ジンの厳選勝負レース予想(2019年05月14日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日も厳選勝負レース公開していきます!

昨日は津の12Rを狙って印上位の大本線で万舟的中!

爆儲けの1日となりましたが本日も勝負駆けの準優勝戦!

現在厳選は2連続的中中となっていますが

本日も高配当ブッコ抜いて今節は爆儲けといきたいところです!

本日狙うのは最終12Rの準優勝戦!一発狙っていきます!


【津12R:準優勝戦】


1 中澤 和志

2 松井 繁

3 中島 孝平

4 瓜生 正義

5 吉川 元浩

6 太田 和美


さぁ、本日の厳選はこの準優勝戦を狙う!

人気の中心はもちろん1号艇の中澤和志。

今節僕は中澤をブログ&厳選で4度狙って

かなり美味しい思いをさせてもらっている状況です。

予選トップ通過ですので当然人気は一本被りか。


しかし中澤はイン戦の勝率がかなり低い選手です…

今節は穴でこそ狙い目だった中澤ですが

2014年以降G1勝利がない中澤をSG級レーサーが揃った準優の

このタイミングで頭で信頼するのはNGな気がします。


もちろん有力視はしつつ、

逆転候補まで狙って舟券を組んでいきます!


では予想を発表していきましょう。



【機力評価】


    出 伸 回

中澤  ◉ ◉ ◎

松井  ◎ ◯ ◯

中島  ◎ ◉ ◯

瓜生  ◯ ◯ ◯

吉川  ◯ ◯ △

太田  ◎ ◎ ◎


機力に関してはこれまで伝えてきた通り

中澤は全ての足が節一クラスの評価で問題ないです。

ここに入っても機力だけみれば抜けています。

昨日の12Rも道中4着から2着まで浮上してきたので

レース足も抜群で機力に関しては文句なしです。


3号艇中島の伸びも侮れない。

昨日は壁に峰がいながら3コースから捲った中島。

スリット後の伸びは抜群でここも侮れない。


瓜生は昨日のレースを見る限り足落ちしていた。

このメンバーに入れば足的にはちょっと落ちるか。

吉川は元々足良くなかったですが実力だけで予選を通過したようなもの。


太田は全ての足が上位級で機力はある。

ここは大外からでも侮れない存在になるでしょう。

前付けがないとも言えませんしね。


【展開予想】


では大事な展開面を考えていきます。


鍵を握るのは3号艇の中島孝平。


昨日は峰が壁にいながら3コースから捲り切った。

今回は壁が峰より伸びない松井繁ですので

昨日より更に有利に運べるのは間違いない。

後は捲るか捲り差すかですがここが握れば面白い。


瓜生は差し、吉川は捲り差し、

そして太田は最内差しを狙う1マークになりそうですが

後はバックストレッジでどれだけ伸びれるかの勝負になる。


中澤の足は抜群ですので中島に捲られても2着は外さない。

そんな予想で舟券を組んでいきたいと思います。


【スリット予想】


           ☆(1マーク)

    ①

   ②

    ③

   ④

   ⑤

   ⑥


中島が抜け出しても中澤も足は良いので伸び返す。

後は中島が捲り差すか握るか。


【予想見解】


軸として2着は外さないであろう中澤が本命。


しかし上記にも書いた通りでイン戦の勝率が低い選手ですし

頭で信頼ではなく、2着までで信頼という意味の本命です。

足はここに入っても抜けているので優出は濃厚。

後は逃げ切るか2着かのどちらかと見た。



逆転候補になるのが3号艇の中島孝平。


昨日のレースぶりを見ても3コースなら一発あって良い。

ただ本命にしなかった理由は、

最近の松井の2コースからの動きが気になるから。

最近はスリット抜け出していないのに

無理やり2コースから握るレースが目立つ松井。

今回もそれをやられると中島は巻き込まれる可能性も。

その展開だと恵まれるのは外枠勢の差しですので

ここは逆転候補と見つつもあくまで相手として評価したい。



3番手に6号艇の太田。


現在1ー6で万舟とだいぶ舐められている太田ですが

足はここに入れば上位なだけに侮れない存在になる。

松井か中島が握れば十分チャンスはありますし

BS伸びての2着争いまで期待したい。


【予想印】


◎ 中澤 和志(1号艇)

◯ 中島 孝平(3号艇)

▲ 太田 和美(6号艇)

△ 2,4,5


【参考買い目】


<3連単>

1 ー 6 ー 全

1 ー 全 ー 6

3 ー 1 ー 全(計12点)



以上で勝負です!

2日連続万舟的中といきたいところです\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?