ジンの厳選勝負レース予想(2019年08月12日)

さぁ、本日の厳選勝負レース公開してきます!

今節はこれまで絶好調で高配当を仕留めてきましたが

やはり最終日こそ気持ち良く的中して終わりたいところ!

優勝戦は絶対的存在の大山千広がインに構えていますので

特大万舟をブッコ抜くにはその前のレースしかない!

本日も自信の穴レースを推奨していきます!

狙うは10レース!ここは大波乱まで狙える絶好のレースか!


【蒲郡10R:特別選抜B戦】


1 廣中 智紗衣

2 日高 逸子

3 落合 直子

4 津田 裕絵

5 渡邉 優美

6 寺田 千恵


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

当然人気の中心は1号艇の廣中智紗衣。

準優こそ結果を出せませんでしたが

今節は確実に上位争いを繰り返して選抜戦1枠をゲット!

ここは売れて当然なのですが…


イン戦の信頼度はかなり低い選手。


通算の勝率は4割以下で今節もしっかりイン戦落としている。

イン戦の信頼度が低い理由は明らかなのですが

今節もしっかりそのデータに当てはまっているので

ここも潰されるシーンまであると思ってます!


準優組で好機が揃ったのでどこからでも狙えるこのレース!

しかし不動の軸はあの穴選手!

では予想を発表していきましょう!



【機力評価】


    出 伸 回

廣中  ◯ ◯ ◎

日高  ◎ ◯ ◎

落合  ◯ ◯ ◯

津田  ◎ ◯ ◎

渡邉  ◉ ◎ ◎

寺田  ◯ ◯ ◯


機力的に抜けているのは5号艇の渡邉。

今節の最初からずっと機力は良いと書いてきましたが

全ての足が上位級でここに入ってもトップクラスです。


続いて33号機の津田。

前節の優勝機ですがしっかり調整合わせて上位。

タイプ的に伸びを求めず出足型にしましたが

レース足含めて上位は間違いなくあります。


続いて日高。

中堅上位レベルですがバランス取れてます。

後はどれだけスタートいけるかでしょう。


残りの3選手は中堅の域を抜け出せない。

準優組では明らかに機力劣勢でしたし

ここに入っても普通で抜けた舟足はないです。



【展開予想】


では大事な展開面を考えていきます!


注目したいのは1号艇廣中のスタート。


廣中がイン戦弱い大きな理由はこのスタートの遅さにあるのですが

直近10走で見ても【.20】以下のスタートが半分以上の6回。

ほとんどが4番手以下の下位スタートでまずこれだけで波乱要素は大きい。

更に今節のスタートを見ても…


スロー :5,6,4  【.21】

ダッシュ:1,4,2,1 【.11】 


※スタート順と【】内は平均ST


ダッシュからはスタート決まっていますが

スローからは全くスタート決まっていない…

これが廣中の特徴で今節だけじゃない。

ここも遅れる可能性は濃厚でだったら一発狙っていく!


仕掛けるのは2号艇日高か3号艇落合。

特に落合はスタート信頼度高い選手で

今節も6/7が2番手以内のスタートですので

これが日高次第で仕掛けていく展開になりそうです。


廣中次第で日高は上をいく可能性もありますが

今節0台のスタートはないので可能性は低そう。

やはり落合がトップスタートからどう仕掛けるかが鍵を握る。


もう一つ注目したいのは津田のスタートの遅さ。

津田は元々スタートいかない差し屋ですが

今節も最下位スタートが3度あるほどですので

ここは角からでもスタート遅れる可能性は高そうです。


渡邉は伸びるので絞ってくる可能性も。

そうなれば更に波乱要素が高くなるレースと言える。



【スリット予想】


            ☆(1マーク)

   ①

    ②

     ③

   ④

     ⑤

    ⑥



【予想見解】


本命は3号艇落合の一撃に期待する!


展開作る落合が捲るか差すかで突き抜ける。

とにかくスタートは行くので自在に対応する!

日高が握れば差して上位争いですし

日高が廣中同様遅れれば自ら仕掛けていく。

今日のイン戦もしっかりトップスタート!

ここを軸に高めのみを狙っていく!



相手筆頭は5号艇の渡邉優美の捲り差し!


スリット後津田より抜けていく可能性は高いので

日高か落合が握っていけば捲り差しが嵌るはず!

全ては津田次第。1マーク差し場が開けば突き抜けまで!



3番手に4号艇の津田の差し。


足は良いので2日目9Rの再現も。

落合が仕掛けていけば恵まれるのは間違いない。


日高は出足良いので残せる可能性も。

自ら上を叩いても残せる可能性は高いだけに

ここまでを上位に評価して勝負していきたい!


後は同等の評価。

正直この展開なら誰が来てもおかしくない。

相手は手広く高めのみを狙って勝負していきたい!



【予想印】


◎ 落合 直子(3号艇)

◯ 渡邉 優美(5号艇)

▲ 津田 裕絵(4号艇)

穴 日高 逸子(2号艇)

△ 1,6



【参考買い目】


<3連単>

3 ー 4,5 ー 全

3 ー 2 ー 4,5

4,5 ー 3 ー 2,4,5,6(計16点)



以上で勝負です!

現時点で推奨目はオール万舟!

渡邉が連絡みなら200倍超えも見えるので

最終日に万舟ブッコ抜きたいところです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?