ジンの厳選勝負レース予想(2019年10月24日)

さぁ、本日の厳選勝負レース公開していきます!

本日は開催初の雨となり、風もかなり強く吹いています。

勝負駆けの3日目なので波乱決着に期待できますね!

そんな本日は10Rと11Rが最高に面白い番組となった!

機力弱い吉川と瓜生のイン戦で当然各選手勝負駆け!


一撃万舟狙って勝負していきます!


※このレースの最終予想は共に直前公開とさせて頂きます。

レース発走10分前までには最終見解と買い目を公開し、

記事を更新致しますのでよろしくお願い致します。


既に各選手の機力評価と軽い事前予想を公開済みです。

購入予定の方はそちらも参考にして頂けると思います。



【児島10R:予選】


      出 伸 回

1 吉川  ◯ ◯ ◯

2 池永  ◯ ◎ ◯

3 毒島  ◯ ◎ ◯

4 西村  ◎ ◎ ◎

5 芝田  ◯ ◯ ◎

6 岡崎  ◎ ◯ ◯


1号艇吉川の初日の舟足は酷かった。

昨日の6コース戦を見る限り多少の上積みは見られますが

それでも中堅止まりで目立つところは何もないです。


機力的に注目なのは4号艇の西村。


全ての足がトップクラスで昨日の記事でも書きましたが

現状総合力はトップ5に入る足だと思ってます。


毒島と岡崎は中堅上位。

毒島は伸び足こそ目立ちますが

出足系統はまだまだ中堅上位の域を抜けません。

今後の上積みに注目ですが、西村に比べると劣る。

岡崎は出足を中心に注目ですが

抜けた舟足ではないので総合力は毒島と同等です。


2号艇池永は調整あわせ切れていない…

今日のイン戦もダメでしたし

61号機の威力は未だ発揮できていないので中堅の評価です。


芝田の舟足も悪くないですが

目立つところはなく中堅の評価です。



【事前予想】


ここは6号艇岡崎の動きに展示から注目。


半々くらいの確率で動いてくると思います。

F2の芝田はおそらく抵抗しないですが

後の選手は展示の気配を見ないとわからない。

現状想定出来る進入体型は…


【123/456】

【12346/5】

【1236/45】


この3パターンか。

後は毒島のピット離れにも注目したい。

初日は離れから軽快だった毒島。

展示でどれだけ出るかに注目したい。


吉川の最近のイン戦は酷い。


直近20走のうち勝利はたったの8度しかなく

勝率は50%以下ですので信頼度はかなり低い。

更にF持ちで今節は足も弱いだけにここのイン戦はかなり危険と見た。



【最終予想見解】


結局進入は【12346/5】になった。

岡崎は強気に動いたわけではなく、

ゆっくりとスローに入ったので深くはならない。

本番もこの形か枠なりと見て予想を組みたい。


吉川は今節3戦して【5.6.3】番手のスタート。

更に伸び足は弱いのでやはりここは飲み込まれる展開に賭けたい。


鍵を握るのは234。


池永は未だ調整合わせ切れていませんが

今日のイン戦のBS伸びを見ても伸び足だけは上位ある。

これが握っていく展開がまず大波乱展開。


毒島も伸び足は上位級。

池永がスタート決めないで差しを選択するなら

毒島が3コースから思いっきり握っていく。

どちらにしても吉川にプレッシャーを掛ける形になるでしょう。

舟足トップクラスの選手を軸に選択したい。


本命は4号艇西村の一撃に期待する!


昨日の記事でもA+に評価した西村。

結局今日の5Rも3コーススローから【.01】の大上を捲った。

ケチのつけようがない内容で舟足は今節の中でもトップ3に入るレベル。

角から自在に対応して上位争いは堅いでしょう。



相手筆頭は毒島。


当然内枠2艇が遅れる形なら仕掛けていく。

毒島は捲り差しよりも思いっきり握っていくタイプなので

ここも内枠が凹めば絞っていく展開になるでしょう。

西村の方が足は数段上なので頭は少し嫌って

相手本線で2着を中心に狙って勝負していきたい。



穴で面白いのが2号艇の池永。


池永が覗いていく展開なら捲れば面白い!

まだまだ調整途中ですが機力は西村に劣らない。

展示も出ている。ここでの上積みに期待したい。



【予想印】


◎ 西村拓也(4号艇)

◯ 毒島誠(3号艇)

▲ 吉川元浩(1号艇)

穴 池永太(2号艇)

△ 5,6



【参考買い目】


<3連単>

4 ー 1,2,3 ー 全

2,3 ー 2,3 ー 4

2 ー 4 ー 3,6(計16点)



【児島11R:予選】


      出 伸 回
 
1 瓜生  ◯ △ ◯

2 松田  ◎ ◎ ◎

3 菊地  ◎ ◯ ◎

4 川北  ◯ ◎ ◯

5 山口  ◉ ◯ ◎

6 中澤  ◯ △ ◯


1号艇瓜生の舟足は下位クラス。

前半の全てのレースを見返しましたが良い所がない。

特にスリット後の伸びが酷い状況で

ここは1枠でもこれだけのメンツなら信頼度は低い。


抜けて良いのが2号艇の松田。


評判通りのモーターで全ての足がトップクラス。

伸びよりですが出足も上位あります。

ここは瓜生のスタート次第で潰しにいく展開まで。


3号艇菊地も足の上積みに成功。

66号機は元々機力あるモーターでしたが

ここ4節間でB2選手が2度使用して足落ち。

しかし昨日の逃げを見る限り明らかに上積みしたか。


山口達也は出足だけならトップクラス。

松田にも負けない出足はあるので

地元ということを考えても大注目の存在です。


川北は中堅〜中堅上位まで。

中澤は伸びが全くないですが後は普通はある。



【事前予想】


ここは山口の前付けに注目。


昨日は4号艇ながら展示で動きを見せた。

地元で気合いは入っている。

動く可能性は十分で展示から注目したい。

事前に予想出来る進入体型は…


【15/2/346】

【125/346】

【1235/46】

【123/456】


です。どれになっても面白い。


1号艇瓜生はこの舟足では厳しい。


瓜生の1枠ってだけで人気は確実ですが

この番組で瓜生から買う理由は一つもない。



【最終予想見解】


山口は動かず枠なり3対3となった。

1号艇瓜生の舟足は酷いレベル。

特に酷いのは伸びの悪さで今節はスタートも決まっていない。

今節は3戦してスタート順は【4.6.4】。

ここは少しでも遅れれば隣に超抜機がいるので潰される。


2号艇松田が仕掛けていく!


最近は2コースから握っていくことが多い松田。

どう考えても瓜生との舟足の差は歴然。

今節はスタートもバッチリ決まっている。

ここの仕掛けを想定して舟券を組んでいきたい。



本命は5号艇山口の捲り差しを狙う!


出足だけ見れば今節の中でもトップクラス。

川北の前半レースが壊れていたので

スタートさえ決めれば覗いて捲り差すか!

菊地が握っても松田が握っても恵まれる!

差し場さえ開けばまず上位に突っ込んでくるはずです!



3号艇菊地を相手で狙っていく!


昨日の逃げを見ても舟足を大きく上積みした!

今回も展示から抜群に出ていますし

おそらく66号機のパワーを菊地が引き戻した印象。

ここは松田が握ってくれれば絶好の展開になる。



3番手は2号艇の松田。


舟足は間違いなくトップクラスでS級。

無難に【.05】くらい覗けば残せる展開になるはず。

相手筆頭でしっかり評価していく。



【予想印】


◎ 山口達也(5号艇)

◯ 菊地孝平(3号艇)

▲ 松田祐季(2号艇)

△ 瓜生正義(1号艇)

△ 4,6



【参考買い目】


<3連単>

5 ー 1,2,3 ー 全

3 ー 5 ー 1,2,6(計15点)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?