ジンの厳選勝負レース予想(2019年02月19日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日も厳選勝負レース公開していきますよ!

今節の平和島は未だ嵌らずの状況で

期待して下さっている読者様申し訳ございませんm(__)m

後半2日!嵌れば一気のプラス域ですので

必ず結果を残し、今節もプラスで終われればと思います!

狙うは準優勝戦の10R!もちろん穴から一撃狙いです!

では予想に入っていきましょう。


【平和島10R:準優勝戦】


1 中田 竜太

2 石塚 久也

3 三角 哲男

4 永井 彪也

5 椎名 豊

6 山本 英志


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

3日目の厳選で嫌った中田竜太のイン戦。

その時も書きましたが最近の中田はよくインを取りこぼす。

直近半年間の勝率も6割を切っている状況ですので

相手強化で準優のココはもう一回嫌っていきたい。


2号艇石塚の伸びは節一級。

中田の足は完全に出足型なだけに

スリット後プレッシャーかけられる展開に。

3コースから三角が握るので必死にブロック。

その展開で逃げに持ち込めるかは正直疑問。


ここは素晴らしいメンバーが揃った。

オッズもかなり割れてくると思うので

的中すれば配当は約束されるレースになりそうです!


狙うはもちろん万舟!


では予想を発表していきましょう。



【展開予想】


まずは展開を考える。

上記にも書いた通り石塚の伸び足は超抜。

出足なら中田も劣らないですが

伸びに関しては結構な差があるので石塚がプレッシャーをかける。


三角は石塚の足を考えても捲り差しには行けないので

思いっきり外を握って中田にプレッシャーをかける。

足の良い石塚と三角がガンガン行くので

中田が楽に逃げ切れるとは思えない・・・


イメージするなら3日目の11R!


スタート速い2号艇後藤がスリット先行して

3コースから三角が思いっきり捲っていった展開。

インの山崎はギリギリ残しましたが

石塚の方が更にスリット先行することを考えると

そのままツケマイで沈められてもおかしくない。


そうなれば永井は差し、椎名は捲り差しに!

三角が握って差し場は開くので侮れないでしょうね。


【スリット予想】


                  ☆(1マーク)

        ①

         ②

         ③

         ④

        ⑤

        ⑥


【機力評価】


    出 伸 回

中田  ◎ ◯ ◎

石塚  ◎ ◉ ◎

三角  ◎ ◎ ◉

永井  ◉ ◎ ◎

椎名  ◯ ◯ ◯

山本  ◯ ◯ ◎


機力的に抜けているのは石塚、三角、永井。

石塚は伸びで三角は回り足、

そして昨日の厳選でも狙った永井は出足が超抜。

ただこの3選手に関しては他の足も上位級なだけに

インの中田にしっかりプレッシャーをかけれるでしょうね。


【予想見解】


本命は昨日も狙った4号艇永井をもう一度狙いたい!


昨日は結局福来が差しに回って最悪の展開になりましたが…

自力で捲り差してきて上位争いへ。

やはり出足を中心に足はトップクラスか。

ここは三角が握っていく展開なら差しを狙える!

出足を活かした差しで突き抜けまで狙っていきたい。

おそらく永井が突き抜ければ万舟は確定的か。



相手筆頭に3号艇の三角。


三角は相手筆頭ですが本命と同じくらいの評価。

とにかく回ってからの足が抜群なので

石塚がプレッシャーをかけて中田をツケマイで沈めれば

突き抜けて外の艇を連れてくる大波乱決着があっても良い。



3番手に1号艇の中田竜太。

三角が少しでもスタート遅れればブロックしながら

残せる出足はあるので一応3番手に評価したい。


穴で面白いのが5号艇椎名。

展開は間違いなく恵まれるので

捲り差しで上位進出があっても驚けない。


【予想印】


◎ 永井 彪也(4号艇)

◯ 三角 哲男(3号艇)

▲ 中田 竜太(1号艇)

穴 椎名 豊(5号艇)

△ 石塚 久也(2号艇)


【参考買い目】


<3連単>

4 ー 1,3 ー 1,2,3,5

3 ー 1,4 ー 1,2,3,5

3,4 ー 2,5 ー 3,4(計16点)



以上で勝負です!

バシッと仕留めて特大万舟ブッコ抜きましょう!

ジンでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?