ジンの厳選勝負レース予想(2019年04月15日)

皆さんこんばんは\(^o^)/ジンです!

さぁ、本日も厳選勝負レース予想公開していきますよ!

明日から宮島でマスターズG1が開催となりますので

その前にしっかり資金を増やしておきたいところです!

本日狙うのは5日間開催の蒲郡準優勝戦!

他の準優はブログの方で予想を公開したのですが

一番自信度の高い10Rはこの厳選にて公開致します!

高配当ブッコ抜きます!では予想を発表していきましょう!


【蒲郡10R:準優勝戦】


1 松田 竜馬

2 秋山 直之

3 渡邉 睦広

4 原田 秀弥

5 松本 庸平

6 垣内 清美


さぁ、本日の厳選はこの準優勝戦を狙う!

2日前の厳選でもお世話になった松田のイン戦。

今節はしっかり初日から結果を残し準優イン戦を確保。

当然ここは人気の中心に押されるでしょう。


しかし・・・

唯一のフライング持ちというのを忘れてはいけない。


そしてもう一つ松田には大きな不安な材料が。


僕の厳選、ブログをずっと見て下さっている方なら

この枠配置を見た時点で不安材料がわかるかと思います。

これは予想見解のほうでお伝え致しますが

ここはインに逆らって一発狙っていきたい!

では予想を発表していきましょう。



【展開予想】


まずは大事な展開面を考えていきましょう。


展開の鍵を握るのは2号艇の秋山。


僕はずっとブログでも厳選でも書き続けてきましたが

とにかく秋山が2コースに入った時の


インの逃がし率が低い。


秋山はご存知の方も多いと思いますが

2コースからあえてスタート行かない選手。

通算の平均スタートを見ても


1コース【.18】

2コース【.21】

3コース【.19】


と圧倒的に2コースのスタートが遅い。

ちなみに4コースは【.21】。

2,4コースに入った時、秋山はあえてスタート踏み込まず、

自分の差しやすい展開に持ち込むのが秋山のスタイル。


当然このスタートでは

3コースから外の選手が非常に恵まれる展開になる。

直近6ヶ月間の秋山が2コースに入った時の

3コースの選手の勝率は2割を超えている状況で捲られ率も非常に高い。

今回もスタートで凹めば渡邉の仕掛け次第で

相当面白いレースになりそうです。


3号艇渡邉は今節0台のスタートを2本決め、

6戦中半分の3戦がトップスタート!

ここもトップスタートまで期待できますし

モーターは伸び型なので絞っていけば松田には苦しい展開になる。



【スリット予想】


            ☆(1マーク)

    ①

   ②

     ③

    ④

  ⑤

  ⑥


渡邉が捲るか捲り差すかで全てが決まる。

ちなみに渡邉の3コースからの通算決まり手データは


捲り:76

捲り差し:25


と圧倒的に捲りの方が多い。

握っていくタイプの選手で、上記のスリットなら

渡邉のタイプ的にも握っていく可能性の方が高いと見たい。


【機力評価】


    出 伸 回

松田  ◯ ◯ ◎

秋山  ◯ △ ◯

渡邉  ◯ ◎ ◯

原田  ◯ ◯ ◯

松本  ◎ ◯ ◎

垣内  ◯ ◯ △


機力的に抜けた選手はいない。

ここは展開予想が全てのレースと言えるか。


【予想見解】


本命は3号艇渡邉の捲りに期待したい!


上記の展開ならまず思いっきり握っていくはず。

松田もF持ちなのでスタート後手を踏む可能性あり。

そうなれば3コースから絞っていく展開があってもいい。



相手筆頭は4号艇の原田秀弥。


渡邉が握れば隣のコースの原田に絶好の展開。

これの差しも逆転候補として推奨したい。



3番手に1号艇の松田。


渡邉が捲り差しに切り替えれば残せる可能性大。

しかし秋山が壁にならないので絶対視は出来ない。


最後に穴で5号艇の松本。

まず注意しなければいけないのがピット離れ。

とにかく初日からピット離れがいいので

これが4コースを取る展開も想定したい。

5コースからでも渡邉が握ればチャンスあり。

上位争いの可能性は十分にあるでしょう。


【参考買い目】


<3連単>

3 ー 1,4,5 ー 1,2,4,5

3 ー 2 ー 1,4,5

4 ー 3 ー 1,2,5

4 ー 1,2 ー 3(計16点)


以上で勝負です\(^o^)/

バッチリ嵌めて明日から大勝負です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?