ジンの厳選勝負レース予想(2019年11月11日)

さぁ、本日の厳選勝負レースを公開していきます!

蒲郡はやっぱり最高に面白いですね!

ナイター開場の中では一番好きな競艇場ですし

今節は厳選でもしっかり万舟をブッコ抜きたいと思います!

本日狙うのは蒲郡10レース!

平凡モーター平本のイン戦を嫌って高配狙いです!

画像1



【蒲郡10R:予選】


1 平本 真之

2 福来 剛

3 横澤 剛治

4 岡村 仁

5 峰 竜太

6 磯部 誠


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

当然圧倒的人気を背負うのは1号艇の平本。


しかし今節引いた34号機は一度も優出経験がない凡機。

初日はある程度展開的にチャンスはありましたが

それでも舟券に絡めなかったあたり舟足は相当悪そう。

ここはイン戦人気してくるなら嫌って勝負したい!


狙うのは抜群の気配を見せる穴選手!


では予想を発表していきましょう。



【機力評価】


    出 伸 回

平本  ◯ △ ◯

福来  ◎ ◯ ◎

横澤  ◯ ◯ ◯

岡村  ◯ ◯ ◎

峰   ◯ ◯ ◯

磯部  ◯ ◎ ◎


1号艇平本の気配は初日から悪い…

特に10レースはこのスリットで絞っていくも、

スクリーンショット 2019-11-11 15.36.49


このスリットでも捲れる気配が全くなかった。


伸びはかなり劣勢。数字通りの凡機です。


福来の気配が抜群に良い!


昨日は1周2Mで萩原に逆転されるも、

1Mは完全に展開捉えて突き抜けて見せた!

今日の1Rを見ても出足、レース足は抜群に良い!

今節は結構面白いところまで行けると思います。


続いて磯部の27号機。

数字通りパワーはかなりありそう。

ただ、初日は出足がまだまだ足りなかった。

今後の調整次第でしょうが絶好機に変わりはありません。


岡村と峰のモーターは直近の気配は良いですが

総合的な数字はないので選手を選ぶ。

現状は中堅で調整合わせても中堅上位までか。


横澤のモーターも最近は下降気味。

数字はありますがパンチ力に欠けるか。



【展開予想】


まずは平本のスタート力に注目。

平本は直近半年間を見ても、


【ダッシュ勢にやられたのはたったの1度だけ】

スタートが速いので捲られ率はかなり低く、

その分2,3コースもスタートついてくるので

基本的に捲られる可能性が低くなるのでしょう。

逆に負ける時はほとんどが、


【2コースの差し】

【3コースの捲り差し】


です。

今回もスタートは確実に決めてくるので

ダッシュ勢に捲られる展開は考えずらい。


相手筆頭で売れてくるのは5号艇の峰。

しかし上記のデータを考えれば妙味はない。

モーターも目立たない。ここの頭は嫌う。


逆転があるならスロー勢!

ここはあの選手の頭固定でいきたい。



【スリット予想】


            ☆(1マーク)

    ①

     ②

   ③

     ④

     ⑤

     ⑥


平本は伸び足が弱いので少し覗かれる。

それでもスタートは決めているので捲られない。



【予想見解】


本命は福来の差しを頭固定で狙いたい!


明らかに平本より舟足は伸びも出足も上。

更に2コース巧者で直近半年間の勝率は3割。

スタートで平本と同タイいければ覗くので

差して逆転できるでしょう!迷わず頭固定で!



相手筆頭は1号艇の平本。


捲られない予想なので圏内には残せる。

ここは2軸で点数絞って勝負!


相手は均等買いで。

磯部の舟足を考えれば大外でもチャンスあり。

2ー1を本線に、2ー全ー1まで抑える。



【予想印】


◎ 福来剛(2号艇)

◯ 平本真之(1号艇)

△ 3,4,5,6


【参考買い目】


<3連単>

2 ー 1 ー 全

2 ー 全 ー 1(計8点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?