ジンの厳選勝負レース予想(2018年10月16日)

皆さんこんばんは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日も厳選勝負レース公開していきますよ!

昨日は見事厳選で公開した住之江09Rが

◎西村(4号艇)のアタマ固定で的中しました!

正直あの展開なら万舟は欲しかったところですが

まぁ今日の厳選で3万舟くらいブチ抜いてやりますよ。笑

そんな本日狙うのは住之江10R!

かなりの好メンバーが揃った一戦ですが狙う選手は…

では予想に入っていきましょう。


【住之江10R:予選】


1 中島 孝平

2 徳増 秀樹

3 岡村 慶太

4 上條 暢嵩

5 井口 佳典

6 市川 哲也


さぁ、素晴らしいメンツが揃ったこのレース。

ただ一つ言えることは予選最終日で、


【勝負駆け】ということ。


もちろん人気の中心は1号艇の中島孝平。

しかし現在トップの超抜機徳増と人気を分け合いそう。

共にスタート力あることを考えても

ここは「1ー2」「2ー1」が被って売れますが…


そんな舟券眼中にないです。笑


僕の狙いは穴です!

万舟ブッコ抜いて今日の夜は豪遊です!

では予想に入っていきましょう。



【展開予想】


まずは展開を考えます。

進入ですがここは枠なり想定でOKでしょう。


さぁ、展開の鍵を握るのは

昨日11Rで9万舟を演出した4号艇の上條。

4カドから捲り切っての波乱決着だったわけですが…


見てくださいこの引きを。笑


完全に伸びを信頼している証ですし

ハナから捲りにいくことしか考えていなかったはず。

これが若手選手の勢いです。

それに上條は地元の住之江G1開催ですからね。

気合いが違う。ここも昨日の感覚で目一杯引いて

4カドから一撃仕掛けてくるはずです。


問題は2号艇の徳増のスタート力と足の良さ。

F持ちの徳増ですが昨日はまさかの6コースから【.01】。

ここも攻め込んだスタートを切ってくるはずで

そうなると上條は捲り切っても外に振られる可能性ありです。


                ☆(1マーク)

       ①

        ②

       ③

        ④

       ⑤

      ⑥


しかし上記にも書いた通り

上條は無理矢理でも絞りきるはず。

この展開なら大波乱まであっても良い。


【予想見解】


本命は5号艇の井口佳典。


この展開なら上條の一撃に賭けるのが妥当ですが

2号艇徳増の足とスタート力は侮れない。

3号艇の岡村も足はそこそこなので

2,3号艇が抵抗すると上條が吹っ飛ぶ可能性も。

そうなれば徳増だって1マーク吹っ飛ぶ展開もある。

展開突いて無難に捌く井口を信頼するのが一番!

妙味もあるだろうしここは中心で攻める!



相手筆頭は4号艇の上條。


足はこの中に入っても徳増に引けを取らないレベル。

捲り切った展開も当然抑えるのが妥当。

ただ井口に交わされて2着の展開の方に賭けたい。



6号艇の市川も侮れない。


上條が絞りきって内の艇も巻き込めば

市川がスンナリ上位争いに加わる展開まで。


最後に1号艇の中島孝平。

2号艇の徳増が抵抗すれば中島はスムーズに捌ける。

ここは2着に拾っておきたい。


ここまでを上位としますが

正直上條に抵抗する選手が現れた時点で

とんでもない組み合わせだって考えられる。

この展開を考えるなら唯一不利を受けない

6号艇の市川を舟券では重視するべき。


【予想印】


◎ 井口 佳典(5号艇)

◯ 上條 暢嵩(4号艇)

▲ 市川 哲也(6号艇)

△ 中島 孝平(1号艇)

抑 2,3


【参考買い目】


<3連単>

5 ー 全 ー 全(計20点)

4 ー 5 ー 全(抑え)



ここは様々なパターンが考えられるため、

爆荒れまで拾えるように総流しで行きたい。

配当はつくので問題なし!高回収に期待です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?