ジンの厳選勝負レース予想(2019年08月31日)

勝負レース予想さぁ、本日の厳選勝負レースを公開していきます!

今節の厳選は3レースを公開して未だ的中なし!

悔しい結果が続いていますが

後半戦でしっかり巻き返して回収出来ればと思います!

本日狙うのは大村10レースの準優勝戦!

回収率1000%超えまで狙って勝負していきます!


【大村10R:準優勝戦】


1 毒島 誠

2 石野 貴之

3 中野 次郎

4 若林 将

5 山田 康二

6 太田 和美


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

当然人気の中心は1号艇の毒島誠。

3日目まで峰と並んで得点トップでしたが

昨日は痛恨の6着で峰にトップを譲った。

しかし6枠からの結果ですし

このイン戦は当然圧倒的人気に押されるでしょうね。


しかし・・・

昨日のレースは非常に物足りなく映った。

元々機力ないモーターを手にした毒島。

中堅上位レベルには仕上がっていた毒島ですが

昨日は道中守田と吉田に競り負けての6着。

目立って良い所は一つもなかった。


ここは好機が揃った準優勝戦!

毒島のインを嫌って一発狙っていきたい!


では予想を発表していきましょう。



【機力評価】


    出 伸 回

毒島  ◯ ◯ ◎

石野  ◉ ◯ ◎

中野  ◎ ◯ ◎

若林  ◎ ◎ ◎

山田  ◯ ◯ ◯

太田  ◎ ◯ ◎



毒島の足は中堅〜中堅上位まで。

今節は地力だけでここまで結果を残してきた!

3日目あたりが一番良く見えましたがあれが限界。

同じく1枠の峰、前本に比べると足は弱いです。


2号艇石野の仕上がりが絶好!


特に回ってからの掛かりと出足が抜群で

足の総合力はここに来て節一クラスに仕上がっていると思います!


続いて若林も気配抜群!

全ての足が上位で足負けすることはないです。


中野、太田は出足を中心に好仕上がり。

山田は機力平凡ですが道中の上手さを考えると軽視禁物ですね。



【展開予想】


では大事な展開面を考えていきます!

まず注目したいのは6号艇太田の動き。

たまにしか動かないので可能性は低そうですが

SGの準優ともなれば展示から動く可能性あり。

まずは動いた時の進入を考えていきたい。


【1236/45】

【126/345】

【16/2/345】


可能性は低いですが上記の3パターンが考えられる。

または誰も譲らずにオールスローですね。

まぁ枠なり3対3が一番可能性あると思います。


角受けになる中野のスタートが

今節決まっていないのが気になりますが

昨日はしっかり決めて行き足も軽快だった。


若林はスタート決まってますが0台は一度もない。

角捲りの展開は非常に考えずらいです。



【スリット予想】


              ☆(1マーク)

    ①

    ②

   ③

    ④

   ⑤

  ⑥


スタートはほぼ横一線になりそう。

そうなれば外枠勢には厳しいレースになるので

逆転があるとすれば差しか捲り差しのみでしょう。



【予想見解】


本命は2号艇石野の頭固定で勝負したい!


昨日のブログ記事でも真っ先に推奨しましたが

3日目から大幅な足の上積みに成功している!

昨日のイン逃げはターンした後に後続をブッチ切る内容。

特に良いのは出足でここに関しては間違いなく節一です!

毒島は調整合わせても中堅上位止まりなので

石野の差しが入るシーンが濃厚になるはず!

ここは頭固定で点数絞ってブッコ抜きたい!



相手筆頭は当然1号艇の毒島。


捲られることはないので圏内には残すはず!

2ー1を本線に、3着まで想定したい。


握っていく中野の出足も毒島より良いので

ここが毒島に逆転するパターンまで。


大穴は若林の捲り差し!

中野が今節の前半同様ST少しでも遅れれば

捲り差しての上位進出があっても良い!


ここまでが本線ですが山田の昨日の道中の捌き、

太田の出足の上積みを考えても

昨日みたいな競り合いになればチャンスはある。

2着まで抑えて8点勝負で行きたい!



【予想印】


◎ 石野 貴之(2号艇)

◯ 毒島 誠(1号艇)

▲ 中野 次郎(3号艇)

穴 若林 将(4号艇)

△ 5,6



【参考買い目】


<3連単>

2 ー 1 ー 全

2 ー 全 ー 1(計8点)


石野がここを差し切って優勝戦峰に迫る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?