ジンの厳選勝負レース予想(2018年09月06日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日から桐生ナイターG1開催がスタートしますね!

初日から絶好の狙いレースがあるので厳選出していきますよ!

桐生は基本的にインが特別強い競艇場ではないので

この開催は人気の盲点を強気に狙い続けて

コンスタントに高配当的中を量産できればと思ってます!

今日狙うのは桐生10R!今垣のイン戦ですが・・・

では予想に入っていきましょう!


【桐生10R:予選】


1 今垣 光太郎

2 池田 浩二

3 魚谷 智之

4 金子 拓矢

5 星 栄爾

6 田村 隆信


さぁ、今日の厳選はココを狙い撃つ!

1号艇の今垣は前節前田が好成績を残した60号機。

しかし安定感はあるものの1勝しか出来ていないように

特別威力があるわけではないですしワンパンチ足りない印象…


もちろん桐生を圧倒的得意とする今垣なら

大崩れは考えずらい状況ですが

好機が揃ったので何かに交わされても驚けない。


そして今垣には最大の欠点が!


ここは予想見解で余すことなくお伝えします!

ここは交わされた時の妙味まで狙っていきます!

では予想を発表していきましょう。



【展開予想】


まずは進入から考えます。

注目なのは6号艇田村の動き。

好機を手にした田村は初日から動いてくる可能性ありで

前付けまで想定しておかなければいけないでしょう。


2コースまでと考えるのが普通ですが

池田浩二は2コース譲るとは思えず

ここはあっても3コースまでかなぁと思ってます。


展開的に鍵を握るのは1号艇今垣のスタート!

今垣はここ3節で0台のスタートがない…


これは驚きだと思いますがここもトップスタートには期待できない。

となると機力的にも交わされるシーンまであっていい。


               ☆(1マーク)

      ①

        ②

       ⑥

      ③

      ④

      ⑤


この進入の場合、スタートはこんな感じになるはず。

現役選手の中でもトップクラスにスタート上手い池田は

ここも0台まで期待できます。


田村が4コースまでだった場合ですが、

金子もF持ちで攻めきれないと見ればダッシュ勢は怖くない。

枠なりだった場合でも池田以上にスタート決めてくる選手はいなそうです。


【予想見解】


本命はスタートの鬼、池田浩二に期待する!


ここは上記でも書いたようにトップスタート濃厚。

しかも前節鈴木が優出に乗せた72号機。

ここは0台前半までありそうでそうなると面白い!

捲りに行けば一気に波乱傾向になるので

そのパターンも拾って高配当を狙っていきたい!



相手筆頭は今垣光太郎。


池田が差しに回った時は2着に残せるか。

頭で狙っても池田が本命なので妙味はなし!

ここは一発狙って2着までの舟券で勝負したい!



3番手に6号艇の田村隆信。


田村が3コースまで来れば池田が捲った時の逆転候補!

機力は文句無し!スタートも上手いので

F持ちでもそこまで下手なスタートにはならないはず。

アタマで来れば配当はグッと跳ねる!万舟まで!



最後に3号艇の魚谷智之。


魚谷も進入譲らなかった時に有力になる。

ここも予想では重視して舟券を組んでいきたい!


【予想印】


◎ 池田 浩二(2号艇)

◯ 今垣 光太郎(1号艇)

▲ 田村 隆信(6号艇)

△ 魚谷 智之(3号艇)

抑 金子 拓矢(4号艇)


【参考買い目】


<3連単>

2 ー 1 ー 3,4,6

2 ー 3,6 ー 1,3,4,6

3,6 ー 2 ー 1,3,4,6(計15点)



以上で勝負です!

池田が捲りに行けば万舟まで見えます!

強気に狙って悔いはなし!ブッコ抜きます!

ジンでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?