ジンの厳選勝負レース予想(2019年11月21日)

さぁ、本日の厳選勝負レース公開していきます!

昨日は【追い風強風 × 安定板=2,4の差し】

のセオリーに逆らわずに勝負して見事的中!

今日は安定板が外れそうですし天気も良さそうなので

一撃万舟まで狙って勝負していきますよ!

勝負するのは桐生4R!ここが絶好の波乱番組か!

画像3


【桐生04R:予選】


1 太田 和美

2 松田 祐季

3 中野 次郎

4 湯川 浩司

5 今垣 光太郎

6 桐生 順平


本日の厳選はココを狙う!

1号艇太田は数字ある37号機をゲット!

しかし前半2日の気配を見る限り舟足は平凡で

未だ37号機のポテンシャルを引き出せていない様子。

イン戦信頼度も低い選手ですしここは一発狙って面白い!


湯川がピット離れから注目!


今節はずっとピット離れから気配が良い湯川。

展示から今回も良さそうなら3コースまでありそうですし

仮に枠なりでもこの枠並びなら最高に面白いレースになる!

一撃万舟まで狙えます!では予想を発表していきましょう!


※このレースは展示から見逃せない一戦なので

最終予想見解と買い目は展示を確認後

締め切り10分前までに直前配信とさせて頂きます。


このノートにそのまま更新する形となります。

既に事前の見解と機力評価は公開中です!



【機力評価】


      出 伸 回

1 太田  ◯ ◎ ◯

2 松田  ◯ ◎ ◎

3 中野  ◎ ◎ ◎

4 湯川  ◎ ◎ ◎

5 今垣  ◯ ◯ ◎

6 桐生  ◎ ◯ ◎


全員舟足は良いです!


中でも大注目なのが中野と湯川の舟足!


湯川は安定板が付いた昨日の気配は平凡でしたが

安定板が外れていた初日は節一クラスの舟足だった。

今日は追い風3mほどで安定板は付かないはず。

初日の舟足があれば展開の鍵を握るか。


中野も評判通りの絶好機。

2日目の気配は抜群でしたし全ての足が上位級。

行き足も伸びも出足もかなりのものがあります。


松田、桐生は同じくらいで中堅上位。

太田は調整次第ですが前半の気配は劣勢。

行き足だけで出足が付いてきていない印象です。


その下が今垣。

悪くはないですが仕上がっても中堅上位まで。



【事前予想見解】


ここは湯川のピット離れに注目。

前半2日はピット離れから抜群でしたし

ここも飛べば3コース進入までありそうです。

とにかく舟足は良いので展開の鍵を握る。


【123/456】

【124/356】


この2パターンを想定。

桐生は動く可能性ありますが誰も入れなさそう。

入れても5コースまでかオールスロー。

本番はダッシュに引く可能性が高いのでは?


中野か湯川が舟足を活かして展開を作る!


3コースに入る選手が鍵になりそうなこの一戦!

展示を見てしっかり判断したいと思います!



【最終予想見解】


ピット離れは中野も良かったので枠なりになりそう。

ただ、本番飛ぶ可能性も想定したい!


3か4コースになる中野の一撃を狙う!

2日目に完全に29号機のポテンシャルを引き出した中野。

3コースなら内枠2艇より伸びて捲るだけですし

4角でも湯川が仕掛けてくれるので展開は恵まれる。

湯川が4角だった場合、相当伸びるので怖いですが

中野スタートのスタートの速さと行き足の良さを考えても止めれるはず。

ここを頭中心に大穴まで拾っていく。


5号艇今垣の捲り差しまで!

湯川が無理矢理でも絞っていけば展開恵まれるのは今垣。

中野が抵抗して3と4共に流れる形になれば

今垣が捲り差しての突き抜けがあってもいいでしょう。


4号艇湯川が3番手。

しかし中野に抵抗されることを考えれば相手までとしたい。

ある程度穴人気するので盲点は今垣の方か。


【予想印】


◎ 中野次郎(3号艇)

◯ 今垣光太郎(5号艇)

▲ 湯川浩司(4号艇)

△ 太田和美(1号艇)

抑 2,6


【参考買い目】


<3連単>

3 ー 1,4,5 ー 全

5 ー 1 ー 3,6

5 ー 3 ー 4,6(計16点)



※ここから先は舟足良い選手をまとめています


さぁ、今節の桐生SGチャレンジカップは予選2日間を終えました!

24R中半分以上が追い風の影響で安定版使用となったので

正直安定板が外れてからの気配もチェックが必要なのですが

とりあえず前半2日を振り返って舟足の良い注目選手を

一挙この記事にまとめていきたいと思います!

是非皆様の参考になれば幸いです。

※チャレカとレディースは分けて推奨していきます。

画像2


舟足の総合力が高いと思う選手を

S+ > S > A+ > A > B+

出足・伸足・回足の細い評価を

◉ > ◎ > ◯ > △


の順で評価しています。


【チャレンジカップ注目選手】


濱野谷 憲吾【 S+ 】

出:◎ 伸:◉ 回:◎

初日の中野を捲った舟足はえぐかったです。

あれは安定板もついていませんでしたし

何よりあの追い風強風の中であのレースですので

伸びはもちろんですが出足もトップクラスだと思います。

前節から気配は良かったですが更に上積み。

初日の時点で節一クラスと評価したモーターです!

正直狙いづらい選手ではあるのですが

このモーターならどこからでも狙っていけると思います。

濱野谷の特徴は3コースに入った時に

隣の4,5コースの選手の期待値がグッと上がること。

攻めていく選手の典型で、展開込みで注目したい。



石野 貴之【 S 】

出:◎ 伸:◎ 回:◎

この時期の石野はどんなモーターでも鬼足に仕上げてきますね。笑

今回も初日のドリームを見て気配を感じましたが

2日目に更に上積みして文句なしのトップクラスです。

特に目立つのは行き足〜伸びの良さ。

安定板が外れればもっと伸びてくる可能性ありです。

トップ6に入るための勝負駆けで気合いも入っているはず。

2日目の前半レースを見ても無理やり1着を取りに行っていたので

今節は頭の期待値が高いと思います。

ただ、絶対に売れてくるので舟券的には難しいところ。

2,3,4コースでは逆らわない方がいいかも。



湯川 浩司【 S 】

出:◎ 伸:◎ 回:◎

安定板が外れていた初日の評価は【 S+ 】。

2日目最終の気配が落ちていたので評価を落としましたが

3日目以降安定板外れれば超抜まで。

直近の気配は行き足〜伸び系統だったのですが

初日は出足の良さがかなり目立ちました。

元々評判機の74号機。ポテンシャルは底知れない。

狙い方としては3,4コースに入った時の捲り。

湯川は捲り差しを苦手とする選手で握っていくので

展開突くその外の一撃まで狙っていけるのがポイントです。

とにかく波乱を演出する!

※ちなみにピット離れも抜群なので展示から見逃せない。



平本 真之【 S 】

出:◎ 伸:◎ 回:◎

全ての足がトップクラスに仕上がっている。

元々オールレディースの時に松本が抜群に出ていた好機で

その良さをそのまま引き継いでいる印象。

行き足も出足も上位級で今節はチャンスあり!

2日目最終レースは追い風の中でも

3コースから握ってターンが流れることはなかったですし

現状かなりの仕上がりです。中心視。

どのコースでも頭まで狙っていけます。



中野 次郎【 S 】

出:◎ 伸:◎ 回:◎

やっと29号機のポテンシャルを出してきた。

2日目の雰囲気は文句なしのS評価です。

行き足も伸びも出足も上位級の仕上がり。

初日イン戦落としたのは痛いですが

まだまだこの舟足なら優出まで狙っていけます。

狙い目のポイントとしては捲り差しが苦手なので

5コースの期待値は個人的に低いと思ってます。

握っていくので3か4でその外を連れてくる展開まで狙う。



篠崎 元志【 A+ 】

出:◎ 伸:◎ 回:◎

赤城雷神杯で松井が優勝した絶好機。

そのポテンシャルは健在で今節は初日から出てます。

行き足も出足も文句ない仕上がりで

初日の3コース戦も風がなければ捲り切っていたはず。

どこからでも頭まで狙っていける選手で

最近は昔の好調時の雰囲気も出てきた。



瓜生 正義【 A+ 】

出:◎ 伸:◎ 回:◎

初日から抜群の気配を見せているのが瓜生。

現状全ての足が上位級でA評価です。

最近の気配はずっと良かったモーター。

しかし底力的にこれ以上の上積みは見込めないのでA評価まで。

やはり3コースのツケマイを得意とする選手なだけに

狙い目は3コース捲りか。当然2コース差しも。

5コースの捲り差しも展開次第では狙っていける。



馬場 貴也【 A 】

出:◯ 伸:◎ 回:◎

行き足の良さが目立ちます。

馬場使用にするならもう少し出足が欲しい。

前節の中田も完全に行き足〜伸び型だったので

このままだと馬場のタイプを考えると物足りません。

どれだけ出足を上積みしていけるか。

差し屋なので頭で狙うなら2の差しか5の捲り差し。

風次第では3の捲り差しまで狙っていけます。



桐生 順平【 A 】

出:◎ 伸:◯ 回:◎

正直前節の尾崎使用時のパンチ力はないです。

しかし桐生らしくバランス型に仕上げた印象。

元々伸びを特化する調整をするタイプではないので

自分なりの調整で上位級に仕上げてきたか。

桐生の舞台も得意とする選手ですし

当然引き続き舟券からは外せない存在になる。



徳増 秀樹【 A 】

出:◎ 伸:◯ 回:◎

出足型で良い仕上がりなのが徳増の舟足。

前節を除けば4節連続で優出している絶好機。

伸びは上がいますが出足は負けない。

今節は前付けもガンガン行ってますし

徳増のいる番組は波乱決着まで期待できそう。

ただ、ポイントとして徳増は強気に動くタイプじゃないので

動いても4コーススローまでで落ち着くことが多いです。

スタートも速いのでしっかり壁になってくる。

そうなれば逃げをアシストするだけに終わることも。



原田 幸哉【 B+ 】

出:◯ 伸:◎ 回:◎

2日目前半レースは度外視でOK!

あの風で逃げ切るのは相当難解です。

それよりも初日の行き足の良さに注目。

軽視されているモーターですが中堅上位はあります。

前付け含めて注目の選手ですし

やはり一番の狙い目は2,5コースの差しと捲り差しか。



松田 祐季【 B+ 】

出:◯ 伸:◎ 回:◎

侮れないのが松田のモーター。

2回前に内山がかなり出して優出した好機で

行き足関係はそのまま引き継いでいそう。

元々は差し屋ですが最近は捲りも狙っていける。

どこからでも狙える選手で大穴で期待したい!



石渡 鉄兵【 B+ 】

出:◎ 伸:◯ 回:◎

穴で3日目以降期待したいのが石渡。

2日目の前半レースは石野に差されなかった。

あの追い風で逃げ切ったのは素直に舟足がいい証拠。

展示も出ていましたし、絶対に売れないので

後半戦の大穴に個人的には期待しています!

ダッシュの4角は大得意なので狙っていきたい。



井口 佳典【 B+ 】

出:◎ 伸:◯ 回:◎

直線のパンチ力はないですが

出足、レース足は上位で全体的に中堅上位はある。

今節の井口は何かやりそうな気がする。

賞金ランキングは物足りない結果に終わっていますし

例年の勝負強さを考えても舟足だけでは評価は決めれない。


【レディースCC注目選手】


高田 ひかる【 A 】

出:◯ 伸:◎ 回:◎

行き足〜伸びにかけては間違いなく上位級です。

ここまで嵌っていないだけで舟足は良い。

3日目以降絶対に穴で狙っていけるレベルです。

元々前節小林が出していた好機。

売れないでしょうが軽視禁物の選手ですよ!

絶好の狙い目になるのは得意の3コースです!

期待値高いし突き抜ければ万舟なはず!



香川 素子【 A 】

出:◎ 伸:◯ 回:◎

出足、レース足が抜群に良い。

直線は上位の選手に比べると弱いのですが

2日目11Rの守屋を逆転したレースを見ても

ターン系はかなり上位の部類だと思ってます。

2コース差し、ダッシュでも差し、捲り差し狙いなら!

軸としても信頼していける存在だと思います。



長嶋 万紀【 B+ 】

出:◎ 伸:◯ 回:◎

初日から調整合わせた長嶋が侮れない。

深インでもすんなり逃げましたし

2日目の気配も抜群に良かったので

女子戦の中では中心視できる存在だと思います。

とにかくレースを壊すタイプなので

展開突く外の差しまで必ずセットで狙いたい。



寺田 千恵【 B+ 】

出:◯ 伸:◎ 回:◯

行き足から伸びは上位の部類ですが

出足は香川や守屋に劣るように映った。

しかし引いた25号機は直近の成績含めて

女子選手の中でトップクラスに良いはずです。

更に上積みしてくる可能性ありで侮れない。



水野 望美【 B+ 】

出:◯ 伸:◎ 回:◎

結果は出ていませんが間違いなく機力はあります。

2節前に深川が優出した絶好機。

初日から伸びはずっと良かったですし

人気もないので後半戦も引き続き狙っていきます。

得意の3コースは迷わず狙っていく!


※ここから2日目の勝負レースです。


さぁ、本日の厳選勝負レースを公開していきます!

昨日は追い風が逆に強すぎた影響か逃げが目立ちました。

勝負レースは見送って正解でしたね!

初日をしっかり振り返って舟足の良い選手は分析済みですので

今日から全力で自信の勝負レースを提供していきます!

本日狙うのは4レース!ここが最大の波乱番組か!

画像1


【桐生04R:予選】


1 興津 藍

2 篠崎 元志

3 馬場 貴也

4 市橋 卓士

5 濱野谷 憲吾

6 井口 佳典


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

好機が揃った最高に面白い番組!


人気の中心になる1号艇の興津ですが…

明らかにここに入れば機力劣勢!


初日を見る限り行き足はある程度ありますが

出足系統が酷いレベルで押しが弱すぎる。

ここは機力上位の選手が揃いましたし

そう簡単に逃げ切れる展開にはならないでしょう…

ある程度狙う選手は決まっているのですが、


【年末に向けて毎レースが勝負駆け】


と言うことでピット離れ仕様にしてくる選手がいるかも。

と言うことで最終予想見解と買い目は


レース10分前までに直前配信させて頂きます。


※既に事前の展開予想や機力評価は公開してあります。

購入予定の方は先に購入しておくことをお勧め致します。

では予想に入っていきましょう!



【機力評価】


    出 伸 回

興津  △ ◯ ◯

篠崎  ◎ ◯ ◎

馬場  ◯ ◎ ◎

市橋  ◯ ◎ ◯

濱野谷 ◎ ◉ ◎

井口  ◎ ◯ ◎


興津以外は上級ありそうなメンバー構成。


まず大注目なのは濱野谷の舟足。


昨日は鮮やかに3コース捲りを決めて

唯一の万舟決着を演出しましたが

結果通り全ての足が抜群に出ています。

昨日の展示も一周・回り足・直線と全てがトップ。

初日を見る限り節一までありそうです。


馬場は前節の中田が仕上げた36号機。

行き足が抜群で後は出足がついてくれば完璧です。


篠崎も赤城雷神杯で松井が優勝した46号機。

絶好機に変わりはないですし

初日の気配も上々だったのでここはチャンスです。


市橋は行き足〜伸びが良く映った。

競った相手が湯川だったので劣勢でしたが

全体的に中堅上位はありそうなので侮れない。


井口は直線こそ弱いですが

ターン系は十分戦えるレベルはありそうです。



【事前展開予想】


当然毎レースが勝負駆けのチャレンジカップ。

展示からピット離れには注目したい。

井口が前付けに来る可能性も十分ありそうです。


枠なり3対3だった場合の展開予想を

ここでは事前に書いておこうと思います。


馬場の角受け信頼度は高い。

馬場が3コースに入った時の直近半年間の捲られ率は0%です。

市橋は行き足良いですが馬場も良いでの

角からの仕掛けはないと見て予想していきます。


そうなれば仕掛けるのは馬場。

馬場がツケマイ気味に捲るか捲り差しにいくか。

この選択次第で展開はガラッと変わります。


市橋は差し、濱野谷は捲り差し狙い!

濱野谷は馬場が捲り差しにいけば差し場は開かない。

超抜機ですが捌けるかはレースに行ってみないとわかりません。


篠崎は差し一本狙い!

舟足は上々なので馬場が外を止めればチャンス大です。


※濱野谷は昨日ピット離れから怪しかったので

展示では必ずチェックした方がいいと思います。


【最終予想見解】


結局本日も強風となり安定板使用。

上記でも馬場の角受けが信頼出来るので

角仕掛けに期待は出来ないことは書きましたが

安定板使用で更にダッシュ勢の仕掛けは期待出来なくなった。


しかし昨日よりはかなりの波乱傾向。

これは配当的にも期待できそうです。


仕掛けるのは3号艇の馬場ですが

やはりこの追い風で3コース捲りを決めるのは厳しいものがある。

昨日の3コースの選手はかなり外に流れていましたし

これで人気がなければ面白いですが

かなり穴人気しているのでここは嫌って勝負していきたい。


【追い風強風 × 安定板=2,4コースの差し】


セオリー通りこの方程式で大穴まで狙っていく!


ピット離れで飛ぶ選手はいないかった。

井口の前付けはなかったので枠なり想定でOKです。



本命は2号艇篠崎の差しに期待したい!


昨日のレースを見る限り舟足は上位級。

赤城雷神杯で松井が優勝して仕上げたモーター。

その良さが出ていますしこの2コース戦はかなりチャンス。

追い風を味方に差し切るだけ。まず上位争いしてくるはず。



4号艇市橋の差しが相手筆頭で大穴!


市橋だけ全く売れていませんが

昨日のレースぶりを見る限り舟足は全然悪くない。

ここは差しを狙うだけ。

馬場、興津のターンが流れれば上位争いでしょう。



3番手に5号艇の濱野谷。


濱野谷も捲り差しにいかず、差しに回れば

舟足は抜けて良いので上位争い可能。

BS伸びて2着までだったら狙って面白い。


興津は昨日のターン足が悪すぎたので

2着は抑えますが圏外まで想定したい。


井口は大外だと差し場が開かなければ厳しい。

3着では拾いますが、抑えの評価です。


馬場も舟足は良いですが抑えの評価。

どうしてもこの風では握っていけば外に膨れる。

差しを選択する場合もありますが

2ー3は売れすぎなのでこのオッズに妙味はないか。



【予想印】


◎ 篠崎元志(2号艇)

◯ 市橋卓士(4号艇)

▲ 濱野谷憲吾(5号艇)

△ 興津藍(1号艇)

抑 3,6



【参考買い目】


<3連単>

2 ー 4,5 ー 全

2 ー 1 ー 4,5

4 ー 2 ー 全

4 ー 1,5 ー 2(計16点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?