ジンの厳選勝負レース予想(2019年11月04日)

さぁ、本日の厳選勝負レースを公開していきます!

本日の丸亀は予選最終日の勝負駆けです!

しかし後半は特にインが強そうな番組ばかり。

なので後半の予選にあまり妙味はないかなぁと思ってます。

ということで狙うのは最終レースの一般戦!

ここは配当妙味抜群だと思います!勝負Rに指定します!

画像1


【丸亀12R:一般戦】


1 今井 貴士

2 河村 了

3 山口 剛

4 湯川 浩司

5 重成 一人

6 松崎 祐太郎


本日の厳選はココを狙っていく!

得点とは無関係の一般戦ですが機力的には

そこそこ注目の選手が揃った面白い一戦!


当然人気の中心は1号艇の今井。

しかし今井のモーターは数字通りの凡機です。


直近5節間で勝利はたったの2度だけ。

イン戦の2勝のみで後は全て負けています。


今節の今井も未だ一度も勝利はなし。

前半の舟足を見ても平凡ですので

ここは嫌って高配当狙いで勝負していきたい!


軸は番組を見た瞬間に決まった!


しっかり大本線で的中出来るように勝負していきます!

では予想を発表していきましょう!



【機力評価】


    出 伸 回

今井  ◯ △ ◯

河村  ◯ ◯ ◎

山口  ◯ ◯ ◎

湯川  ◎ ◎ ◯ ※転覆前

重成  ◯ △ ◯

松崎  ◎ ◯ ◎


機力的に注目なのは4号艇の湯川。

しかしこれは転覆前の話です。

今日の前半レースで転覆した湯川。

行き足は上々でしたが足落ちがあるかもしれない。

これはレースに行ってみないとわからないので

とりあえず足落ちも考えて予想をしていきたい。


山口は初日が一番良かった。

3日目は完全に調整を外していた印象。

元に戻せれば出足は上積み出来るはずです。


2号艇河村の17号機は元々好機。

過去に3度の優勝経験があるモーターで

調整次第ではまだまだ上積み可能ですね。


重成と今井のモーターは平凡。

重成は残念ながら上積みも厳しそう。

得意の5コースなので1Mで勝負を決めたい。


総合力なら松崎の27号機か。


直近はずっと気配が良かったモーター。

前半のレースぶりを見ても出足は間違いなく上位。

6コースですが侮れない存在になりそう。



【展開予想】


まずは今井の伸び足の弱さに注目。


展示タイムから今節はワースト連発ですが

その通り直線系統がかなり弱い印象です。

昨日の2コース戦を見ても…

スクリーンショット 2019-11-04 17.37.33


他と比べてもスリット後下がっていく感じ。

やはり展示タイム通りの舟足です。

出足はある程度マシですが直線は弱い。

これでは丸亀なら逃げ切れる可能性は低いでしょう。


スタートも特別速い選手じゃない。

捲られる展開も想定して予想を組んでいきたい。


スタート速い河村が鍵を握る!


【.05】くらい覗けば捲っていく可能性も。

差しでも、スリット後は今井より覗くはずなので

今井の1Mターンは完全に流れる形になるでしょう。


3号艇山口は自在に対応する。

3コースからの捲られ率は過去半年間で0%ですので

スタート決めて差しか捲り差し狙いでしょうね。


湯川は転覆の影響と山口の捲られ率を考えても

ここの捲りを狙うのはナンセンスでしょう。

そうなれば重成も展開的に厳しくなる。



【スリット予想】


             ☆(1マーク)

   ①

     ② 

     ③

     ④

    ⑤

    ⑥


河村の仕掛け次第!

無理やりいくタイプではないので

どちらの展開でも対応出来る舟券で勝負したい!



【予想見解】


2号艇河村を軸に狙っていく!


番組を見た瞬間に軸は決まりました!

理由は河村の2コース戦の期待値の高さです。

過去半年間で勝率は30%超えなのですが

何より凄いのは3着内率の高さにあります。


半年間での3着内率は驚異の【94.7%】。

現在17戦連続で舟券内です。


そしてここは絶対に軽視されるので

軸としては最適!期待値の塊だと思ってます!

捲り、差しも両方想定しますが

圏内は外さない予想で舟券を組んでいきます。



相手筆頭は1号艇の今井。


しかし頭は嫌ってあくまで相手筆頭で。

河村が差しなら2着には残る可能性が高い。

ここを相手本線で、捲られた時の大穴目まで拾っていく。



3番手に3号艇の山口剛!


捲り差しか、河村の仕掛けに乗る差し狙い!

出足を元の状態に戻せればここは有力です。


湯川は転覆も考えて軽視。

ある程度人気もするはず。期待値は低い。



【予想印】


◎ 河村了(2号艇)

◯ 今井貴士(1号艇)

▲ 山口剛(3号艇)

△ 4,5,6



【参考買い目】


<3連単>

2 ー 1,3 ー 全

2 ー 4,5,6 ー 1

3 ー 2 ー 全

3 ー 1 ー 2(計16点)



これで勝負です!

河村と心中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?