12.21 スクラップライブ@ライブ喫茶亀

昨日12月21日はライブ喫茶 亀にて「ドイツーズのスクラップライブ」でした。ご来場いただいた方、出演して下さった先輩方、本当にありがとうございました。

まず、ヤングさんYouTube内の「全知全能の老害」や、ライブのOPでも話しましたが、このライブを行うことになった経緯を改めて。

お世話になっている先輩・黒帯てらうちさんに色々な相談をした際に、「M-1が終わったこのタイミングですぐに行動に移さないと来年に間に合わない」といった至極ド真ん中なアドバイスをもらいました。

しかし、僕たちは現在オーディションのUP TO YOU!!組。もし劇場メンバーになれていればカンフル剤的なイベントを劇場で開催したり、特別な動きも出来るけれど、現状だとなかなか難しい。でも直ぐには動かないといけないぞ。

「よし。ヤングさんの所行って来い。俺が連絡しといたる。」

という流れでした。

なんばのくら寿司でこの話をしていたのですが、あんまり何を食ったか覚えてません。レーンを流れて来るマグロユッケ軍艦を3皿くらい食った気はします。

最初は正直言われるがまま亀に行き、ライブをさせて下さいと挨拶。僕達が呼べる最強メンバーを集めてあっという間にライブ決定。決まるのはトントン拍子でも、実際に決まるとソワソワモードに突入。どのライブでも、ネタ合わせでも、コンビのラジオを撮っていても、頭の片隅にはスクラップライブ。

この状態というのが最近あまり無くなってきていて、そこがすごく良かった気がします。確かにこれを1年継続できたら強くなれるかも、っていうボンヤリしたのが今の気持ちです。逆にここ最近は、いかに日々が単調に流れて行っていたかを実感。

ライブ当日。やはり呼んだメンバーは最強でした。裏でずっと、漫才おもれー、くぅー、てなもんでした。

終演後はこれからの方向性含め、反省会。僕個人の課題は山積みで今にも自然発火して大火事になりそうですが、何とか阻止します。来月の開催も決定しました。今月出られなかったもう一組の最強漫才師にも出ていただけたら、もっともっと最強になると思います。

次回は1月29日(月)。会場はもちろんライブ喫茶亀。
出演(予定)はドイツーズ、ヤング、ポン酢、チーズバーガー、サンパイシャ、ティーンズ(敬称略)です。

緊張感はキープしつつ、とにかくお客さんが楽しいライブにして行きますので、またご来場お願いします。

しかし、昨日は外がちょっと寒すぎた。
春よ来い!(気温的にも芸事的にもという意味で!)

サポートをしてくれたら、そのお金で僕はビールを沢山飲みます!