ジンの厳選勝負レース予想(2019年01月27日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日も厳選勝負レース公開していきますよ!

江戸川前半2日での厳選的中はなし…

しかし僕の売りは一撃回収ですし、痛くも痒くもありません。

去年末のクイーンズクライマックスから

芦屋G1・蒲郡G1と全て厳選は余裕のプラス収支を叩いているので

今節の江戸川も万舟ブッコ抜いてプラス域に持ち込みたいところです!

本日狙うのは江戸川10R!では予想を発表していきましょう!


【江戸川10R:予選】


1 中島 孝平

2 菊地 孝平

3 関 浩哉

4 永田 秀二

5 木下 翔太

6 永井 彪也


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

当然人気の中心は1号艇の中島孝平。

中島と菊地が実績の違いで内枠から売れるでしょう。


しかし・・・

今節何度も有力選手がインから負けてきた…

(昨日の茅原や初日ドリームの毒島など)


とにかく江戸川で重要になるのは

スムーズに道中捌けるか。これと機力だけです。

中島の機力はここに入れば劣勢。

菊地も全く乗り切れていないだけに


【十分波乱決着があっても良い】


ここは穴から一撃万舟まで狙っていきます!

では予想を発表していきましょう!



【展開予想】


まずは展開を考える。

展開の鍵を握るのは3号艇の関浩哉。

実はこれは結構知られていないのですが

関は圧倒的に3コースを得意とする選手で

通算平均スタートも3こコースがダントツで速い。


3コースの平均STは【.12】。


ここも確実にスタート決めてくるはずです。

菊地が内なら握っていくはずで

菊地は差すのでやはり展開を作るのは3号艇の関か。

ここが捲り決めるか決めないかが波乱の分かれ目になる。


永田も伸びますがF持ちで関のスタート力を考えると

絞っていく展開は想定しづらいので差しに回る。


5号艇木下が捲り差し!

6号艇永井は無難に差しに回る形が濃厚か。


【スリット予想】


                 ☆(1マーク)

      ①

       ②

       ③

      ④

      ⑤

     ⑥


【機力評価】


    出 伸 回

中島  ◯ △ ◯

菊地  △ ◯ ◯

関   ◎ ◯ ◎

永田  ◎ ◎ ◎

木下  ◎ ◯ ◎

永井  ◯ ◯ ◯


圧倒的に抜けた存在はいないですが

やはり機力的には内の2艇が劣勢。

確かにSG常連選手で実力は確かですがここは江戸川。

信頼できる選手なんていない…


【予想見解】


本命は3号艇関浩哉の一撃に期待したい!


圧倒的に3コースを得意とする関が

3号艇で人気薄なら狙わない手はない!

関の直近半年の3コースのデータが異常。


【1着率はまさかの58%】


3コースってだけでも狙っていいレベル。

前半を見ても足は悪くないので

ここはトップスタートからの捲り切りに期待したい!



相手筆頭は1号艇の中島孝平。


一応実力を評価して中島孝平を相手筆頭に。

ただ、江戸川なだけに茅原みたいなことがあっても驚けない。

あくまで相手筆頭の評価で飛んだ舟券も抑える。



3番手に4号艇の永田。


機力的には抜けているだけに関が握っていけば

4コースから差しての突き抜けまで期待できる!

ここがアタマなら万舟はつくでしょうね。


5号艇木下も侮れない。

昨日は鮮やかな3コース捲りを決めた木下。

足は永田に次いで上位なだけに捲り差しての上位進出があってもいい!


【予想印】


◎ 関 浩哉(3号艇)

◯ 中島 孝平(1号艇)

▲ 永田 秀二(4号艇)

穴 木下 翔太(5号艇)

△ 菊地 孝平(2号艇)


【参考買い目】


<3連単>

3 ー 1,4,5 ー 1,2,4,5

4,5 ー 3 ー 1,2,4,5(計15点)



以上で勝負です!

中島のアタマは嫌って一撃狙いです!

さぁ、ここらで万舟ブッコ抜いてやりましょう\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?