ジンの厳選勝負レース予想(2019年10月01日)

さぁ、10月1発目の勝負レースを公開していきます!

もちろん狙うのは鳴門のG1からです!

鳴門は全国で見てもインの勝率は低い方で

差しも捲りも捲り差しもバンバン決まる競艇場です。

相性は良いのでしっかり各選手の気配を読み取って

人気の盲点になっている選手を狙い撃ちしていきます!

本日狙うのは11レース!ここが絶好のレースか!

画像1


【鳴門11R:予選】


1 山崎 智也

2 川原 正明

3 太田 和美

4 赤岩 善生

5 岡崎 恭裕

6 吉田 俊彦


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

1号艇山崎が引いた66号機は数字通りの凡機。

優出実績は一度もなく、9月3日の大久保の逃げまで

38連敗していたかなり厳しいモーターです。

連敗中はA2選手も2度使用していたので

選手の実力の影響ではない。完全に足の弱さが影響しているか。


今年G1優出が一度もない山崎のイン戦!


更にここは機力上位の選手が揃った!

展開を作れる選手もいる!

簡単に逃げ決着になるとは思えませんね。


一発大穴から万舟狙って勝負していきたい!


では予想を発表していきましょう!



【機力評価】


    出 伸 回

山崎  △ ◯ ◯

川原  ◎ ◎ ◎

太田  ◎ ◎ ◯

赤岩  ◯ ◎ ◯

岡崎  ◎ ◯ ◎

吉田  ◯ ◯ ◯


機力的に注目なのは2号艇の川原。


川原が引いた74号機は6度の優出経験がある実績上位のモーター。

最近はB1選手が4節連続で引いたので数字を落としていますが

それでも2連対率は4割超え。文句なしです。

昨日の5Rも足の良い峰を最後まで追い詰める内容。

道中のレース足とBSの伸びは抜群に良く見えました。

まだまだ機力を考えても上積みできるモーターです。


太田の10号機は前節竹田が優出。

そのまま良さを引き継いで初日から好気配でした。

現状中堅上位〜上位まであると思います。


岡崎は出足を中心に好仕上がり。

数字はないですが初日から調整合わせた印象。

中堅上位はありそうでここも注目です。


赤岩の今日の逃げを見ても好印象。

伸びが少し良いか。差せばBSの伸びで上位争いできる。


吉田は中堅止まり。

その下が山崎のモーターで評価出来るところはない。

急に上積みあったとしても中堅までか。



【展開予想】


まずは1号艇山崎のスタートに触れたい。


山崎の最近のイン戦を見てもスタートがかなり遅い。

直近10走の平均STは【.182】で

平均スタート順は【4.8】番手です。

かなり遅いですしそれが影響して成績は


【4.3.1.2】


勝率は4割となっています。

そして今回引いたモーターは平凡機。

上記通りのスタートになればまず飲み込まれる。


2号艇川原の2コース実績に注目したい!


川原は捲り屋で2コースからの通算決まり手は

圧倒的に差しより捲りの方が多い。

今節はF持ちですがF切ってからの2コースからの平均STは【.143】で

平均スタート順は【2.15】番手です。F持ちは関係ない。


山崎より覗く形は濃厚でだったら捲りにいくシーンまで!


これが大波乱展開となりそうで狙っていきたい!


3号艇太田は捲り屋。

川原と共に握っていくシーンもありそうで

そうなれば吹っ飛ぶ展開まで想定できますよね。


スリットは読みやすいので

後は期待通り選手が握ってくれるかが鍵を握る。

では、大事なスリット予想へ。



【スリット予想】


              ☆(1マーク)

   ①

     ②

      ③

    ④

     ⑤

   ⑥


太田が抜けたスタートになりそうですが

川原が太田を警戒すれば更に握る可能性は高くなる。

もう狙うは大穴しかいない。



【予想見解】


本命は大穴川原の一撃に期待したい!


狙う理由は上記に全てまとまっています。

穴人気は太田ですが、上記の展開を想定するなら

期待値を考えても川原を迷わずに狙っていく!

前節の戸田のG1でも2コース捲りを決めて波乱を演出した。

2コースの実績も十分で山崎を潰してくれるはず!

この展開なら連れてくるのは外ですね。



5号艇岡崎を相手筆頭に評価。


隣の太田を対抗にしなかった理由は

太田は捲り屋なので共に握っていく可能性もあるから。

岡崎は無難にうちを見ながら捌くだけなので

昨日の出足の良さを見ても上位争いは確実か。



無難に差しを狙うだけの赤岩にもチャンスあり!


太田が握る可能性が高いので差し場も開く。

岡崎か赤岩のどちらかは差してくると予想して、

太田はその次の評価でいきたい。


ここまでが上位評価。

舟券の組み方が鍵を握りますが

ここは大穴予想なので取りこぼしは絶対になくしたい。



【予想印】


◎ 川原 正明(2号艇)

◯ 岡崎 恭裕(5号艇)

▲ 赤岩 善生(4号艇)

△ 山崎・太田 (1・3号艇)

抑 吉田 俊彦(6号艇)



【参考買い目】


<3連単>

2 ー 4,5 ー 全

2 ー 3 ー 4,5

2 ー 1 ー 3,4,5

3,5 ー 2 ー 3,4,5(計17点)



以上で勝負です!これがベスト!

一撃回収を達成したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?