ジンの厳選勝負レース予想(2019年04月07日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日も厳選勝負レース公開していきますよ!

昨日は大外の上條を◎本命で狙うも

珍しくスタートドカ遅れで展開を作れず…

伸びは超抜なだけに勿体ない結果となりました。

切り替えて本日は常滑G1から狙っていきます!

狙うは10R!ここは特大万舟まで狙っていけるレースか。


【常滑10R:予選】


1 中島 孝平

2 宮地 元輝

3 市川 哲也

4 西野 雄貴

5 坂元 浩仁

6 魚谷 智之


さぁ、本日の厳選はココ!

1号艇の中島は初日ドリーム戦を見ても足劣勢。

特別抜けているところはなく至って平凡。

人気の中心でしょうがここは他の選手から高配当を狙いたい!


狙うは初日から気配抜群だったあの大穴選手!


嵌れば特大万舟まで!

では予想を発表していきましょう。



【展開予想】


まずは大事な展開面を考えていきます。


展開の鍵を握るのは市川と西野。


まずは3号艇の市川に注目したい。

初日はイン逃げ傾向の中、唯一3コースから突き抜けたわけですが

4号艇からピット離れで飛んで3コースを確保し、

そのまま3カドに引いて捲り差すという見せ場たっぷりのレースだった。

2コースが菊地だったので握れませんでしたが

少しでもスリット優勢なら間違いなく握っていたでしょう。

今回も3カドに引く可能性は十分ある。

これがまず考えられる波乱の展開。


そしてカドから攻める西野も鍵を握る。

もし市川がスローなら展開を作るのは西野か。

初日4Rは菊地の前付けでダッシュ2艇となりましたが

同じくダッシュからだった荒井とは明らかな伸びの差を感じた。


スリット抜け出す雰囲気もありましたし

これが5コースだったら結果も変わっていたでしょう。


伸びが良いのは間違いないですし何より西野は、

ダッシュからのスタートが抜群に速い。


4コースからの通算平均STは【.13】で

直近4コースからは5戦中4戦がトップスタート。

ここも0台まで期待できそうで

踏み込めば当然常滑なので絞り捲りに期待できる。


この2パターンを想定して予想を組む。

どちらにしても中島には厳しい展開になる。


【スリット予想】


             ☆(1マーク)

    ①

    ②

     ③

      ④

     ⑤

     ⑥


市川が握っても西野が絞っても面白い!

ここは波乱の展開に張って勝負したい。


【機力評価】


    出 伸 回

中島  ◯ ◯ ◯

宮地  ◯ ◎ △

市川  ◎ ◎ ◯

西野  ◯ ◎ ◯

坂元  ◯ △ ◯

魚谷  ◎ ◯ ◎


大きな差はないですが西野が伸びる!

市川も全体的に優秀でやはりこの2選手が鍵を握る。


【予想見解】


本命は4号艇西野に期待したい!


市川が握っても自分で仕掛けても

とにかくスタートは確実に行く西野が期待値高い。

一番の理想は市川スローからの西野のカド捲り!

西野頭のオッズは現在万舟どころか200倍超えがほとんど。

だったら狙わない手はない!突き抜けたら万舟確定か。



相手筆頭は5号艇の坂元。


当然西野が絞っていけば恵まれる坂元の捲り差しも抑える!

ここは西野よりもオッズがついているので

突き抜ければ300倍以上に期待できそう。

このレースは嵌れば特大回収は間違いない。


中島と魚谷は同等の評価。

西野が絞れば魚谷にチャンスあり!

筋通り1と6は重視して舟券を組んでいきたい。


【予想印】


◎ 西野 雄貴(4号艇)

◯ 坂元 浩仁(5号艇)

▲ 中島・魚谷(1・6号艇)

△ 2,3


【参考買い目】


<3連単>

4 ー 1,5 ー 全

4 ー 6 ー 1,5

5 ー 1,4 ー 1,2,4,6(計16点)


以上で勝負です\(^o^)/

さぁ、ここらでデカイ当たりが欲しいところです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?