ジンの厳選勝負レース予想(2018年06月03日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

本日は厳選勝負レース予想公開していきます。

さぁ、荒れる福岡のG1開催がスタートしました!

高配当狙いの僕からすると福岡は最高の開催です。笑

そんな福岡から本日は厳選指定していきますよ!

狙うは福岡12レースのドリーム戦です。

一番盛り上がるドリーム戦で妙味抜群の舟券を狙っていきます。

ブッコ抜いて最高の週末になればと思います\(^o^)/

では予想に入っていきましょう。


【福岡12R:ペラ坊ドリーム】


1 岡崎 恭裕

2 坪井 康晴

3 毒島 誠

4 茅原 悠紀

5 羽野 直也

6 笠原 亮


ここは本日の福岡で一番自信のあるレース!


初日をしっかり振り返って、各選手の機力をしっかり自分なりに分析し、

2日目で狙い目になる選手を絞り出しました!


そして・・・

高配当を狙っていく上で一番重要になってくるのは「展開面」なわけですが

全てを加味した上でこのレースが絶好の狙い目になると判断しました!

地元岡崎のイン戦圧倒的に人気になるココですが…


一撃狙っていきます。


では予想に入っていきましょう。



【展開予想】


まずは大事な展開面を考える。

進入に関してはこのメンツと枠並びなので別に捻って考える事はなく

枠なりの【123/456】想定でいいでしょう。

この進入想定で予想を組んでいきます。


展開の鍵を握るのは2号艇の坪井康晴。

今節の坪井の足は特別べ立つ所はなく普通。

伸びも優れたものではないですが何と言っても注目したいのは…


F持ちでスタートギリギリ攻めきれないこと。


昨日のイン戦見ても明らかですが攻めきれていない。

ここもこれだけの好メンバー揃った中で遅れる可能性高く、

更に伸びでカバーできる足ではないことを考えると波乱の可能性上がるか。


           ★(1マーク)

      ①

     ②

      ③

      ④

     ⑤

     ⑥


岡崎はある程度好スタート切ってくるはず。

ですが決して伸びがいいわけではなく

坪井が遅れる分楽な1マークにはならないでしょう。


【予想見解】


本命は3号艇毒島誠の一撃に期待したい!


昨日のレースぶりを見ても今節の毒島は大注目。

特に評価したいのは昨日の1レースの内容。


0台のスタートを決めこの位置から…


狭い間をついて一気に上位争いへ。

足が優れていないと出来ない芸当。


もちろん実力に関しては言うまでもないですし

坪井が遅れそうなここは展開も向く。

捲り決まりやすい福岡のコース形態でここは一撃嵌るか。



相手筆頭は地元の岡崎恭裕。


どんな展開になっても岡崎は圏内残すか。

毒島の外捲り決まってもコース上岡崎が沈むことは考えずらい。

ここは2軸で点数絞って高回収を狙っていきたい。


3列目は6号艇の笠原までチャンスありとみて手広く流す。

荒れる福岡なだけに少しの可能性も信じていきたい。


【予想印】


◎ 毒島 誠(3号艇)

◯ 岡崎 恭裕(1号艇)

△ 2,4,5,6


【参考買い目】


<2連単>

3 ー 1(1点)


<3連単>

3 ー 1 = 全(8点)

1 ー 3 ー 全(抑え)



以上で勝負です\(^o^)/

ここをブッコ抜いて最高の週末になればと思います!

そろそろ僕も豪遊したいです。笑

以上、ジンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?