ジンの厳選勝負レース予想(2019年05月05日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日も厳選勝負レース公開していきますよ!

昨日は展開バッチリも本命の6号艇◎大塚が4着止まりで的中ならず。

まぁ4ー1ー5は安めだったのであえて嫌いましたし

切り替えて本日高配当ブッコ抜いてやりたいと思ってます!

本日狙うのは平和島の9レース。

ここは好機が揃っているだけに面白いレースになりそうです。

では予想に入っていきましょう。


【平和島09R:予選】


1 西村 勝

2 若女井 正

3 今泉 友吾

4 諏訪 忠宏

5 宮内 直哉

6 永井 彪也


本日の厳選はココを狙いたい!

1号艇西村の今節の機力は平凡。

ここは売れると思いますが壁も弱いだけに

1マーク楽逃げの展開には持ち込めないでしょう。


上げ潮でも唯一大波乱まで狙っていけると見たこのレース。

ここは大穴の一発まで狙って舟券組んでいきます!


では予想を発表していきましょう!



【展開予想】


まずは大事な展開面を考えていきます。


鍵を握るのは言うまでもなく3号艇の今泉。


前半戦を見る限り全ての足がトップクラスで

現時点では間違いなく今節の中で一番出ているでしょう。

差し遅れてもBSの伸びで圧倒して届いてくる。

ここも伸びを活かして一発狙ってくるでしょう。


2号艇若女井選手の平均STは【.23】。

直近5走だけ見ても2コースからのスタート順は

最下位の6位が5R中3Rもあるレベルなので

ここも最下位スタートになる可能性は高いと見ています。


後は伸びる今泉が握るか捲り差すか。

握っていけば外枠勢にチャンスは広がる。

外枠勢の足も良いだけに強気に狙っていきたい。


【スリット予想】


            ☆(1マーク)

    ①

   ②

      ③

    ④

      ⑤

      ⑥


宮内、永井もモーター出てますしST力もあるので

今泉が握っていけば本当に面白いレースになると思います。


【機力評価】


     出 伸 回

西村   ◯ △ △

若女井  ◯ ◯ ◯

今泉   ◉ ◉ ◎

諏訪   ◎ ◯ ◯

宮内   ◎ ◎ ◎

永井   ◯ ◯ ◎


ダントツは3号艇の今泉。

次いで5号艇の宮内も前半を見る限りかなりの好気配。

永井は初日はダメでしたが上積みして中堅レベル。

諏訪は前節出てましたが調整合わせきれず。

合えば期待出来るモーターなだけに侮れない。


【予想見解】


軸は3号艇今泉を信頼したい。


とにかく足が超抜なだけに1マーク捌ければ

ここは間違いなく勝ち負けになるでしょう。

後は上記にも書いた通りで握るか捲り差すか。

西村がスタート立ち遅れれば握っていく。

相手に穴を推奨して高めを狙っていく。



相手筆頭は5号艇の宮内。


今泉が握っていけばガラッと空いた所を

捲り差しての突き抜けまで狙っていける!

ここが突き抜ければ万舟まで見えてくる。



3番手に6号艇の永井。


昨日しっかり上積みしてきた永井の差しも侮れない。

平和島なだけに上手く捌ければ2着まで。


大穴で4号艇の諏訪。

調整合わせればモーター出るだけに

今泉が握っていけば上位進出まで。


内枠2艇は抑え。

3ー1は売れるだけにあえて嫌いたい。

今泉の伸びがあれば内を潰せるはず。


【予想印】


◎ 今泉 友吾(3号艇)

◯ 宮内 直哉(5号艇)

▲ 永井 彪也(6号艇)

穴 諏訪 忠宏(4号艇)

△ 1,2


【参考買い目】


<3連単>

3 ー 5,6 ー 全

3 ー 4 ー 5,6

5 ー 3 ー 全

5 ー 4,6 ー 3(計16点)


以上で勝負です!

ここでブッコ抜いて流れに乗っていきましょう\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?