ジンの厳選勝負レース予想(2018年12月01日)

皆さんこんにちは!ジンです!

さぁ、本日も厳選勝負レース公開していきますよ!

昨日は最終レース5号艇の笠原に◎を打って不発…

スリット後坪井と笠原が抜ける絶好の展開になりましたが

1マークで上手く間が空かずにハマりませんでした。

狙いは何一つ間違っていないので切り替えて

本日高配当ブッコ抜ければと思ってます!

そんは今日狙うのは浜名湖G1から7レース!

ここは一発狙っていける!では予想に入っていきましょう。


【浜名湖07R:予選】


1 真庭 明志

2 笠原 亮

3 森高 一真

4 湯川 浩司

5 吉田 俊彦

6 村田 修次


さぁ、本日の厳選はココを狙い撃つ!

1号艇の真庭は前半2日を見る限りそこそこ機力もありそうで

無難に考えれば機力ある笠原が壁になっての逃げ展開。


しかし・・・

この枠並びと選手の特徴を考えると

決してそんな平穏な展開になるとは思えない!

ここは流れ一つで万舟まで狙っていけるレース。


展開の鍵を握る選手はあの選手です・・・

では予想を発表していきましょう。



【展開予想】


まずはこのレースの全てと言っても過言ではない

大事な展開考察を行っていきましょう。

ズバリ展開の鍵を握るのは2人。


一人目は2号艇の笠原。


笠原はブログでも厳選でも今節狙っているように

機力はトップクラスでしかも地元。

ここもまずキーマンになってくることは間違いないのですが…

笠原は2コースが大の苦手。

と言うか、差しを苦手とする選手で

得意の捲り差しを狙える3,5コースの成績と比べると雲泥の差。

なので、よく2コース捲りも狙っていく選手です。

今回も真庭のスタート力を考えると笠原の捲りはありそう。

そうなれば波乱決着は濃厚になりますね。これがまず一つ。


そしてもう一つは4カドから湯川の捲り。


初日のドリームは篠崎、山崎、井口と

内に好機の選手が揃っていたにも関わらず捲り仕掛けた。

伸びは上々でここもスタート決めれば仕掛ける展開は濃厚。

湯川が仕掛けて笠原も捲りに行けば・・・


もう大波乱まであっても驚けない。


                  ☆(1マーク)

       ①

        ②

       ③

        ④

       ⑤

      ⑥


【予想見解】


本命は4号艇の湯川浩司。


笠原が握る展開にせよ自分が仕掛ける展開にせよ

機力も考えて中心はこの選手でOKでしょう。

笠原が握れば捲り差し、スタート遅れれば捲りで

一気に突き抜けるシーンは十分想定できる。

舟券の中心において一撃狙っていきたい。



相手筆頭は2号艇の笠原。


2コース苦手な笠原ですが機力はありますし

読み通り捲りに行けば突き抜けてもおかしくない。

ちなみに差し展開の2ー1の舟券はおそらく売れるはず。

上記にも書いたように笠原は差しが下手くそで

ここに妙味はないので今回2ー1は一切抑えずにいきたい。



3番手は3号艇の森高。


湯川が仮にスタート遅れた時に笠原が握れば

当然展開恵まれる森高が突き抜けてくるシーンも。

足は決して悪くない。ここがアタマなら配当は約束される。



5号艇の吉田も侮れない。

湯川が思いっきり絞っていけば捲り差して上位進出。

しかし機力はなだけに2着までとしたい。


【予想印】


◎ 湯川 浩司(4号艇)

◯ 笠原 亮(2号艇)

▲ 森高 一真(3号艇)

△ 吉田 俊彦(5号艇)

抑 1,6


【参考買い目】


<3連単>

4 ー 5 ー 全

2 ー 3,4 ー 3,4,5,6

3,4 ー 2 ー 3,4,5,6(計16点)



以上で勝負です!

高配当しかないレベルですのでここらで特大万舟ブッコ抜いて

大きな流れを一気に引き寄せましょう\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?