見出し画像

kintoneを導入してみた!

春頃から準備していたkintoneの導入。
一部スタッフで運用しながら、全社員に導入できるように色々検討や手配をかさねてきました。
そしてやっと導入し、スタート!

最初は導入の説明会から

導入支援の業者さんに説明会をお願いして、ログインから簡単なアプリの使用方法をざっくり説明してもらいました。
Zoomで説明会を行ったので、リアルタイムで参加できなかったスタッフは動画を視聴してもらうことに。

さっそく…

説明会に参加したスタッフは早速使い始めてくれました!
ですが、質問や変な入力が次々と上がってきており(笑)
前途多難ではありますが、使ってくれているのは嬉しい~
目標は、kintoneを導入する事によりペーパレス化を進め、ゆくゆくはスマホ1本でみんなが仕事ができる介護事業所にする事。
先は長いですが、大きい一歩になるといいなぁ。

今日も読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?