ジンの厳選勝負レース予想(2018年10月15日)

皆さんこんばんは!ジンです!

さぁ今日は厳選勝負レース公開していきます。

現在住之江G1高松宮記念が開催中ですが

程よく万舟的中も飛び出していてさすがは10月のG1開催!

そんな本日の厳選は住之江からで

今日のレースの中で一番波乱を狙えると思ったレース!

狙うは9レース!万舟ブッコ抜きますよ!

では予想を発表していきましょう。


【住之江09R:予選】


1 山田 哲也

2 中島 孝平

3 杉山 貴博

4 西村 拓也

5 松井 繁

6 三嶌 誠司


スタートの鬼、山田哲也のイン戦。

機力もそこそこあるのでスタート力を考えても

ここはまず人気の中心に押されるはず。

2号艇にも中島孝平が入ったことで人気の中心はうちの2艇。


しかし・・・

展開的にここは簡単に決まりそうにない。


インが売れれば売れるほど美味しい勝負になりそう!

爆荒れまで狙って舟券組んでいきます。

では予想を発表していきましょう。



【展開予想】


まずは松井繁が動くか動かないかが鍵になる。

動けば【125/346】で

動かなければ枠なりですがどちらにしても面白い。


展開の鍵を握るのが前回の厳選でも一撃狙った西村。

前節星が暴れた38号機で伸びに関してはトップクラス。

その前回の厳選では抜群の伸び脚で捲りに行くも…



惜しくも1号艇にブロックされて終了。

捲り切るまで紙一重でしたし

やはり伸びは一級品でダッシュでこそ活きるはず。


隣には機力的に劣勢の杉山が入った。

F持ちということを考えてもまず西村よりスタート遅れる。

そうなれば一気に外から捲り仕掛ける展開まで!

波乱の可能性はグッと上がる!


               ☆(1マーク)

       ①

      ②

     ③

       ④

      ⑤

      ⑥


松井が前付けに行っても松井の機力はないので

杉山、松井が共に凹めば西村は仕掛ける。

大波乱の匂いがする。


【予想見解】


本命は4号艇の西村拓也。


まだバレていないここが絶好の狙い目になる。

スタートは今節かなりまとめていますし

ここはトップスタート0台まで期待できる。

目一杯引けば伸びの違いで一気に捲り切りまで!

アタマで突き抜ければ万舟は確定的か。



相手筆頭は5号艇の松井繁。


枠なりだった場合、松井が展開的に恵まれるので

展開突いて捲り差して上位争いか。

しかし機力的には突き抜けるシーンは想像できない。

持ち前の安定力で舟券内の可能性は高そう。



3番手に6号艇の三嶌。


松井が前付けいけば恵まれるのはこっち。

展開突いて最内差せば上位争い可能。

ここが2着でくれば配当はやばいことになりそう。



最後に1号艇の山田哲也。


スタートの鬼、山田はスリット抜ければ

西村は捲り差しに切り替える可能性も。

そうなれば2着に残せるか。


【予想印】


◎ 西村 拓也(4号艇)

◯ 松井 繁(5号艇)

▲ 三嶌 誠司(6号艇)

△ 山田 哲也 (1号艇)

抑 2,3


【参考買い目】


<3連単>

4 ー 1,5,6 ー 全

4 ー 2 ー 5,6(計14点)



以上で勝負です!

さぁ、では本日も競艇楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?