ジンの厳選勝負レース予想(2019年09月01日)

さぁ、本日の厳選勝負レースを公開していきます!

本日大村SGは最終日ということで

当然一般戦の1枠には得点上位の選手が配置されています。

風も弱いのでイン逃げ祭りになる可能性は高いでしょう。

しかし今回厳選で狙う8Rだけは番組を見た瞬間に

勝負レースにすることが決定したくらい波乱濃厚な枠並び!

ここで最終日万舟ブッコ抜いて大回収したい!

では予想を発表して行きましょう!


【大村08R:一般】


1 太田 和美

2 遠藤 エミ

3 茅原 悠紀

4 井口 佳典

5 萩原 秀人

6 峰 竜太


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

1号艇太田は出足を中心に好仕上がり!

準優も6枠ながら4着まで詰めているので

レース足も上々でここは当然人気の中心か。


しかし・・・

スタートは全く決まっていない!


そもそもイン戦安定している選手ではありませんし

このレースは一発狙って面白いと思います!


特大万舟まで見えてます!


では予想を発表して行きましょう!



【機力評価】


    出 伸 回

太田  ◎ ◯ ◎

遠藤  ◎ ◎ ◎

茅原  ◯ ◯ ◎

井口  △ ◯ ◯

萩原  ◯ ◯ ◎

峰   ◎ ◎ ◎


機力的に注目なのは2号艇の遠藤!


全ての足がトップクラスで今節の中でも上位級。

ここは展開を作るキーマンとなるでしょう。


峰も当然機力上位です。

昨日のFの影響はありますが6枠なら関係ない。

十分上位争いの可能性はあるでしょうね。


井口の足が一番弱い。

今節はとにかく道中競り負けるシーンが目立つ。

特に出足が弱いのでここは展開突いてどこまでか。


萩原、茅原の足は中堅〜中堅上位まで。

ここに入れば悲観する足ではないですね。


【展開予想】


実は今回のこの枠並び、

一度4日目の8Rでもやってるんですよね。

1号艇太田に2号艇遠藤の並び。

僕はこの日直前配信をしていたのですが狙ったのは下記の通り。


遠藤の逃がし率の低さ、

そして握っていくタイプの特徴を考えて

2コース捲りを推奨しましたが結果はイン逃げだった。

しかし・・・

田村の前付けの影響で起こし位置が一緒になった。


これではさすがに捲るのは不可能だった。

今回は動く選手もいないので枠なり濃厚。


だったらもう一発狙うのみ!


ここは太田の逃げから遠藤の差し、

茅原の捲り差しあたりが穴人気筆頭。


しかし僕が狙う捲り展開は当然大穴目です!

遠藤が握っていけば太田は潰れる可能性も。

その展開になれば配当は一気に跳ね上がる。



【スリット予想】


           ☆(1マーク)

   ①

     ②

    ③

     ④

     ⑤

    ⑥


遠藤が握れば外枠勢にもチャンスは広がる。

後は誰が突っ込んでくるかを見極めるだけです。



【予想見解】


本命は2号艇遠藤エミを狙う!


見解は上記に書いた通りです。

機力もここに入ればナンバーワンなので

スムーズに捲れればまず残せるはず。

しかし少しでも抵抗されれば外枠勢の突き抜けまで。

そこまで狙って舟券を組んでいきたい。



相手筆頭は3号艇の茅原悠紀。


遠藤が仕掛ければ当然恵まれるのは茅原の差し。

足は悪くないので無難に捌いて突き抜けまで。


井口と萩原にもチャンスは広がるが

問題はどっちを上位に評価するか。


足、オッズの妙味を考えて

萩原の捲り差しを評価したい!


足は井口より上で5コースも上手い。

捲り差しのスペースも開くので嵌れば突き抜ける。

ここが頭ならもう特大万舟は確実か。


茅原か萩原のどちらかは絡む予想。

舟券は上手く高めのみを狙っていきたい。



【予想印】


◎ 遠藤 エミ(2号艇)

◯ 茅原 悠紀(3号艇)

▲ 萩原 秀人(5号艇)

△ 4,6

抑 1



【参考買い目】


<3連単>

2 ー 3,5 ー 全

3,5 ー 2 ー 3,4,5,6

2 ー 4,6 ー 3,5(計16点)



最終日に大花火をブチあげたい!

これが渾身の勝負レースです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?