ジンの厳選勝負レース予想(2019年01月03日)

皆さんこんばんは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日も厳選勝負レース公開していきます!

本日の厳選は丸亀12レース優勝戦です!

仕上がり抜群の1号艇片岡を中心に

SG級の森高、重成など好メンバーが揃った!

しかしここは簡単に決まりそうもなく面白いレースになりそう!

人気の盲点を突いていきます!では予想に入っていきましょう。


【丸亀12R:優勝戦】


1 片岡 雅裕

2 秋山 広一

3 重成 一人

4 松尾 祭

5 森高 一真

6 福田 雅一


さぁ、本日の厳選はココ!

1号艇の片岡は仕上がり抜群で全ての足が良い!

ここは実績が評価されての森高、重成を中心に

「1ー3ー5」後は無難に「1ー2ー3」

このあたりが売れてくると思います。


大事なのはこの最終日に向けて

各選手どれだけ上積みしてこれたのか。

昨日のレースを見る限り調整に差が出ている印象で

ここは気配抜群ながら人気の盲点になりそうな選手から

高回収を狙っていきた!では予想を発表していきましょう。



【展開予想】


まずは展開を考える。

今節のレースぶりを見る限り森高の前付けはなさそう。

枠なりと考えるのが妥当!動いても誰も譲らない。


スタートにムラがあるのが2号艇の秋山ですが

昨日のイン戦を見る限りここはスタート決めてくる。

しっかり片岡の壁になるはずで

3号艇重成、4号艇松尾も後半にかけてスタートは決まっているので

ここは無難にスリット揃う展開が濃厚か。


そうなれば堅い決着をイメージしがちですが

点数絞ればここは高回収を狙っていけるレース!


【スリット予想】


                 ☆(1マーク)

      ①

     ②

      ③

     ④

     ⑤

     ⑥


【予想見解】


まず、片岡の逃げを信頼したい!


昨日の準優勝戦を見ても・・・



スタートには不安はないし、

スリット後の伸びは準優に入っても抜けていた。

ここも先マイは濃厚でならば差し切れる選手はいない。

足はナンバーワンクラスなのでここはインを信頼したい。


ではなぜココを厳選に指定したのか?

それは相手が非常に面白いと感じたから。


6号艇の福田の一撃差しに期待したい!


福田は昨日のレースぶりを見ても上積みは相当。

まずは5レースの鮮やかな3コース捲り。

決してスリット後抜けていたわけではなく、

単純に技術と回り足の良さだけで1号艇をツケマイで潰した。

そして準優勝戦。

これが非常に注目すべきポイント。

最内を差して上積みある中越を差しきっての2着確保。

決して前半戦からは想定できない気配の足に仕上がった。

ここは何も考えずに最内を思いっきり差すだけ。

差し場が開けばまず上位争いに加わってこれる足か。

片岡との2軸でガッツリ点数を絞りたい!


【予想印】


◎ 片岡 雅裕(1号艇)

◯ 福田 雅一(6号艇)

▲ 2,3,5

抑 松尾 祭(4号艇)


【参考買い目】


<3連単>

1 ー 6 ー 全

1 ー 全 ー 6(計8点)


大本線は6の3着付け!


▲への3人が本線で松尾は抑え。

ここへの舟券を厚めに張って高回収を狙っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?