ジンの厳選勝負レース予想(2019年07月01日)

さぁ、7月一発目の厳選勝負レースを公開していきます!

ヤング開催は残すところ2日となりました。

ずっと丸亀ウエスタンヤングを中心に狙ってきましたが

びわこの準優勝戦の方が圧倒的に波乱度が高そうですので

本日はイースタンヤング準優勝戦を勝負レースに指定致します!

最高に面白そうなのが12レース!

一発目から特大万舟ブッコ抜いてやろうと思ってます!


【びわこ12R:準優勝戦】


1 関 浩哉

2 前田 篤哉

3 上條 暢嵩

4 吉川 貴仁

5 金子 賢志

6 磯部 誠


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

最高に面白いメンバー構成と枠並びになりましたね!


当然人気の中心は1号艇の関浩哉。

F持ちとはいえしっかり結果を残してきた。

4/6がトップスタート。

関にフライングは関係ないと見た方がいいでしょう。


しかしこのレース…

展開面を考えると大穴を狙っていける!


前付けを公言した磯部の動きも鍵を握る!

簡単に決まるレースにはならないでしょう!


狙うは機力抜群のあの穴選手!


では予想を発表していきましょう!



【機力評価】


    出 伸 回

関   ◎ ◎ ◎

前田  ◎ ◯ ◎

上條  ◯ ◯ ◯
 
吉川  ◎ ◉ ◎

金子  ◯ ◯ ◯

磯部  △ ◯ ◯


1号艇関の足は間違いなく上位級。

全ての足が上位でバランス良く仕上がっています。

F持ちでもここまでスタート決めて結果を残せたのは

機力の助けもかなり大きいと思います。


しかしその上をいくのが吉川。


伸びを中心に間違いなく節一クラスです!

井上一輝と吉川のモーターは抜けている印象。

吉川は伸びなら誰にも負けませんね!


金子、上條は中堅レベルを抜け出せない。

技量でなんとかしてきた印象です。


磯部は昨日まで部品交換。

足はここに入れば一番弱いですね。


【展開予想】


では大事な展開面を考えていきます。


まず鍵を握るのは6号艇磯部の動き。


正直動かないと思っていましたが

どうやら前付けを自ら公言しているみたいですね。

動くとするなら考えられる進入は、


【1236/45】

【126/345】

【16/2/345】


ここら辺でしょうか。

展示はあまりアテにならない。

本番までわかりませんし、何なら動かない可能性もある。

しかしだからこそ波乱要素の高いレースと言えます。


大事なのはスタート。


関は上記にも書いた通りでトップスタートが4回。

関にとってフライングは関係ない。

準優のココはまず踏み込んでくるでしょうね。


しかしスタートに不安を残すのが前田と上條。

下記が今節のスタート順になります。


前田【4,3,3,4,5,5】

上條【3,4,3,3,5,5】


共に2番手以上のスタートがない…

スタート上手な上條がこれだけ遅れているということは

行き足が全くついて来ないんでしょうね。

ここも2番手以上のスタートは期待できない。


吉川は関同様4/6でトップスタート。

普段はスタート速い選手ではないですが

上條と違って行き足が抜群なのでスタートも届く!

ダッシュに引く形は濃厚なので

伸びる吉川の仕掛けが波乱を呼ぶ展開となるか!


金子は吉川の隣を選択するはず。

展開突いてどこまで来れるかの勝負。


【スリット予想】


           ☆(スタート)

     ①

   ②

   ③

     ④

    ⑤

    ⑥


※進入は本番までわからないので

あくまでスタート順を参考にして下さい。


【予想見解】


本命は4号艇吉川の一撃捲りに期待したい!


本来なら技量を考えても隣の金子の捲り差しを狙うところ。

しかし琵琶湖は1マークごちゃつきやすいので

捲り差しのスペースが開きづらいのが特徴。

今節も捲り差しを狙う選手が何度も詰まって後退してきた。

だったら人気もなく、捲っていく可能性が高い

吉川の頭を中心に舟券を組んでいきたい!

ここもトップスタートから絞っていく展開に期待したい!



相手筆頭は1号艇の関。


スタート決めてくる関が相手筆頭。

何度も書きますが関にFは関係ない!

だったら枠の利、機力を考えても重視したい。



3番手に5号艇の金子賢志。


捲り差す差し場さえ開けば突っ込んでくるはず。

無難に最内差しでも良い!展開を考えても評価は落とせない。


後は同等の評価。

全ての選手が舟券に残せる可能性あり。

進入動く可能性を考えても紐は流しで!


【予想印】


◎ 吉川 貴仁(4号艇)

◯ 関 浩哉(1号艇)

▲ 金子 賢志(5号艇)

△ 2,3,6


【参考買い目】


<3連単>

4 ー 1,5 ー 全

4 ー 2,3,6 ー 1

5 ー 1,4 ー 1,4

1 ー 4,5 ー 4,5(計15点)



これで勝負です!

どれも高配当で最後の2点以外は万舟配当!

7月一発目に特大万舟ブッコ抜きましょう\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?