見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPGリプレイ◆ニンジャ・コロシアム◆激闘編 前編

この記事は2019/02/07に行われた「ニンジャスレイヤーTRPG」のセッションのリプレイです。

コロシアム主催者は3g=サンです。執筆者とは違います、ご了承ください

剣闘士準備編 激闘編前編 激闘編後編

◆このセッションでは観客席(雑談)にてほかのPLの人のニンジャが見物しているという設定です。なのである程度観客席の発言も入れていきます◆

◆ダイス間違いとかもあるけど寛大な心で許してください◆

◆重要なダイス(回避、サツバツ、失敗時)以外は省略します、ご了承な◆

◆あとダンゴウとかマップとかあったけど見づらくなるので入れません
純粋に観客目線で楽しんでください◆

NM:君たちはニンジャになり、そして君たちはニンジャ以下となった。
君たちが何をしたのか、何故ここに来ることになったのか――そんなことはどうでもいい。
今、大事なのはこの闘技場で君たちの中のひとりが生き残ることである。
【ダンゴウパート】
――ニンジャコロシアム控室。
あまり広いとも言えないような部屋に、アナタ達は拘束から開放され投げ出された。
先程までアナタ達を戒めていたニンジャ爆殺用首輪やニンジャ爆殺用手錠、ダッコちゃんなどの恐ろしい拘束具は無い。

「……ドーモ、ブルータス2です」
アナタ達を連れてきたブルータス2というニンジャは実際油断なく構えている。
もしも反逆の姿勢を見せれば一瞬で首を撥ね飛ばされるだろう。
「何もないところだが、まあ自己紹介でもしてゆっくりしてろ。最も……優勝者はブルータスだろうが」

そう言うとブルータス2を名乗るニンジャは目を閉じ、控室の入り口に陣取った。

「合図があるまで、ここで待ってな」

スクリームコブラ:(…そういや今日だったな。マ、気長にやるとするか)

ダイハード:(なんでこんなとこきちまったんだろうなぁ…。)タバコをふかす

アーティフィシャルセルフ:(長いので以下アー=サン)「…」準備運動に余念がない

ナメクジボーイ:「フィヒヒ、トミクジがひーふーみー…」

ウォーファイター:(テッコ、ヒキャク、そしてクロームハート…どれも失った肉体以上に馴染む…これならば!)

トロイ:「チクショウ…なんで俺がこんなことに…ダイダロスのクソ野郎め…トロ粉末ちっといただいた程度でよぉ…なんで俺が…」

NM:このチャンネルでは観戦するニンジャ、闇カネモチのRP、実況などを行うことが出来ます。
PCにカケフダ買わせつつ、闇カネモチのRPする等試合当日は存分にお楽しみ下さい

*引用部分は基本雑談、見学ニンジャの会話です
 全員分は書きません、多すぎるので
 またPLの名前は出しません、多すぎるので

インセンディはオセイボで貰ったケモビール缶を箱で持ってきて準備okである。「・・・あれ、なんか見知った顔が観客席に?」
マローダー「ア!いつぞやのタフな嬢ちゃんじゃねえか!」フランス人形が腹話術めいて喋る!
フクワジュツシ「お久しぶりです」
マーサモップ「ダイハードに5万……なんだこの観客席」カピバラのような大男がギョッとする
インセンディ「あ、あー!やっぱりツキジの時の!ドーモ、久しぶりです!インセンディです」
マローダー「前のミッションでボロボロになっちまってな。体を改造したのよ。」
フクワジュツシ「おおマーサモップ=サンまで!お久しぶりです」
トライヘッズ「マーサモップ=サンドーモ!…ほんとなんなんでしょ…」

ダイハード:「あんたら、なにやってここに来た?」だるそうに虚空に話しかける

アー=サン:「…その質問に答える義務は?」

ウォーファイター:「話す義理かよ、このあと殺し合いだぜ?」

スクリームコブラ:「なにも?」

ナメクジボーイ:「ヒエッ!?しゃべるトミクジ!?」

ダイハード:「そうだよなぁ。まあそうだよな…。」
      またタバコふかしてるよ

アー=サン:「私の戦いの準備を邪魔しないでもらいたいですね」

ダイハード:(変なやつばっかだな…これがどん底ってやつか…)
      「ハァーっ」

トロイ:「チクショウ…なんで俺がこんなことに…ダイダロスのクソ野郎め…トロ粉末ちっといただいた程度でよぉ…なんで俺が…」

ウォーファイター:(あの日俺は全てを失い、しかし生き残った…そしてそれは今日も同じだ!)

アー=サン:「…」戦力分析中
      「…イヤッ!イヤッ!イヤーッ!」木人拳めいたカラテワークを始める!

スクリームコブラ:「気楽にやろうじゃねえか。」

ダイハード:「全くだよ…」

アー=サン:「…シューッ」落ち着いてザゼンに入る
      「…」(…生きたい)
      (そのためには勝つしかない…!)

エッジメモリー「…」腕組みをしてみているエッジメモリー
マーサモップ「……にしても妙な格好した奴らが多いな……」
フィーンドファング「エ!?これは実際そういうバイオサイバネですよ!?」
エッジメモリー「…ドーモ、フィーンド=サン。久しぶりだな」
フ「ア、ドーモ…」(またあの怖い人だ)
インセンディ「あ、あれ?あなたたちこないだNSTVの番組に居ませんでした?」
エッジメモリー「…ああ、いたぞ」
インセンディ「あー、やっぱり!なんというか・・・ケモビールいります?」
エッジメモリー「…いただこうか」

トロイ:「クソどもが…俺様は生き延びてやるんだ…チクショウ…」

アー=サン:「…」端の方に移動
      なんかしているっぽいぞ

スクリームコブラ:私もなんかしているみたいです

トロイ:端の方による
    (クソ…どいつもこいつも利用して生き延びてやる…)

アー=サン:「…」なんかは終わってザゼンに戻っている

スクリームコブラ:「...フフフ」アグラをかいて座っている

グラスアイ「ハァ、何とか間にあったか…」
ランプ「ドーモ、グラスアイ=サン。そっちのチームの新入りなんでヨロシク」
グラスアイ「あぁ、グレートキャット=サンが連れてくるとか言ってた奴か…ドーモ」
エッジメモリー「…グラスアイ=サンか、オヌシも見に来たのか」
       「…新入り?」
グラスアイ「お、エッジメモリー=サンもきてたのか、少し意外だな」
エッジメモリー「…カネがなくてカラテが鍛えられなくてな…」
       「一番強い奴にかけた」
インセンディ「一番強い…つまりブルータス=サンに?」
エッジメモリー「…そうじゃない…」
       「あのダイハード=サンにだ」
グラスアイ「あぁ…何かと入用だしな…」
     ニヤリ「とくにあんたはなぁ?あの社長の世話もあるんだからよ」
エッジメモリー「…からかうな…そんなんじゃない」
       「まあ入用ではある」
グラスアイ「ヒヒヒ、わりーわりー」
レッドペレット「(ソウカイヤのニンジャが多いのかな…真田っぽいニンジャと口つきニンジャはフリーランサーってヘッドカノン=サンが言ってたっけ)」
レッドペレット「(今回ここに来たのは他のニンジャの実力とかそういうなんかを推し量るため…そして可能であればビジネスパートナーとかを見つけたいわね)」
豊満が揺れる!
レッドペレット「運営=サン、質問いい?生き残ったニンジャをスカウトしてもいいのかしら?」
NM「スカウト……?ソウカイ・ニンジャに手をつけるってことになるぜ?」
レッドペレット「全員ソウカイニンジャなの?じゃあやめておくわ」
インセンディ「てかもしかしてフリーランスってほとんど居ない?」インセンディは実際フリーランスだ
レッドペレット「ンー、この場にいてあなた(インセンディ=サン)と私以外で確定なのが二人ね。他はちょっと分からないわ」
インセンディ「ワオ、意外も意外、やっぱりソウカイヤが安定するのかなー」
グラスアイ「…」(今日はオフなんだ、フリーランスだか何だか知らねぇが面倒ごとは放っておくに限る…)

NM:観客席は異常な熱気に包まれていた、
ニンジャとはネオサイタマにおける恐るべき狩人存在であり、それらが鎖に繋がれて殺し合うのだ。
実際、これほど冒涜的で暗黒な楽しみはないだろう。
デリバリースモトリが執事めいて恭しく女体盛りを裏カネモチに運んでいる。
女体盛りを食べながらニンジャの殺し合いを楽しむ――なんたる三大欲求冒涜的アブハチトラズか!

ポイズンドルフィン「ワクワクの始まりだ!」
コノハガクレ「おーはじまるよー!」
インセンディ「へー、お、始まりますか!」
レッドペレット「…」席についてミドリ・ミルクを飲みながら静かに観戦

NM:「さて、皆様――おまたせいたしました!
これより始まるは空前絶後の恐るべき殺戮ショー!ニンジャが殺し合う狂気の闘技場!そう!ニンジャ・コロシアム!」
実況の声が闘技場中に響き渡る!それに呼応するかのように観客の感情が異常増大する!コワイ!

「それでは――選手入場して下さい!」

トロイ:(クソどもが…全員ぶっ殺してやる…)

ダイハード:「あー、クソっ」だるそうに入場

アー=サン:「…」ごきっと鳴らしている

スクリームコブラ:「ドーモ!オレはスクリームコブラです!オレに賭けた皆さんは大正解!」

ナメクジボーイ:「フィヒヒ…」

ウォーファイター:「ドーモ、ウォーファイターです。てめぇらは皆殺しだ。覚悟しろ」

NM:「さて、皆様――それではチャンピオンの登場です!
モータル時代に同種の闘技場に放り込まれながら生身の体で重サイバネを!ライオンを殺し!ニンジャとの戦いでニンジャとなった恐るべき男!
シックスゲイツの6人にも匹敵する最強の剣闘士!古代ローマカラテを操る魔人!ブルータスの登場です!!!」

だが、その声に反して――闘技場に新たな戦士は現れなかった。

「あれ……ナンデ?えっ、ニンジャスレイヤーと交戦中?ニンジャスレイヤーを殺したら来る?
…………主役はあとから登場するようです」

「では始めましょうか」

インセンディ「ワオ…これはまさか、いきなり一番人気が消えちゃいましたかね?」
レッドペレット「スクリームコブラ=サンいい声だな…(多分CV金尾哲夫)」

◆NPCの二人◆

◆モーターオオアナ(種別:戦闘兵器)
カラテ 10 体力2
ニューロン1 精神力-
ワザマエ 1 脚力1
ジツ - 万札10
◇装備や特記事項
ケンズイシ・カタナ:近接武器、ダメージ2
スキル:『連続攻撃2』
戦闘兵器:このルールを持つキャラに「カナシバリ・ジツ」などの精神攻撃は作用しない。
ただし、近接攻撃の代わりに難易度HARDでニューロン判定を行い、ハッキングを行うことが出来る。
ハッキングに成功した場合、モーターオオアナの体力は0になる。
【モーターオオアナ】
シックスゲイツの6人にも匹敵するカラテ破壊力をコンセプトに作られた闘技場専用兵器。
恐るべき破壊力とショージ戸めいた耐久性を持つ歩くスクラップ。
全てを代償に捧げた恐るべき破壊力を見よ。
◆ニンジャイディオット強盗(種別:モータル)
カラテ 2 体力 2
ニューロン 1 精神力 1
ワザマエ 4 脚力 2
ジツ - 万札10
◇装備や特記事項
ヌンチャク:近接武器、ダメージ1
チャカ・ガン:遠隔武器、ダメージ1
【ニンジャイディオット強盗】
自分をニンジャだと思い込んだ発狂イディオットの強盗。

NM:トロイ=サンからスタートです

トロイ:「ドーモ、トロイです!クソどもが!」

スクリームコブラ:「ハッハッハ!ドーモ!これから死ぬ皆さん!オレを眺めてる皆さん!オレはスクリームコブラだ!」

アー=サン:「…ドーモ!アーティフィシャルセルフです!」              高らかに叫ぶ!自分は生きているというように!

ダイハード:「ドーモ、ダイハードです…」

ナメクジボーイ:「ドーモ。ナメクジボーイです。トミクジ…いっぱい」

ダイハード:「なんでいきいきしてんだ…」

アー=サン:「まだ私は生きているからです!」
      「そして死ぬ気もありません!」

NM:「ウォーーー!!俺はニンジャだ!他のニンジャをKILLでゴザル!」      イディオット!

スクリームコブラ:「そりゃあ死ぬ前なんだ。イキイキしなきゃ損だろ。」


インセンディ「ウワッイデオットだ」

トロイ:ではよろしいでしょうか?よろしいですね?
    移動後強盗を殴ります

ダイハード:「そりゃそーだな」

4d6  = (4+6+3+6) = 19

トロイ:サツバツだー!?

 1d6  = (4) = 4

スクリームコブラ:「ヒュー!サツバツ!」

アー=サン:「…いきなり!」

スクリームコブラ:「イイねえ!早速俺の敵がひとり消えた!」

ダイハード:「あーあ、ナムアミダブツ…」

ウォーファイター:「早速かよ。ざまぁねぇな」

トロイ:「イヤー!クソが!死ね!死にやがれ!!」

NM:「グワーーーーーッ!!!」
    モータルなのでサツバツで死にました

アー=サン:「…」(もう一人死んだ…)
      (…私は生き残ってやる!)

インセンディ「わわっ、あのトロイ=サン強い!」早速ケモビール缶を開ける!
マーサモップ「気張るねえ。最後まで勢いが持つかぁ?」
エッジメモリー「…ぐびぐび」ケモビールを飲むエッジメモリー!

スクリームコブラ:(うまくやれよトロイ=サン)

ウォーファイター:(カネ!そうだ。カネも稼がなきゃならねぇんだ。やることが多いぜ、全くよ)

NM:ではスクリームコブラ=サン、ドーゾ!

スクリームコブラ:移動後ダイハードにスリケン
         「ハハハ!イヤーッ!」投げナイフめいたスリケン!

ダイハード:回避

3d6>=4  = (4 2 4, 2 successes) = 2

NM:難易度はHARDです

ダイハード:まじかじゃあ失敗
      「グワーッ!」体力5>4に

スクリームコブラ:「ははは…まずはお前からだぁ…」

インセンディ「あー、やっぱり最初に狙いますよねー」
エッジメモリー「…奴は強いからな」
グラスアイ「ヒヒヒ、いーねぇしょっぱなから盛り上がるじゃねぇか」

NM:「いきなりのスリケン投擲!いきなり優勝候補と優勝候補がぶつかりあいました!」
ではナメクジボーイ=サン、ドーゾ

ナメクジボーイ:P8に移動して終了です
        「フィヒヒ…コワイ!」

*ナメクジボーイ=サンは脚力1しかありません、ので一歩歩いておわり

NM:「さあ!今回の超大穴!大穴中の大穴!大穴を超えたブラックホール!
ナメクジボーイだ!」

ダイハード:動くだけw

アー=サン:こすい

:今どうなってる?
:初手でイディオットは死んだ
:コブラがダイハードに一撃入れました
 ナメクジボーイは動いた
:動いた(移動しただけ)

スクリームコブラ:(まあアイツは放っておいても死ぬだろ)

NM:ではウォーファイター=サン、ドーゾ
   行動は、こちらの合図を待たずに行ってもらって構いません

ウォーファイター:移動してスクリームコブラに近接

NM:「行った!行った!隙をつかんとばかりにウォーファイター=サンのアタックだ!」

スクリームコブラ:「おっと俺狙いかぁ!だがお前の相手は後だ!」
          回避
         「手は惜しまねえぜェ!」

4d6>=4  = (5 4 1 2, 2 successes) = 2


スクリームコブラ:「イヤーッ!」回避!

ウォーファイター:「チッ、ちょこまかと…」

NM:「さぁ!ダイハード=サン!恐るべき元デッカーはどう動く!」

ダイハード:連続側転
      2連時間差射撃コブラ

4d6+3d6  = (4+3+1+5)+(2+5+5) = 25

ダイハード:うーん失敗
      カタナでUHです

スクリームコブラ:「テッポダマはニンジャには当たらねえんだよぉ!怖気づいたなぁ!」煽る!

ダイハード:「ちっ、駄目か、」

マーサモップ「いかんなぁ……イアイドー一本でいかんと」
グラスアイ「あれを扱うのは面倒そうだなぁ…」
マーサモップ「いっそカタナを捨て……いや、そりゃイカンな」
ダイハード:捨てたい…
      まあうまく使おう

アー=サン:じゃあ次私ー
      まず側転から
      ダイハードにスリケン
      「…今だ!イヤーッ!」

ダイハード:回避

2d6>=5  = (6 1, 1 success) = 1


アー=サン:「…チッ!」

NM:「やはりダイハード=サン狙われるか!」

スクリームコブラ:(マッ、一巡目はこんなところか…)

アー=サン:「…早く…!早く死んで…!」
      「私が生きるために…!」

NM:「ドーモ、モーターオオアナデス!」
モーターオオアナは右に2マス移動しました

スクリームコブラ:「ジョーチャン、焦りは禁物だぜ。」

アー=サン:「…そうですね…」深呼吸

ナメクジボーイ:「ヒエッ…!こっち来た!」

:「クズ鉄がッオラーッ!ナメクジ野郎狙ってんじゃネッゾコラーッ!」

2ターン目

スクリームコブラ:「ダイハード=サンよぉ...そこはショーギで言うと角なんじゃねえかぁ?」

ダイハード:「いいだろ、狭いところが好きなんだ」

アー=サン:「…容赦はしません…!」

トロイ:アーティフィシャルセルフにスリケン

スクリームコブラ:「だったらそこを墓場にしやがれ!」

1d6  = (3) = 3

トロイ:「くるんじゃねぇ!チクショウ!」

アー=サン:外れ
     「…ウワーッ!」
     「何するんですか!」
     「私は生きたいだけなの!」
     「だからみんな死んで!」

トロイ:「俺もだよ!」
    「お前が死ね!!」

スクリームコブラ:まずはカナシバリをダイハード=サンに精神7>6

NM:では抵抗判定ドーゾ

4d6  = (3+2+4+6) = 15

ダイハード:「ぐ、」精神3>2

NM:精神力-1で済みました

スクリームコブラ:「何とか凌いだか…だが心は削れた...」
         ダイハードにスリケン
         「その心イツマデモツカナ?イヤーッ!」

ウォーファイター:(ジツか!やつは早めに削っておいたほうが良さそうだな…)

ダイハード:回避

4d6>=5  = (4 3 2 4, 0 successes) = 0

ダイハード:「グワーッ!」体力4>3

スクリームコブラ:「ドウだ!オレのナイフはお前の銃より強い!」
         「ざっとあと三発...ってところか…」

NM:では、ナメクジボーイ=サン、ドーゾ

ナメクジボーイ:1マス上へ終了
        「フィヒ…待ち伏せ…アンブッシュな」

アー=サン:

スクリームコブラ:

ダイハード:ナメクジ行動するだけで面白いの卑怯

インセンディ「これは…誰も狙わないから死なない?」
:ナメクジ、ほんと面白い
:ナメクジガンバレ!
:実際ナメクジが優勝なのでは?
:笑いでは優勝だから
:罠で即死も有り得ますからねー
ナメクジボーイ:何それオイシイ

ウォーファイター:「テメェよォ!俺を忘れてんじゃあねぇだろうなぁ!」
         攻撃集中カラテスクリームコブラ

スクリームコブラ:「忘れてえところだなぁ!」
         回避します

2d6  = (3+2) = 5

スクリームコブラ:「チッ...グワ―ッ!」体力7>6

ウォーファイター:「まずは一発!このままなぶり殺しにしてやるぜ」

スクリームコブラ:「狙われているのは俺も同じかァ…」

アー=サン:「…ハアーッ…」ゆだんのすくないめ

インセンディ「ウーム、スクリームコブラ=サンとダイハード=サンに攻撃が集中してて、他が狙われにくい状態デスネー」
コノハガクレ「その状況がいつまで続くかだよねー」
インセンディ「仮に共倒れした場合、アーティフィシャルセルフ=サンがかなり有利そう」
グラスアイ(あー…こりゃ組んでやがるか?)
     (いや奴を倒すまでの共闘ってところか…)
一般客「俺は実際安全なダイハード=サンに賭けてんだ!勝てよダイハード=サン!!」

ダイハード:射撃集中
      コブラへ2連

4d6+3d6  = (6+4+2+1)+(3+6+5) = 27

スクリームコブラ:「今度は正確か!」一発は精神回避
         精神6>5

2d6  = (1+6) = 7

スクリームコブラ:「イヤーッ!やるじゃないか...」

アー=サン:次私
      まず側転
      んでダイハードにカラテ!

スクリームコブラ:(狙われるのは承知の上よ…)

ダイハード:回避

3d6>=5  = (3 1 3, 0 successes) = 0

アー=サン:「…死んで!イヤーッ!」

ダイハード:「グワーッ!」体力3>2

アー=サン:「ハアーッ!ハアーッ!」

NM:「モーターオオアナは、キンボシタイムを目指します」
    ナメクジの方に移動

インセンディ「あ、このままだとナメクジ=サンオオアナに殺られますね?ってアレ?」
:「ザッケンナコラーッ!クズ鉄引っ込めやオラーッ!」

スクリームコブラ:「これで後二発...」

アー=サン:「コワイ…」
      「怖いよ…」
      「死にたくない!」

NM:3ターン目 決断的イベント発生
   「さて、ここでイベントが発生します グラディエーターの皆様に有利になるもので実際損はない」
欺瞞!

1d6  = (2) = 2

スクリームコブラ:「...ン?」

アー=サン:「…はい?」
      「…なにそれ」

ナメクジボーイ:「有利!ヤッタ!」

スクリームコブラ:「さて、どうなるか…」

ウォーファイター:「イベントだと?ふざけやがって…」

トロイ:「ブッダファック!!」

2.トレジャーボックスだ!(コロシアムにトレジャーボックスが発生、中にはコモンアイテムが入っている)
(コモンアイテムと言いましたがNM判断でダメージが加速するアイテムを入れておきます)
では3ターン目を開始します

マーサモップ「救援物資?スシでも入ってんのか?」
インセンディ「これは…スシでも出ればダイハード=サンは持ち直せる?」
一般客「為せば成る…為せば成るんだ…!」ダイハードのピンチに白目をむく一般客!

スクリームコブラ:「中身が気になるところだなダイハード=サン。お前が死んだらゆっくり確かめさせてもらう」
         「死んでくれやぁ...」

トロイ:ダイハード=サンにカラテ
    「確かに邪魔しねえって言ったけどな!殺さねえとは言ってないぜ!!イヤッー!!」

ダイハード:決断的に1だ

1d6  = (5) = 5

ダイハード:成功
      「クソ―」

アー=サン:よけてるー!

ナメクジボーイ:なんたるニンジャ胆力か!

トロイ:「バ、バカナ―!」
    「俺のテクノカラテが…!?」

アー=サン:「…ハアーッ…」ガタガタ震えながらカラテを構えている
      「…強い…コワイ…!」

スクリームコブラ:「チッ!カジバチカラか!」
         「だが…ラッキーはそう長く続かねえぞ…?」

ウォーファイター:「大した悪運野郎だぜ」

マーサモップ「1人くらい道連れにする気概見せろや!ダイハード=サン!」
インセンディ「や、やる!でもスクリームコブラ=サンが!」
一般客:「為せば成る!成せば成るんだぞダイハード=サン!!為せば成る!!!」絶叫!

スクリームコブラ:まずはカナシバリ
         「死ね!ダイハード=サン!」精神5>4

4d6>=5  = (4 1 1 5, 1 success) = 1

ダイハード:「ぐあ、」
      「あークソッタレ」精神2>1

スクリームコブラ:側転接敵
         「これで銃は使えねえ!イヤーッ!」
         「退路は確保しておくんだったな!」

*マップの隅に追いつめて隣接するような動きでした

NM:おおおっと!セッチンヅメタクティクスめいたスクリームコブラ=サンのワザマエだ!

3d6>=5  = (3 3 5, 1 success) = 1

ダイハード:成功
      「あぶねえ」

NM:ここに来てダイハード=サンがタツジンだーーーーー!!!

スクリームコブラ:「避けやがったか…このターンのワザを全て...」

ウォーファイター:(マジかよ。ま、せいぜい避け続けてくれよ、カカシよぉ…)

アー=サン:「…ハアーッ!ハアーッ…」

ダイハード:「あーなんでこうビンボウクジばっか…」

トロイ:「カジバってやつかぁ…?あぁん?」

インセンディ「な、避けた!?」
エッジメモリー「…見事なワザマエだ」
       「が…多勢に無勢か」
一般客「ウオオーッ!そうだ!そんな3人楽勝だぞ!!」白い泡を飛ばしながら絶叫している!
インセンディ「でも次カナシバリ喰らったら…」

ナメクジボーイ:1マス下へ 終了
        「フィヒ!やっぱりこっち来た!コワイ!」ヌルヌル…

:ナメクジが本当にナメクジなの腹が痛い
:正しくナメクジ
:ナメクジ…本当に戦局に影響しない…

スクリームコブラ:「アイツもはや癒しだな」

ウォーファイター:連続側転
         箱まで移動

NM:箱の中身は カラテドーピング薬だ!
   移動前に使用可能 近接ダメージ+1

スクリームコブラ:「アイテムか…テメエら...次はアイツだぞ」

アー=サン:「…」ゆだんのすくないめ

トロイ:「アァ…?サシズしてんじゃねぇぞぉ…」たんに届かないのだ!

ダイハード:「ウォーファイター=サン!」
      「トロイを狙ってくれ」

トロイ:「ザッケンナコラーッ!!」

ウォーファイター:「お願いってか?あんまり期待するなよ?」
         「アー、まあやるだけやってみっか」トロイにスリケン

アー=サン:「ヒッ」いつ狙われるかわからないで怖がってる

スクリームコブラ:「オチツケ!全力なら避けられる。」

アー=サン:「…ハイ!」

トロイ:精神集中回避 精神6>5

ダイハード:「トロイ=サン、このまま近くにいるなら」
      「道づれだな」
      「遅かれ早かれ」
      「離れたら少しはこのヘビ削ってやる」

スクリームコブラ:「トロイ=サン、逃げたら次はお前を狙う。」

トロイ:「アッコラー!元々全員ミチズレだっコラー!…」

NM:ミヤモトマサシのコトワザ通り!!敵の敵は敵ばかり状態だ!!

:「そうだ!トロイをやれーっ!ヤッチマエー!」
一般客「当てろよ!当てろォォォ!ダイハード=サンが死んじゃうだろこのバカ!スゴイバカ!」
グラスアイ「囲んでる連中、誰が最初に漁夫の利を得ようとするかなぁ?」ニヤニヤ
コノハガクレ「ナメクジがんばれー」

ダイハード:連続側転

アー=サン:やっぱりそうくるか

7d6>=5  = (2 1 1 2 4 2 5, 1 success) = 1

ダイハード:あぶね
      連続射撃トロイ

4d6+3d6  = (1+6+4+5)+(1+6+3) = 26
一般客「ウオオーッ!いけー!殺せェ!!ダイハード=サァァン!!」
インセンディ「抜けた!わわ、これは凄い!」
:「やれ!トロイをヤッチマエー!!ダイハード=サン!」

ウォーファイター:(あんな狭いところでよくやるぜ)

スクリームコブラ:(動き回って包囲を躱しに来たか)

トロイ:「クソが!」

3d6+2d6  = (6+4+3)+(6+4) = 23

トロイ:回避成功!
    「誰狙ってんだコラー!!」

ウォーファイター:「バカ!こっちに来んじゃねぇ!流れ弾が来るだろうが!」

ダイハード:「すまねえな。滑った」

アー=サン:まず側転
      ダイハードにカラテ

6d6  = (2+1+2+3+1+2) = 11

アー=サン:だめやんけ
      「…アアッ」カラテが恐怖で乱れる

スクリームコブラ:「バカが!」
         「まあいい!次があるさ!」
         (流石は優勝候補...そう簡単には殺せねえか)

アー=サン:「ハイ!」

ダイハード:「くわばら、くわばら」

インセンディ「あ、マズイ」
マーサモップ「空回ったか」
グラスアイ「あーあー、焦って追う場面でも無かったろうに…」
一般客「為せば成る!為せば成るぞ!ダイジョブ、借金もダイハード=サンが返してくれるんだァァ!!」

NM:「ドーモ、モーターオオアナデス。私ハ実際オムラノ試作兵器デアリ改善予定ナ」ナメクジの方向に移動

ナメクジボーイ:「フィヒー!来るな!!」

インセンディ「これはナメクジ=サンの命運が尽きたのでは?」
      「…あ、側転できればあるいは」
グラスアイ「…あのナメクジそろそろ追い付かれるな、終わりか?」
     「というか最初からスリケンだけでも投げてりゃ壊せてたかもしれねぇのによぉ…」
コノハガクレ「なめくじがんばりなー」旗を振ってる
:「ザッケンナコラーッ!あんなクズ鉄に殺されてみろ!俺がもう一回殺してやるぞッコラーッ!」

NM:4ターン目です

トロイ:(ヘビ野郎もバイオ野郎も仕損じやがって…)
    ダイハード=サンにスリケン
    「死ね!ダイハード=サン死ねー!!」

ダイハード:回避

2d6>=5  = (6 2, 1 success) = 1

ダイハード:成功
      「うおお、ちょっとは休ませろ」

アー=サン:すごいんだがさっきから

スクリームコブラ:「マ、一休みと行くか」
          カナシバリは使わずに移動
         モーターオオアナにスリケン

ダイハード:ナメクジに助け舟

ナメクジボーイ:天使なの?

アー=サン:蛇でしょ神話的な

NM:成功!
  「ピガガーッ!」

スクリームコブラ:「カン違いするな。やることないだけだ。」
         「マ、ナメクジらしく這ってろ」
         「腐ってもニンジャなんだろ?ニンジャじゃねえ奴に負けるなよ?」

ナメクジボーイ:「スリケン!?スリケンナンデ!?」

:「ナイスだコブラ野郎!そのままさっさと爆発四散しやがれ!」
インセンディ「もしや、オオアナをここで仕留める事が出来る?」
      「あ、まさかカラテを?」

ナメクジボーイ:「実際チャンスな!」決断的に一歩前へ!

ダイハード:一歩しか出れないんだよなあ

アー=サン:その言は笑う
      その通りだけど

ナメクジボーイ:折角なのでLAN直結だ!

*この当時は電子戦ルールはなかったので普通のハッキング判定です

NM:「ピガアアアアアアアアア!!!!!ドーモ!ナメクジボーイ=サン!モーターオオアナデス!!」

ナメクジボーイ:「ドーモ、モータートミクジ=サン!トミクジに包まれてあれ」

6d6  = (6+6+6+2+2+6) = 28

アー=サン:つえー!?

スクリームコブラ:役に立った...

NM:サツバツ!!!!

トロイ:こんなのテストに出ないよぉ…

インセンディ「ア、アイエエエエ!?」
      「あの人ニンジャじゃなくてハッカーでは?」
グラスアイ「ハハハ!あの必死さ笑えてくるぜ!」
エッジメモリー「ハッキングが得意なのはいいことだ…俺は苦手でな」

NM:じゃあ1d6を振って下さい
   ハッキングですが、万札ボーナスを差し上げます

1d6  = (4) = 4

NM:ナメクジボーイの活躍に観客席から万札が投入された!

スクリームコブラ:「やればできるじゃねえかあハハハハハハハwwww」

アー=サン:「…ええ…?」呆然としてる

トロイ:「なんなんだあいつ…」

ウォーファイター:(これであいつの所持金は24万か。肥え太った餌だ…最後に美味しく頂いてやるよ)

ダイハード:「お、おめでとさん。」

ナメクジボーイ:「フィヒー!万札!トミクジが買えるヨォ…!」客席からのおひねりをかき集める

スクリームコブラ:(コイツが生き残ってももう未来ねえだろ…)

ウォーファイター:(カカシ野郎が死んだら火の粉は確実にこちらに向く…ならば!)
「ダイハード=サン、てめぇは何考えてるかしらねぇが、とりあえず共同戦線を張ってやるよ!」

ダイハード:「助かるぜ…」

NM:「おおっと!ここで掟破りの同盟だああああああああ!!!!!」
    火力ならばトップクラスのデンジャラスコンビの誕生だ!!!

アー=サン:「…ひぃっ!コワイ!」

スクリームコブラ:(厄介な奴らが組みやがったか…)

トロイ:「後ろから撃たれても知らねえぜ!」

一般客「ウォーファイター=サン!!!お前はそういう実際ブッダだと思っていたぞォォォ!!!」泡を飛ばす!

スクリームコブラ:「テメエら!オレたちも組むぞ!3対2だがデッカーを殺せばあとはリンチだ!」

アー=サン:「ハイ!組みます!死にたくないです!」

トロイ:「人盾にして何言ってんだコラーッ!」前に出て一緒に戦おうの意味

インセンディ「おっと、これはチーム戦めいた状態に!?」
      「ワオ…ホントにわからなくなってきた!」
マーサモップ「ウォーファイター=サンはいつまで同盟を組んでいることやら」
一般客「行けええええ!そのまま賭け大当たり倍点だー!!!為せば成るゥ!!!」
「ダイハード=サンが死んだら家族全員コンクリートなんだぞ!!!イケええええ!!」

ウォーファイター:アーティフィシャルセルフにカラテ

アー=サン:うーむ ここはくらう
      「ンアーッ!」体力7>6
      「…痛い!」
      「コワイ!」
      「怖いよ!」

:アーティフィシャルセルフ=サンのヒロインパウアーが半端無い
アー=サン:なんでだろう…?
      想定ではこうではなかったはず…

ダイハード:側転
      連続射撃 アーティさん

ウォーファイター:(あのアホの3人組がピンピンしたまんま生き残ったら厄介だ。ダイハードが生きてる間に一匹でも殺してやる…)

3d6+4d6  = (3+4+1)+(3+6+4+5) = 26

ダイハード:一発

アー=サン:全部で回避

 8d6  = (3+1+6+1+5+5+2+6) = 29

アー=サン:成功
      「ッ…」
      「…イヤーッ!」
      「ハアッ!ハアッ!ハアーッ…」

トロイ:(クソったれ…二人死ねばまだ生き残る眼は見えてくる…!)

スクリームコブラ:「イイ動きだ!オレと組んでるんだから自信張れよ!」

アー=サン:「ハイ!」
      側転
      んでダイハードにスリケン
      「死にたくない!イヤーッ!」ワザマエ!

5d6>=5  = (1 4 6 3 6, 2 successes) = 2

ダイハード:「よっと」
      「あーくそ、トロ持ってねえか誰か」

アー=サン:「…コワイよ…!怖いよ!」

インセンディ「ツヨイなーダイハード=サン」
エッジメモリー「…だからいったろう、奴は強いと」
一般客「ダイハード=サンには当たらない…当たらないぞ!実際当たらないから死ななくて賭けは当たるんだ!為せば成る!!!」

NM:さあ地獄の5ターン目!

トロイ:「俺が持ってるから近くに来いよダイハード=サン!」

ナメクジボーイ:ナメクジも持ってます

ダイハード:ナメクジ狩れるかな?

トロイ:ダイハードにスリケン

1d6  = (1) = 1

ダイハード:ちーん

トロイ:スゴイバカ!!
    「イヤーッ!!」
    明後日の方向に飛んでいく!

NM:ナムアミダブツ!

ダイハード:「お、手加減か」
      「たすかるぜ」

スクリームコブラ:(これでダイハード=サンを殺すのは厳しくなってきたか…)

アー=サン:(…どうしましょう…)
      (このままじゃあ殺せない…!)

ウォーファイター:(躱すわ外すわ…あいつの運は底なしかよ)

スクリームコブラ:ダイハードにスリケン
         「そろそろ死ね!イヤーッ!」

4d6>=5  = (6 5 6 2, 3 successes) = 3

ダイハード:成功
      「イヤーッ!」
      「すまんな」

スクリームコブラ:「クッ!また避けるか!」
         「いずれお前は死ぬから問題ねえ!」

NM:ユーノターンデース、ナメクジボーイ

ナメクジボーイ:1マス下へ
        おわり
        「フィヒー…誰もいない…。実際優勝では…?」

ダイハード:決断的一歩

:ナメクジにターンが回るだけで面白いの卑怯すぎるでしょ

ウォーファイター:トロイにカラテ

7d6  = (5+3+3+6+6+4+1) = 28

NM:サツバツ!
   サツバツに対してはサツバツでしか回避を行えません!

*俗にいうサツバツホッケールール
 サツバツが出たらサツバツを出さないと回避不能
 サツバツを出して回避したら相手もまたサツバツを出して回避する
 どちらかに当たるまで続く
 豆知識:このルールの初出がT3=サン主催の
 ネオサイタマフレンドパークのホッケーだったのでこの名で呼ばれる

スクリームコブラ:「なんとしても避けろ!」

トロイ:回避

7d6  = (4+4+1+3+2+2+2) = 18

アー=サン:あっ

NM:サツバツダイスをお願いいたします!

ウォーファイター:「まずは一匹目だ!」
         「とりあえずどいとけや!邪魔なんだよォ!」

1d6  = (1) = 1

1:「死ねーッ!」腹部に強烈な一撃! 敵はくの字に折れ曲がり、ワイヤーアクションめいて吹っ飛んだ!:本来のダメージ+1ダメージを与える。敵は後方の壁または障害物に向かって、何マスでもまっすぐ弾き飛ばされる(他のキャラのいるマスは通過する)。壁または障害物に接触した時点で、敵はさらに1ダメージを受ける。敵はこの激突ダメージに対して改めて『回避判定』を行っても良い。

トロイ:「アバーッ!?」体力3>1

ダイハード:「やるなあ、流石。」

アー=サン:「…アアーッ!」驚き!

スクリームコブラ:「トロイ=サン…チッ...使えねえ奴...」

トロイ:壁激突を精神回避
    「ウォォォォ!!」
    「ハァー…!ハァー…!ドチクショウ…」
     なんとか壁にぶつかる直前で気力を振り絞り壁に着地!

グラスアイ「おぉ!?生き残りやがった!」
インセンディ「爆発し…ない!耐えた!」

アー=サン:「…アアーッ!コワイ!コワイよぉ!あんなになったり死にたくないよぉ!」
      「アアアッー!」ガタガタ

スクリームコブラ:「辛うじて耐えたが...戦況が引っくり返ってきたな…」
         「あれはテメエも狙える!締まって行けよ!」

ウォーファイター:「チッ、あのまま壁のシミになればいいものを…」

インセンディ「ワオ…アー=サン今にも失神しそう」

ダイハード:連続側転!
      「イヤーッ!」
      2連トロイ

アー=サン:トロイ=サン死んだわこれ(トロイ=サンの回避ダイスはない)

一般客「当てろぉぉぉ!当ててくれダイハード=サン!!!為せば成るぞ!!!為せば成る!!!」
インセンディ「あらま、これはだめですかねー」
3d6+4d6  = (4+1+3)+(4+6+3+1) = 22

ダイハード:一発成功
     「わるいな」

NM:「決まったあああああああああああ!!!!!!」

トロイ:「来世は/大トロ三昧/吸い放題」
    「サヨナラ!」

スクリームコブラ:「クソッ!ヤラレチマッタカ!」

アー=サン:「…死んだ?」
      「…死んだ!」
      「死んじゃった!?」

NM:トロイはリー先生のラボに連行されましたご安心下さい
   まあほぼ死にました

ナメクジボーイ:「アイエッ!?ハイク!?」

アー=サン:「…いや…!」
      「…死にたくないよ…!」

スクリームコブラ:「お前もああなりたくなかったら、カラテだ!」

アー=サン:「…!」泣きながらカラテを構える
      「…殺さなきゃ」
      「私が死ぬ前に…!」
      「全員を…!」

ウォーファイター:(まずは1匹だぜ。これで数はゴジュッポヒャッポだ!)

一般客「ウィーピピー!!!ダイハード=サンは実際強い!強いから死なないで賭けが当たる!!為せば成るゾォォォ!!」
グラスアイ「ついに死んだか!いいねぇ!」
トロイ:回避ダイスがクソの役にも立たなかったぜ☆
:これ、ダイハード=サンがトロイの遺品を取ると、トロ粉末もオマケでついてくるのかな

アー=サン:側転
      ダイハードにカラテ

6d6  = (2+3+4+3+2+1) = 15

アー=サン:だめだめー!
      「…死んでってばぁ!」

ダイハード:「手加減ドーモ」
      軽くいなす

NM:アーティフィシャルセルフ=サン!恐怖で力を発揮できない!

スクリームコブラ:「しっかり構えやがれ!震えてるぞ!」
         (組む相手を間違えたか…)

アー=サン:「…!…!」震えている

NM:では6ターン目 イベント

1d6  = (5) = 5

5.毒ガスだ!(全員に毒ガス判定 カラテ、ワザマエで難易度NORMALで判定し、失敗した際にダメージ1を受ける)
「これはスモーク演出でありダメージは一切ない」
欺瞞!

インセンディ「ナメクジ=サン危うし!」

スクリームコブラ:(ヤツの残したアイテムを物色しに行くとするか…)

アー=サン:「…なに…?これ…?」

6d6  = (6+6+3+6+3+3) = 27

アー=サン:「…!毒ガス!」口を押えてこらえる!
      「…こんなものまで…!?」

ダイハード:「くそっ」

7d6>=4  = (2 2 6 5 5 5 2, 4 successes) = 4

スクリームコブラ:「ドクか…」

5d6  = (2+6+1+1+5) = 15

スクリームコブラ:「だがドクはコブラには効かない!」

ウォーファイター:「ガスだと…!?下らんものを!」

7d6>=4  = (1 2 5 4 2 5 5, 4 successes) = 4

ナメクジボーイ:「フィヒ…!スモークな?」

2d6>=4  = (1 4, 1 success) = 1
:ナメクジ生き残ったぞ!
:ナメクジが成功してる
:ナメクジやるじゃねぇか!

スクリームコブラ:まずはカナシバリ 精神4>3
         狙いはダイハード
         「もう息も絶え絶えなんだろ?無理せず死ねや。」

4d6>=5  = (3 1 2 5, 1 success) = 1

ダイハード:コブラの残り精神3か 精神1>0
      きついなー

スクリームコブラ:トロイの宝の上に行く
         次のターン拾うがまずはスリケン
         ダイハードに

ウォーファイター:「飛ばすな…しかしそろそろガス欠何じゃねぇか?エッ?スクリームコブラ=サンよぉ?」

スクリームコブラ:「ソウダナ…だが先に死ぬのは奴だ」

4d6>=5  = (4 2 3 4, 0 successes) = 0

ダイハード:「グワーッ!」体力2>1

スクリームコブラ:「そろそろネングの納め時なようだなあ!」
         (だがこいつを倒したとして、次はウォーファイター相手か…)

一般客「ウワァァァ!!!」ぶくぶくぶく
インセンディ「ブッダ!もう一息で死ぬ!」

アー=サン:「…ハアーッ…ハアーッ…」落ち着こうとしてる

NM:ナメクジボーイのターンです

ナメクジボーイ:なにもしない一休みな
        
「フィヒー…つかれた」

NM:「掟破りの休憩タイムだーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」
   ナメクジボーイ=サン!最早家にいるかの如くのくつろぎっぷりを見せつけている!

:な に も し な い
:ナメクジェ…
:物陰に座りながらハンカチで汗拭いてるナメクジが見える見える
:可愛い
:笑うわこんなん
アー=サン:何に疲れてんだよー!
ナメクジボーイ:ごもっとも<何に疲れてるんだ
コノハガクレ「なめくじやすむなー」

ウォーファイター:「…チッ」ダイハードにスシを渡します

NM:スシ(この試合のみ回復は+1)

ダイハード:「な、いいのか!」

ウォーファイター:「奴らはタフネスに自信がありそうだ。ここでコマが減るのはまずいんでな」
         「パックドスシは開封したらアシが早いぜ。さっさと食っとけよ」
         (ブッダファック、どうかしてるぜ俺は…)

ダイハード:「ありがたい」
      「まあ、善処しよう」

一般客「あ、ありがとうウォーファイター=サン…ブッダ…ブッダ…」

スクリームコブラ:「スシじゃ心までは癒せねえぞ…?」

アー=サン:「ハアーッ…ハアーッ…」きく余裕がない…

ダイハード:スシ食べて行動可?

NM:1d6で 4以上なら可能にします

1d6  = (2) = 2

ダイハード:ブッダ 体力1>2

NM:ではアーティフィシャルセルフ=サン、ドーゾ

アー=サン:ほい
      …
      あれかなやっぱり
      側転
      んでトロイの死体拾う

NM:万札10+トロ粉末

スクリームコブラ:「アッ!オレが貰おうとしてたトロを!」

アー=サン:「…あなたがこれを持ったらカナシバリを使うでしょう…?」
      「そうなったら私は最後には勝てません」
      「こうするしかないんです!」

スクリームコブラ:(チッ...勇気づけすぎたか…)

インセンディ「おお、頭脳戦!」
:実際正しい!カナシバリは危険だ!

ウォーファイター:「薄汚ぇハイエナのクソアマめ!仲間の死体漁りかよ!」バトウ!

アー=サン:「なんとでも言いなさい!」
      「それで生きられるなら…」
      「私は泥でもすすります!」

スクリームコブラ:「コイツは今は俺の仲間だぁ!バトウはほどほどにな!」

NM:戦慄の7ターン目

スクリームコブラ:まずカナシバリをダイハード=サンに

ダイハード:「グワーッ!」

NM:抵抗不可能!

一般客「動け…動いて…動けよぉぉぉぉダイハード=サァァァン!!!!賭けは大当たりだぁぁぁ!!!!」

スクリームコブラ:「これで避けられねぇ...」
         その場でスリケン
         「イヤーッ!」

ダイハード:被弾ニューロン判定 体力2>1

  4d6>=5  = (4 6 5 5, 3 successes) = 3

ダイハード:成功
      何気にニューロン判定全部成功してるのすごいと思う

スクリームコブラ:「ファック...」

ナメクジボーイ:一歩下へ
        以上です

NM:一歩下に動くだけで面白いニンジャ

スクリームコブラ:「アイツ見てると、ヒナドリを見てる時ぐらいに癒されるな」

アー=サン:「…」聞く余裕がない

ウォーファイター:アー=サンにスリケン

3d6>=4  = (2 2 2, 0 successes) = 0

ウォーファイター:「クソ、スリケンはやっぱり駄目だな…」

スクリームコブラ:(もうカナシバリは控えておくべきか…使って確実にダイハード=サンを殺すべきか…)

ダイハード:側転判定
      ナメクジに射撃

3d6+4d6  = (4+6+3)+(5+6+4+5) = 33

ダイハード:2発成功

アー=サン:アッ死ぬ…

:ナムサン!ナメクジが死ぬぞ!
インセンディ「アッ…」
:「ザッケンナコラーッ!ナメクジ殺すなッコラーッ!」
ダイハード:流石にもう見せ場はやらん
アー=サン:そんな理由!?
ダイハード:あとトロ

ナメクジボーイ:一発精神回避で
        「フィヒー!なんか来た!!」

2d6  = (3+5) = 8
:ナメクジよけたぁぁぁ!
:ついにナメクジが!避けたの!?
:避けただと!
インセンディ「ナメクジィィィィィ!?」
インセンディはカキノタネを取り落とす!

ウォーファイター:「オイオイここに来てつまみ食いかよ。そりゃ品がねぇぜ!」

ダイハード:「ち、さすがに無理か」

スクリームコブラ:「何故かちょっとヒヤッとしたぜ…」

アー=サン:側転
      ダイハードにスリケン
      「…ハアーッ…ハアーッ…」

7d6>=5  = (1 2 6 6 4 1 1, 2 successes) = 2

ダイハード:回避成功

NM:地獄の8ターン目

スクリームコブラ:「ダイハード=サン…オマエそろそろ死ね…」
         連続側転
         スリケン
         「イヤーッ!心臓狙いのスリケン!」

5d6>=5  = (2 1 3 1 6, 1 success) = 1

ダイハード:せいこう!

スクリームコブラ:「ウガァーッ!」

ウォーファイター:(まだだ、まだ耐えろよ…!)

アー=サン:…これナメクジ狙えるんじゃ…
      ナメクジ死…?

スクリームコブラ:「ナメクジ!お前ニンジャなんだからなんか投げろ!」

ナメクジボーイ:「フィヒ・・?」

アー=サン:ふおんななめくじ

ナメクジボーイ:カラテが届かねえんだよなぁ

ダイハード:ww

アー=サン:スリケンでいいから!

ナメクジボーイ:決断的に攻撃集中でスリケンだ!
        狙いはダイハード=サン

ダイハード:うわー

スクリームコブラ:殺せー!

NM:狙われてる本人にまで応援されることある!?

1d6  = (2) = 2

ナメクジボーイ:「フィヒー!」ナムアミダブツ!届いていない!

:ナメクジィ!!!!!!
:「ザッケンナコラーッ!」
:だめだ、見せ場を完全に奪われているww
:止まってスリケンもまともに投げられないのかナメクジィ!!!
インセンディ「…今とんでもない奇跡が起きようとした気が…」
      「…冷静になろう」インセンディは非合法カキノタネを開封!
:これ外れたとかじゃなく、投げ損ねてぽてっと落ちたでしょ
コノハガクレ「なめくじがんばれよー」

スクリームコブラ:「アアア―ッ!!!誰か!誰か奴を殺せ!」

ウォーファイター:「ヒヤヒヤさせやがって…」
         攻撃集中アー=サンにスリケン

スクリームコブラ:(オチツケ...ここの奴らに俺の敵はいねえ…全てを利用して勝つんだ...)

2d6  = (2+5) = 7

アー=サン:あぶねぇ
      「…イヤーッ!」
      「ハアーッ!」
      「ハアーッ…ハアーッ…」
      「…まだまだぁ!」

ウォーファイター:「クソ、避けるんじゃねぇ!」

ダイハード:側転!
      ナメクジの隣に移動
      防御的イアイドー

NM:あ

スクリームコブラ:「ナメクジを盾にする気かぁ!」

ナメクジボーイ:「アイエッ!?ハヤイ!」

インセンディ「アー…今度こそダメかも」
:ナメクジモウダメダー!
2d6>=5  = (3 4, 0 successes) = 0

ダイハード:失敗
      しかし防御ボーナスはつく
      「まだたえるぞ」

ウォーファイター:「クソ、しっかりしろダイハード=サン!」

ナメクジボーイ:「フィヒー!コワイ!」

アー=サン:生きてるわ
     なんじゃろこいつ
:「アッコラーッ!ナメクジ殺すんじゃねッゾコラーッ!」
インセンディ「アイ…エエエエ…」
      「エエ…その…エエ…」

スクリームコブラ:「テメエが殺せ!アーティフィシャルセルフ=サン!」

アー=サン:側転からカラテ!
      「…今度こそぉ!」

2d6>=4  = (5 1, 1 success) = 1

ダイハード:成功!
      「もう少しいけるか?」

スクリームコブラ:「粘りやがって…」

アー=サン:「…クソーッ!」
      「私が生きるんだぁーっ!」

ウォーファイター:「とんでもねぇ野郎だ、感服だぜ」

一般客:「ウオオオオオオー!!!!借金返済大逆転カチグミだぁぁぁ!!!」

NM:9ターン目!イベントタイムだ!

 1d6  = (1) = 1

1.闇カネモチからのオヒネリが降り注ぐ!(コロシアム内に万札が発生)


:万札が投げ込まれる!…これナメクジに笑ったからでしょ!
:ほらおひねりだぞ!全力で取りに行けよナメクジィ!
インセンディ「アー、間違い無くナメクジへのオヒネリだなー」非合法カキノタネを咀嚼!

ナメクジボーイ:「フィヒー!万札!」

スクリームコブラ:「オレが貰うぜ…」
         側転します
         万札を拾う
         「イケねえ…オレは勝てる…こんなところは前座にすぎねえ…」

ナメクジボーイ:「アイエエエ…万札…」

スクリームコブラ:「欲しかったらあのクソ刑事が持ってるぜぇ…」

ナメクジボーイ:連続側転

1d6  = (6) = 6
:【速報】ナメクジが側転
:側転成功したぁ!?
:ナメクジの…側転!

ウォーファイター:2歩分歩ける!

ダイハード:2歩w

ナメクジボーイ:「万札!フィヒー!万札!」コブラに決断的カラテだ!

:万札に反応して奪いに行ったな!?
ランプ「側転成功で喜ばれるとか、アカチャンか生まれたてのシカじゃねぇんだぞ!?」
3d6  = (2+1+5) = 8

アー=サン:当たってるぅ!

スクリームコブラ:「ハァ!?」
         「こんな奴がオレサマにカラテだとぉ!」

1d6  = (1) = 1

アー=サン:マジかい
      あのナメクジが…

ウォーファイター:当たるのか…

NM:マジカヨ……

スクリームコブラ:「グワ―ッ!クソ―ッ!クソ―ッ!」

:ゴウランガ…ゴウランガ!!
:ええ…
:「いいぞナメクジーッ!殺せーッ!」
インセンディ「アイエエエエ…ナンデ…ナンデ…」
:【号外】ナメクジ、ニンジャにカラテで攻撃を当てる【速報】
エッジメモリー「…エエ…?」
コノハガクレ「なめくじガンバッタ!」

アー=サン:「…ヒイーッ!」ナメクジにすら怖がる!

ナメクジボーイ:「万札よこせよぉ…買うんだよ…トミクジをよぉ…」

ウォーファイター:「とんだ野郎に泥をつけられたな、スクリームコブラ=サン!」

スクリームコブラ:「テメエラアアアアア!!!皆殺しダアアアアア!」

ウォーファイター:側転からアー=サンに近接
         (とにかく今は当てなくていい…奴らの精神を消耗させる!ジリー・プアーだ!)

アー=サン:「…来るなぁ!」
      精神使って回避する 精神3>2
      「アアッ!コワイよ!」

スクリームコブラ:「ハァーッ...ハァーッ...」
         「オ...覚えてろよォ...」ナメクジの一撃が相当堪えている

ダイハード:側転からアー=サンに射撃

ウォーファイター:「飛べ!ダイハード=サン!飛べ!」

3d6+4d6  = (2+1+4)+(4+2+5+6) = 24

ダイハード:一発成功

アー=サン:残り7で回避!

7d6  = (4+1+4+5+3+6+6) = 29

アー=サン:「イヤーッ!」ブリッジ回避!
      「ハアーッ…」

ダイハード:「ちっ」

アー=サン:んーどうするか
      トロ使っとく
     「…スウーッ!」トロを決める!

トロイ:(アー=サンの役に立てて俺も鼻が高いよ…)

スクリームコブラ:「俺から奪ったトロ喰いやがってぇええええ!!!」

アー=サン:「貴方がとったら私が勝てないでしょう!」精神2>3

スクリームコブラ:「フザケルナよテメエええ!!!」

ウォーファイター:(回復しやがったか!これ以上の長期戦は厄介だぜ)

NM:10ターン目

スクリームコブラ:「オノレ...これは折檻だぁ…避けるなよ…」
         アー=サンにカラテ

アー=サン:「…ヒィ!」精神で避ける 精神3>2
      「何するんですか!」

ウォーファイター:(ここに来て仲間割れか。せいぜい潰し合いやがれ!)

スクリームコブラ:「ハァ…もう裏切るな…全員死ぬまで俺のために戦え...」

NM:では、ナメクジボーイ=サン、ドーゾ

ナメクジボーイ:「フィヒ・・トロ粉末いる?」
        「フィヒ・・・今なら10万」

:ナムサン…売ろうというのか?
:この期に及んで金かぁ!ナメクジィ!!
:ランプ「あんな状況で商売かよォ!?」

NM:「バカ!」

アー=サン:「ほしい!」
      「売るなら売ってくれ!」
      (どのみち全員殺す必要があるのに!気づかないのか!)

スクリームコブラ:「フザケルナ!誰がお前にカネなんか払うか!次のターン殺す!」

ナメクジボーイ:「フィヒ、売る」

アー=サン:「買った!」
      「まいどありー!」
      10払う!
      (どのみち殺さないといけないのに…)

インセンディ「買ったァー!?」
:「金ばかり入手して何をやっているのだ!ナメクジボーイ=サン!(実際素晴らしい!)」
マーサモップ「グワハハハ!あの野郎!俺を笑い死にさせるつもりか!グワハハハ!」
:「ザッケンナコラーッ!そこは売る振りして首へし折るところだろうがッコラーッ!」
ランプ「でもよォ…あんなことやったら狙われねえか?」

スクリームコブラ:「マ...マッ...ここは…クソがァァァァァァ!!!」

ナメクジボーイ:「フィヒ…コブラ。ザマァ」

インセンディ「すんごい煽る…」
      「冗談でも賭けとくべきだったなぁ…」
:「ナメクジボーイ=サン、なんて奴だ」
:さっき殴られてるから余計に煽りが堪えるゥ!

ウォーファイター:「こいつぶっ飛んでやがる…ここでカネだと?正気か…?」

スクリームコブラ:「オマエエエエエエエエ!!!助けてやった恩を忘れたかああああ!!!」

アー=サン:「…どのみち最後は敵です!」
      「協力はいまだけ!」

スクリームコブラ:「ナメクジ!お前は!オレが殺す!」
         ナメクジをターゲッティングしました

ウォーファイター:攻撃集中アー=サンカラテ

アー=サン:食らっとく 体力6>5
      「ンアーッ!」
      「いやいやいや!」
      「死にたくない!」   

スクリームコブラ:「インガオホーだ!」  

ウォーファイター:「避けねぇだと!大した自信だぜ、このまますり潰してやる!」

アー=サン:「…この後があるから…」
      「今痛くても…」
      「我慢しなきゃ…!」
      「死んじゃう…!」

ダイハード:集中射撃アー=サン
      「まあ、合わせるか」

3d6+4d6  = (3+4+1)+(5+1+1+1) = 16

アー=サン:2,3で避ける

2d6+3d6  = (1+2)+(5+5+4) = 17

アー=サン:片方当たった 体力5>4
      「…ンアーッ!?」
      側転から

ウォーファイター:「いい感じに消耗してきやがったな。てめぇはタフネスが自慢のようだが、それもいつまで持つかな?楽しみにしてるぜ、お前が爆発四散するのをよォ」

アー=サン:逃げてウォーファイターにスリケン

6d6  = (2+4+1+1+1+1) = 10

アー=サン:ダメっす
      「死にたくないーッ!」
      「生きたいよーっ!」
      ナムサン!軽い錯乱状態だ!

スクリームコブラ:「外すなよぉぉぉぉぉ!!!」

NM:11ターン目
   サツバツタイムの予感がする……

スクリームコブラ:「死ね…ナメクジ野郎が…」ナメクジにカラテ

5d6  = (5+2+6+4+6) = 23

NM:サツバツ!

3d6  = (6+3+5) = 14

ホッケールールなので回避失敗!

1d6  = (5) = 5

5:「これで手も足も出まい!」敵の両腕を切り飛ばした! 鮮血がスプリンクラーめいて噴き出す!:本来のダメージ+1ダメージを与える。さらに敵の【ワザマエ】と【カラテ】がそれぞれ2減少する(最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

スクリームコブラ:「イヤーッ!死ね!ナメクジ!死ね!」

ナメクジボーイ:「フィヒー!!これじゃトミクジがつかめないよォ~!!!」地面に倒れこみじたばた
        「トミクジを 買って当たって ウハウハな  サヨナラ!!」

ウォーファイター:「実際長生きしたほうだと思うぜ、ナメクジボーイ=サン…」

ダイハード:「…オタッシャデ―」

インセンディ「アーア、何かその…万札に包まれてあれ…」
:「ザッケンナコラーッ!!俺の万札返せやオラーッ!!」
コノハガクレ「あー!なめくじー!」
      「オオアナなめくじがー!」
:「ヌルヌルと気持ち悪い奴でしたが、俺はその精神はメンターにさせてもらいますぜ」
インセンディ「ナンデ!?」

スクリームコブラ:「さっさと失せろ...」
         「次はダイハード=サンを殺す…密約は覚えているな…」

アー=サン:「…また一人死んだ…!」
      「…わかってますよ!」
      「どのみちあの人はアブナイ!」

ウォーファイター:(スリケンはだめだ、カラテで確実に削っていく!)
         コブラにカラテ

スクリームコブラ:回避

3d6  = (6+6+4) = 16

NM:カウンターカラテ!

アー=サン:げげろっ
      しかもサツバツのだ

NM:カウンターでサツバツはなしです
   サツバツに対するサツバツのみサツバツカウンターが発生します

アー=サン:サツバツに対してじゃないとだめだったっけ

7d6>=4  = (5 6 6 2 2 2 5, 4 successes) = 4

NM:成功!
   同意があるならサツバツホッケーでもいいですけど

ウォーファイター:どうします?

ダイハード:ホッケーしろー!盛り上がる

スクリームコブラ:ありでもいいです

アー=サン:でもこの状況だとコブラが…

NM:ではスクリームコブラ=サン!サツバツホッケー開始だ!

アー=サン:焚きつけた形になってしまった

スクリームコブラ:この場合私が振るのは回避ダイスではなくカラテ?

NM:精神力は1につき回避ダイスに変換できます
   お互いの同意があるならカラテダイスでもいいですよ
   だってコブラさんに返されたらウォーファイター=サン返せませんし

スクリームコブラ:「カウンター勝負か…ドグサレッガー!!!!」

ウォーファイター:ではカラテ応酬戦な

スクリームコブラ:頭に血が上ってるので精神力全部使います

アー=サン:「…ナニ…このサツバツとした空気…!?」

NM:二人のカラテ応酬が小宇宙めいた殺戮空間を発生させる!

スクリームコブラ:回避ダイスで
         「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」

4d6  = (4+5+5+1) = 15

スクリームコブラ:「イヤーッ…ナン...ダトォ!」

ウォーファイター:「頭に血が上り過ぎなんだよ、カラテにキレがねぇ」

1d6  = (6) = 6

アー=サン:えっ

ウォーファイター:アッ

NM:「サツバツ!!!!!!!!!!」
6:「イイイヤアアアアーーーーッ!」ヤリめいたチョップが敵の胸を貫通! さらに心臓を掴み取り、握りつぶした! ナムアミダブツ!:敵は残り【体力】に関係なく即死する。残虐ボーナスにより【万札】がD6発生。この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD6上昇する。

インセンディ「ア…これはまさか!」

スクリームコブラ:「ナン...ばかな…バカな…フザケルナぁアアアアア!!!!」

アー=サン:「…エッ?」

ウォーファイター:「…慈悲だ、ハイクを詠みな。スクリームコブラ=サン」

スクリームコブラ:「オレが…/こんな...こんな!/ウギャアアアアアアバァァァァァァァ!!!!」
         「サ!ヨ!ナ!ラ!」

NM:スクリームコブラは爆発四散!

スケルター「ヘイキンテキを失ったものの末路よ…」券を破り捨てる
インセンディ「ヒャア…ヤラレタ…」
トライヘッズ「こんな...ハズレ馬券だったよォ...」
:ナメクジに殴られた瞬間から急速に運が無くなっていくのがスゴイ悪役感あったね
アー=サン:三すくみ的に正しい結果だと気づいて笑いが出た

アー=サン:「…死んだ…」
      「…そんな…!」
      「…」

ダイハード:「ウォーファイター=サン…アンタには世話になったがこれで協定は終了、殺し合いだ…」
      「もっとも俺はボロボロだがな…」

ウォーファイター:「ああ、ここからは正真正銘、真のニンジャのイクサだ」

アー=サン:「…」
      「ダイハード=サン!」
      「組みましょう!」
      「もしあなたに生きる意志があるのなら!」
      「それが一番可能性が高い!」

ダイハード:「おれはあまりオツムが良く無くてな…」
      「お前が合わせてくれ!」

アー=サン:「…ハイ!」

NM:おおっと!ここで再びコンビ結成だ~~~~~~!!!

一般客:「大丈夫、大丈夫だ…ダイハード=サンは実際死なない…大当たり…カチグミ…!」

ダイハード:ウォーファイターに射撃

3d6+4d6  = (4+4+1)+(1+5+3+6) = 24

ダイハード:一発か

ウォーファイター:「アッ、お、お前らこのタイミングで組むのかよ!汚ねぇぞ!」
         避けない 体力7>6

アー=サン:「何度も言ってるでしょう!」
      「私が生きられれば私は何だってします!」
      「そのために死んでください!」

ダイハード:「行くぞ…」
      「ここからだ」
      少し本気の目になる

アー=サン:「…ハイ!」
      側転からカラテ

ウォーファイター:「クソ…タマがなんだ!湾岸警備のジゴクに比べりゃ屁でもねぇ!」
         精神で回避!5>4

アー=サン:「…イイヤアアアアーッ!」気合があるが荒い!
      「死んで!」
      「速く死んで!」

ウォーファイター:(クソ、アブねぇ…やべぇぞこりゃあ…)

NM:生きる意志と精神の闘いはウォーファイターが一旦勝利!
12ターン目
「ダイスを2回振ります」

1d6  = (6) = 6

アー=サン:ええっ!
      やばいにおいが…

NM:サツバツタイム!

1d6  = (2) = 2

NM:サツバツタイムダイスを2回振ります

2d6  = (3+6) = 9

アー=サン:また6あるしーー!

3.サツバツタイムだ!(サツバツを受けた際の回避ダイスが2個減少する)

アー=サン:うげぇー!

NM:サツバツで6なのでシークレットダイス振ります

アー=サン:はい?

 1d6  = (6) = 6

NM:あ

ダイハード:あ

アー=サン:うそだろうよ
      なんだよこれ
      なにがおこってんの

ウォーファイター:オイオイオイオイ


その時である――

「 W a s s h o i ! 」

「ドーモ、ニンジャスレイヤーです」

アー=サン:「…エッ?」
      「ア…」
      「アイエエエエエ!」


◆突如として表れてしまったニンジャスレイヤー!◆
◆生き残っている三忍はどうなるのか!◆
◆激闘編後編へ続く!◆

剣闘士準備編 激闘編前編 激闘編後編




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?