ジンの厳選勝負レース予想(2018年12月27日)

皆さんこんにちは!ジンです!

今回は平和島G1クイーンズクライマックス2日目の

厳選勝負レースを公開していこうと思います!

初日はどんな展開でも1号艇が

2,3着に残ってくるおかしな傾向になっていましたが

今日の午前中を見る限りいつもの平和島に戻った!

ガッツリ穴から狙って万舟ブッコ抜きたいと思います!

狙うは11R!では予想に入っていきましょう。


【平和島11R:予選】


1 海野 ゆかり

2 武藤 綾子

3 渡辺 千草

4 香川 素子

5 関野 文

6 岸 恵子


さぁ、本日は爆荒れまで狙えるこのレースを厳選に!

比較的初日から気配の良い選手が揃った印象ですが一つ言えるのは…


1号艇の海野は明らかに機力劣勢と言うこと!


シリーズ戦でもちろん注目を集める海野。

イン戦のここは人気の中心で間違いないですが

初日は舟券絡みなしで気配も劣勢なので今節苦しくなりそう。


そして・・・

このレース超抜機で挑むあの選手が展開を崩壊させそう。


そうなれば簡単に決まるレースには思えず

大波乱決着まであっていいと僕は思ってます!

では予想を発表していきましょう!



【展開予想】


まずは大事な展開を考える。

上記にも書いた通り展開をぶち壊せる足を持つ選手がいる!


それは5号艇の関野選手です!


シリーズ戦で足が抜けているのはこの関野と茶谷。

昨日も0台のスタートから楽々捲り切ったように

伸びを中心に抜けている印象でここもダッシュから仕掛ける!


3号艇の渡辺の伸びも捨て難いですが

関野に抵抗できる伸びはないので突っ張っても不利を受けるだけ。

しかし関野は技量が足りないのでここを信頼するのは危険で

その恩恵を受ける選手から狙うのがベストか!


【スリット予想】


                   ☆(1マーク)

       ①

       ②

        ③

       ④

        ⑤

       ⑥


渡辺はギリギリまで抵抗する可能性も。

そうなると共に1マークで吹っ飛ぶ可能性もあるので

そうなればもう大波乱決着まであっていい。


【予想見解】


本命は6号艇の岸恵子!


関野の攻めで一番恩恵を受けるのはこの選手!

初日を見る限り足の気配は悪くなくバランス型。

今日の午前中のレースも超抜機の茶谷に先着を許しましたが

自ら捲って展開を作っての2着で評価できる内容。

関野が内を潰してくれれば最内を差して上位争いか。

もちろんアタマで突き抜けるシーンまで見えてくる!



相手筆頭は5号艇の関野文。


関野が抜群の伸びで内4艇を飲み込めば突き抜けまで!

そうなれば当然5ー6の買い目は抑える必要がある。



3番手に1号艇の海野ゆかり。


上記にも書いた通り3号艇の渡辺が壁になれば

海野は不利は受けないのでスンナリ逃げる可能性も。

この3艇を重視しつつ、機力の良い渡辺も上位に。


【予想印】


◎ 岸 恵子(6号艇)

◯ 関野 文(5号艇)

▲ 海野 ゆかり(1号艇)

△ 渡辺 千草(3号艇)

抑 香川 素子(4号艇)


【参考買い目】


<3連単>

6 ー 1,5 ー 1,3,4,5

5 ー 6 ー 1,3,4

1 ー 6 ー 3,4,5

5 ー 1 ー 6

1 ー 3,5 ー 6(計15点)



以上で勝負です!

関野が仕掛けてくれる展開にかけます!

岸のアタマならただの万舟じゃすみませんし

関野、岸からみでも特大万舟は確定です!

一発ブッコ抜ければ最高です\(^o^)/ジンでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?