ジンの厳選勝負レース予想(2019年05月12日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日は厳選勝負レースを公開していきます!

昨日は勝負Rを見送りましたが正解でした。

僕の厳選は一撃で高回収を狙えるのが売りですので

自信があってもオッズ的な妙味を感じないレースは

求めている人も少ないと思うので見することも必要。


【ローリスクハイリターン】


これが穴狙いの魅力ですしこのスタイルは貫いていきます!

本日狙うのは津の11R!では予想に入っていきましょう。


【津11R:予選】


1 吉川 元浩

2 上野 真之介

3 毒島 誠

4 水摩 敦

5 平尾 崇文

6 中島 孝平


本日の厳選はココを狙う!

素晴らしいメンバーが揃いましたね。

技量&機力ある選手が揃った番組です。


1号艇のイン戦信頼度は高い。

しかし今節は機力劣勢でスリット付近の伸びは目立つものの

回ってからの足が弱めにうつります。


ここは好機が揃いましたし3日目のココで何としても結果が欲しい

実力選手が揃ったので簡単には決まらないはず。


【勝負駆けの高配当に期待!】


狙うはあの穴選手!

では予想を発表していきましょう\(^o^)/



【展開予想】


まずは展開面を考えていきます。

ここはこの枠並びなら3対3の枠なりは濃厚か。


吉川はインからのスタート速いですし

今節もスタートは抜群に安定しているので

ここも【.08〜.13】くらいではまとめてくるか。


2号艇上野は昨日5コースから大穴をあけたように

足はトップクラスでスタート力もあるのでここは壁になる。

毒島のスタート力を考えてもスロー勢は確実にスタート決めてくるか。


伸びる水摩の仕掛けは気になるところですが

内枠勢がこのメンツでは捲りは仕掛けられない。

平尾もダッシュ巧者とはいえ今節足は酷いレベル。

水摩の仕掛けがないとなれば厳しいレースになるか。


ということで一見本命決着になりそうなこのレース。

しかし上記にも書いた通りで、


【ここで何としても結果を残したい選手がいる】


勝負駆けで機力もそこそこあってコース巧者で

技量に関しては問題ない選手が人気薄なら狙わない手はない。


【スリット予想】


           ☆(1マーク)

    ①

    ②

    ③
  
    ④

   ⑤

    ⑥


スリットは横一線。

伸びが全くない平尾が昨日同様ダッシュでも引けを取るか。


【機力評価】


    出 伸 回

吉川  ◯ ◎ △

上野  ◎ ◎ ◎

毒島  ◯ ◎ △

水摩  ◎ ◎ ◎

平尾  △ △ △

中島  ◯ ◎ ◎


機力的に注目なのは上野と水摩。

全ての足が上位級で機力だけ見れば上位。


吉川、毒島は回ってからの足が弱い。

本日の4Rを見ても吉川の回り足は弱かったので

後は毒島がどれだけ上積みしてくるかでしょう。


中島孝平は伸び足なら引けを取らない。

出足、回り足も中堅レベルはあるだけに

BS伸びてどこまで迫れるかの勝負か。


平尾は明らかに足劣勢。

得意の5コースですがこの足では…


【予想見解】


本命は勝負駆け中島孝平の上位進出に期待したい!


昨日のイン戦ものにしたとはいえ

初日に6着を取っているのでここは何としても結果が欲しいところ。

本気で着を取りに来るレースをするでしょう。

今年のG1は2月の住之江以外酷いモーターを引き続けましたが

なんだかんだで全ての開催で予選通過を果たしてきた。

技量はさすがの一言でSG級ですし

中堅上位はある今節のモーターなら予選通過は濃厚か。

だったらココはしっかり上位進出してくるはずです!

しかも中島は6コース巧者で通算で見ても3着内率は5割超え。

BSの伸びと2マークの捌きが鍵となる津の舞台なら

BS伸びて2マーク捌いての2着進出は十分ありそうです!



頭候補筆頭は1号艇の吉川。


伸びはあるので先マイ出来れば逃げ切れるはず。

インの信頼度も相当高い選手なだけに

ここの頭を中心に中島と絡めていきたい。



逆転候補筆頭は2号艇の上野。


上野の足は超抜級で今節の中で見ても上位。

吉川との出足の差を考えても差し切りまで。



鬼の勝負駆けの毒島も侮れない。

勝負駆けの時ほど強い毒島はここで何としても結果が欲しい。

調整次第で上積みしてくれば突き抜けてもおかしくない。


水摩の頭も抑えたい。

足は上野同様トップクラスのものがある。

捲り差し、または差してBS伸びての逆転まで。


【予想印】


◎ 中島 孝平(6号艇)

◯ 吉川 元浩(1号艇)

▲ 上野 真之介(2号艇)

☆ 毒島 誠(3号艇)

穴 水摩 敦(4号艇)

抑 平尾 崇文(5号艇)


【参考買い目】


<3連単>

1 ー 6 ー 全

1 ー 2,3,4 ー 6

2,3,4 ー 1 ー 6

2,3,4 ー 6 ー 1(計13点)


中島軸なので高配当は確実です!

ブッコ抜いて今夜は豪遊といきたい\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?