ジンの厳選勝負レース予想(2018年05月02日)

皆さんこんばんは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日も厳選勝負レース予想公開していきますよ!

前回の厳選は展開完璧に嵌るも本命が粘り切れず。

紙一重で外すも読みはバッチリですので後悔はなしです!

またGW初日のようなどデカイ万舟をブッコ抜ければと思います!

本日狙うのは若松最終レースです!

メンバーの揃った一戦ですが簡単に決まるようには思えない!

高配当狙って強気に攻めていこうと思います!

では本日の厳選予想に入っていきましょう\(^o^)/


【若松12R:一般特選】


1 西山 貴浩

2 長野 壮志郎

3 富永 修一

4 竹井 貴史

5 水摩 敦

6 中田 達也


さぁ、本日はこの若松最終で一撃狙う!

メンバーの揃ったレースである程度オッズも拮抗しそう。

だからこそバッチリ嵌れば高回収に期待できるレース!

本日も攻めの予想で仕留めたいと思います。


人気の中心はもちろん1号艇の西山貴浩。

しかし西山は前半のレースぶりを見てもここに入れば機力劣勢。

全体的に足も平凡で2日目のイン戦を見ても

あの形なら普段の西山なら落とすようなレースではなかった。



回り足弱い!


決してここは鉄板とは言えない。

だったら機力上位のあの穴選手を軸に一撃狙いたい!

では予想を発表していきます。


※まさかの直前で西山欠場になったので見解・買い目変更しました。



【展開予想】


まずは進入体型を考える。

前付け狙ってくるような選手は一人もいないですし

ここは何も捻って考える必要なはなし。枠なりでしょう。



しかしどの選手も大きな遅れは想像しがたいメンツですし

ここは普通に平穏な展開になると思ってます。


         ★(1マーク)

     ①

     ②

      ③

     ④

      ⑤

     ⑥


富永は足非常に優秀ですが全く乗れていない…

ここは捲り差し狙いたい展開も長野が好スタート切ってくるので

捲り差し狙うにせよ捲るにせよ期待値は薄いか。

そうなると有力なのは1,2あたりで間違いないのですが

うまく1マーク散ければ回り足抜群のあの選手の一撃があってもいい。



【予想見解】


本命は5号艇の水摩淳。


昨日は決して楽な展開ではなかったものの

5コースから捲り差しで上位へ。そのまま突き抜けた!



あの回り足は驚異でしょう!


ここも1マーク散ければチャンスは大。

5号艇で人気は全くしないでしょうが嵌れば頭まで!



相手筆頭は1号艇の西山貴浩。


捲り狙う選手はいないので1マークはある程度スムーズなはず。

回り足だいぶ弱いので絶対的信頼は置けませんが

圏内に残す可能性はかなり高いとみてます。



3番手は2号艇の長野壮志郎。


西山が富永の捲りをブロックしてもたつく展開になれば

長野の差しが決まる展開があってもいいか。


6号艇の中田は足全体的に優秀も

展開、枠的に上位争いするのは難しくここは消しで!



【予想印】


◎ 水摩 敦(5号艇)

◯ 西山 貴浩(1号艇)

▲ 長野 壮志郎(2号艇)

△ 3,4


【参考買い目】


<3連単>

5 ー 1,2 ー 1,2,3,4

1,2 ー 5 ー 1,2,3,4(計12点)



以上で勝負です\(^o^)/

では、GW後半戦も競艇楽しみましょう!ジンでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?