ジンの厳選勝負レース予想(2019年03月02日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日は厳選勝負レース公開していきますよ!

早くも今節の津G1開催は準優勝戦日を迎えました!

結局予選は最後まで大混戦となりましたが

それだけ機力的にも抜けた選手がいないということですし

その分舟券に妙味は生まれやすいので

本日もしっかりレースを選定して強気に狙っていきますよ!

狙うのは津の9R!一般戦ですが妙味抜群です!

では予想に入っていきましょう。


【津09R:一般】


1 松井 繁

2 重成 一人

3 大峯 豊

4 佐藤 翼

5 星 栄爾

6 山本 隆幸


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

当然人気の中心は王者松井繁でしょう。

予選落ちのこのメンツの中なら圧倒的に売れてくるでしょう。


しかし・・・

今節は全く調整噛み合わずにまさかの予選落ち。


昨日のレースぶりを見る限りは足落ちしていましたし

最近はインの取りこぼしも目立つ選手ですので

ここ、売れてくるなら嫌って高配当狙っていきたい!


狙うは松井よりも明らかに気配の良いあの穴選手!


では予想を発表していきましょう!



【展開予想】


まずは展開面を考えます。

ブログでもまとめたのですが、

今節の津はカドからの絞り捲りがほとんど決まっていない。

⇒ 詳しくはこの記事で触れています。


カドから捲りを決めたのは今節の中でも

トップクラスの伸び足を持つ桑原と濱野谷のみ。

それも、インのスタート遅れやある程度深くならないと厳しい。

この傾向を考えても出足型の佐藤が

絞っていくような展開はまず考えずらいですよね。


3コースから大峯が仕掛ける!


隣の重成と比べれば足の差は大きいので

大峯がスリット後覗いて思いっきり仕掛けていく。

捲り差しか捲りで松井にプレッシャーをかける!

これが握っていけば外枠勢にもチャンスは恵んでくる!


佐藤は展開突いての差し!

星は差し場を探しての捲り差しでしょうが

がっぽり開くことは考えづらいです。


【スリット予想】


                ☆(1マーク)

      ①

     ②

       ③

      ④

      ⑤

     ⑥


【機力評価】


    出 伸 回

松井  ◯ ◯ ◯

重成  ◯ △ ◯

大峯  ◉ ◯ ◎

佐藤  ◎ ◯ ◎

星   △ △ ◯

山本  ◯ ◯ ◯


松井は中堅あればいい方。

昨日のレースを見てもスリット足も劣勢です...


予選落ちで整備に力を入れてくるとも思えず、

インの取りこぼしも最近多いので嫌っていきたい。


大峯の出足がここではダントツ!

次に佐藤翼で後はどんぐりの背比べ状態。

だったら大峯と佐藤を重視して舟券を組みたい。


【予想見解】


本命は3号艇大峯の捲り差しに期待!


3日目に3コースから差して突き抜けていますが

あの時は決して展開に恵まれたのではなく

回ってからの押しの強さで地力で差し切って見せた!

ここはF持ちで伸びない重成が隣なら

絶好の角度から捲り差し一撃に期待できるのでは。

ここを大本線に一発狙っていきたい!



相手筆頭は当然1号艇松井。


捲られることはないと考えるなら

さすがに舟券内には残すのでここが対抗評価。

後は重成のスタート次第と言ったところか。



3番手に4号艇佐藤翼。


大峯が思いっきり握っていけば

松井はブロックして外に膨れる展開が濃厚なので

その展開なら出足抜群の佐藤が差し切る流れまで。

この3艇を重視して舟券を組んでいきたい。


【予想印】


◎ 大峯 豊(3号艇)

◯ 松井 繁(1号艇)

▲ 佐藤 翼(4号艇)

△ 2,5,6


【参考買い目】


<3連単>

3,4 ー 1 ー 全

3,4 ー 3,4 ー 全(計16点)



以上で勝負です!

さぁ、本日も全力勝負で行きましょう!

ジンでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?