

イン戦の実績も高いのでここは売れて当然。


しかしこのレース・・・

進入から動きがありそうな番組。


4号艇西川が進入強気に動く可能性あり!

更に6号艇の近江の前付けも想定できますね!


インが強い三国でも進入動けば波乱を狙っていける!


展示から西川がプレッシャーをかければ

簡単に決まるようなレースにはならなさそうです!


ということで!

今回の厳選は展示を見た後に買い目を公開致します!


※締め切り15分前までには更新致します。

既に各選手の機力評価、現時点で想定できる進入予想、

事前で想定できる展開予想などは公開済みです!

購入予定の方は事前に購入されることをお勧めします。



【機力評価】


     出 伸 回

西野   ◯ ◯ △

安河内  ◯ ◯ ◎

白神   ◎ ◯ ◎

西川   ◯ ◎ ◯

板橋   ◎ ◎ ◎

近江   ◯ ◯ ◯


※初日なのでこの機力評価は本日の前半のレース、

そして直近の開催の雰囲気を参考にしています。


やはり機力的に注目なのは5号艇の板橋。


2連対率1位の47号機を手にしましたが

4節前に木下選手が仕上げて優勝している絶好機。

直近の成績は悪いですが使った選手による影響。

機力あるのは間違いないので1番手とします。


そして23号機を引いた白神。

特別抜けたパンチ力はありませんが

前節の倉谷選手は行き足が抜群に見えた。

直近の気配は良いです。2番手に。


西川の72号機は伸びを中心に抜群だったのですが

今日の前半のレースは道中のレース足が弱かった。

2着争いから最終的には5着まで落ちたので

現状期待できるような足ではないですね。


安河内は前半のレースを見ても気配は悪くない。

現状中堅上位はありそうです。


インの西野の足は良くない。

スリット後も出て行かないのでここは危険視したい。

近江は最近のこのモーターの気配を見ても良くない。

仕上がっても中堅止まりと見たい。



【事前展開予想】


まず進入から注目。

動く可能性があるのが4号艇西川と6号艇の近江。


西川は4号艇からでもガンガン前付けいくタイプ。

6号艇近江もルーキー戦は動くのことも多いので

ここの2選手には展示から注目ですね!


西川は強気に動いてくれば2コースまで。

しかしこの形ならスローは絶対深くなる。

安河内は展示から駆け引きしますからね。


近江は入れても4コースまで。

安河内は近江に譲るようなことはないので

譲るなら西川が強気に動いてきた時だけです。

想定出来る進入は様々ですが


安河内は2か3コース

白神は3か4コース

西川は2か3か4コース

近江は4か5か6コース

板橋は5か6コース


最終予想は展示を見て決めたい。

どちらにしても動きがあれば大波乱まで期待できるレース!

枠なりでも西野の足は弱いので一発狙えます!


【最終予想見解】


結局進入は安河内がスンナリ譲って

【14/2/356】になった。

近江は動かない。本番も6コースと想定したい。


スローは深くなりましたが

本番は展示よりは落ち着いて110m起こしくらいか。

しかしスロー2艇とも大きく展示でフライングしていたので

本番バッチリスタート決めれるとは思えない。


3号艇白神の差し切りに期待したい!


モーター考察記事でも推奨しましたが

前節倉谷が使用した23号機は行き足、出足と上々だった。

更に白神は圧倒的な4コース巧者!

4コースの期待値は2コースよりも3コースよりも高い。

更に4コースの差しが入りやすい三国というのも味方しますし

スローが深くなって安河内が握っていけば更に恵まれる!

ここは人気の盲点になっていますが絶好の狙い目でしょう!



相手筆頭は2号艇の安河内!


当然自在に3コースから運ぶ安河内も重視。

前半のレースを見る限り足は中堅上位はありそう。

スローが深くなればなるほど突き抜けるチャンスか。



3番手に5号艇板橋の捲り差し!


機力はここに入ってもナンバーワンなだけに

展開突く板橋の捲り差しまで抑えていきたい!


白神は2着には来る予想で

大穴目まで舟券は攻めて勝負していきたい!



【予想印】


◎ 白神 優(3号艇)

◯ 安河内 将(2号艇)

▲ 板橋 侑我(5号艇)

△ 1,4

抑 6



【参考買い目】


<3連単>

3 ー 2,5 ー 全

3 ー 1,4 ー 2,5

2 ー 3 ー 1,4,5

2 ー 5 ー 3(計16点)



以上で勝負です!

白神の差し切りが本線!これがベスト!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?