ジンの厳選勝負レース予想(2019年08月29日)

さぁ、本日の厳選勝負レース公開していきます!

前半2日は的中を出すことが出来ず申し訳ございません!

しっかり切り替えて後半戦で万舟仕留めていきます!

今節の大村は万舟決着が前半2日で4本。

やはり展開一つで大村でも万舟は狙っていける!

本日狙うのは最終の12R!機力ある選手が揃った面白い一戦です!


【大村12R:予選】


1 毒島 誠

2 魚谷 智之

3 中村 亮太

4 中野 次郎

5 長田 頼宗

6 石野 貴之


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

圧倒的人気を背負うのは1号艇の毒島。

初日の整備で上積みして前半は得点トップに。

ここのイン戦は当然人気の中心でしょうね。


しかし上積みしているとはいえ

最悪の状況を脱しているだけで中堅上位止まり。

たまたま毒島の前半のレースは

スタートばらけたり進入動いたりと恵まれている面も大きい。


上位陣との足の差は大きい。


そしてここは上位モーターが揃った!

毒島のインにオッズが偏るなら

一発万舟まで狙って舟券を組んでいきたい!

では予想を発表していきましょう。



【機力評価】


    出 伸 回

毒島  ◯ ◯ ◎

魚谷  ◎ ◎ ◎

中村  ◉ ◎ ◎

中野  ◎ ◎ ◎

長田  ◯ ◯ ◯

石野  ◎ ◯ ◎



かなりの好機が揃った一戦!

1号艇の毒島の機力はここに入れば下位の部類。

特別抜けた足はないのでここなら面白い。


まずはエース機の中村に注目。

昨日はF持ちながら外枠から前付けに。

それでも2戦ともスタート決めて舟券に絡んだ。

今節は地元でエース機ということもあり

F持ちでも関係ない勢いでスタート踏み込んできてますね。

全ての足がトップクラスです。


続いて注目なのが中野と魚谷。


中野の足はバランス取れて全ての足が上位級。

出足の伸びも文句無しの状態です。


昨日の直前配信で推奨した魚谷の足も侮れない。

明らかに2日目から気配が変わった。

ここは軽視されるでしょうが足の上積みは大きく、

中野に負けないくらいの足には仕上がってます。


石野は出足を中心に中堅上位〜上位まで。

長田は毒島同様目立った足はないです。



【展開予想】


では展開面を考えていきます!


まず魚谷と中村の逃がし率が低い。


共にこのコースに入った時の逃がし率は

直近半年間で4割以下とかなり低い。

簡単にインは逃さないレースをする2人です。


6号艇石野は動く可能性ありですが

メンバー的に誰も入れてくれなさそう。

中野と中村は抵抗する可能性が高いので

あっても【12346/5】でしょう。

だったらダッシュの方が可能性あると判断するはずなので

ここは枠なり濃厚と見ておきます。


内枠3艇のスタートが速い。


3人とも3戦して全てのレースが3番手以内のST。

毒島、魚谷はトップスタートもあるので

ここは内枠勢が安定してスタート決めてきそうです。


中野もスタート決めますが

中村はF持ちでもスタート決まっていて更に伸びるので

しっかり壁になる可能性が高いでしょう。


となると毒島に逆転出来るとすれば

【差し】か【捲り差し】でしょうか。



【スリット予想】


             ☆(1マーク)

    ①

     ②

    ③

     ④

   ⑤

   ⑥


エース機中村の穴人気は必至ですが

魚谷は珍しく今節スタート決めている。

これまで3戦して全てが2番手以内のスタート。

そのうち2本がトップスタートなので

中村が簡単に捲り差せる展開にはならないのでは?

狙うのはここじゃない!



【予想見解】


2号艇魚谷の差し切りに期待したい!


とにかく昨日から気配が変わった魚谷。

全ての足が良く見えましたし展示も抜群に出ている。

明らかに調整合わせている印象で

行き足も良いのでスタートも決まっています!

ここは2号艇でも軽視されるでしょうが

魚谷は2コースを得意とする選手ですし

毒島より出足は良いと思っているので

スリット後覗いて差し切る展開に賭けてみたい!



相手筆頭は1号艇の毒島誠。


捲られることがないとなれば毒島は圏内には残せるはず。

2着を本線に、3着まで拾っていきたい!



中野次郎を3番手に!


ここは捲り差しか差しを狙うレースになるでしょうが

中村が思いっきり握っていけばチャンスはある!

展開突く中野の差しまで逆転で抑えたい!



【予想印】


◎ 魚谷 智之(2号艇)

◯ 毒島 誠(1号艇)

▲ 中野 次郎(4号艇)

△ 3,5,6



【参考買い目】


<3連単>

2 ー 1 ー 全

2 ー 全 ー 1

4 ー 1 ー 全

4 ー 2,3 ー 1(計14点)



以上で勝負です!

これがベストの予想!

ここで結果が欲しい選手が揃っているので

簡単なレースにはならないでしょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?