見出し画像

久しぶりにNOTE書いてみます。

明後日、東京五輪は幕を閉じます。

東京五輪を迎えるまで、様々なことが起こりました。

・国立競技場のデザイン
・ロゴ
・コロナ禍による開催1年延期
・無観客開催

開催に至るまで、物議を醸すことが多くありましたが、無事に終わりそうです。なにより、リオ五輪から5年、全てを五輪にささげてきたアスリートの皆さん、運営に関わっておられた皆様には感謝しかありません。

そして、私はリオデジャネイロに続いて、オリンピックの仕事に関われてうれしく思います。前回はイベントの構成作家でしたが、今回はスポーツジャーナリストな仕事で、前回よりもステップアップできたと実感しております。

オリンピックチャンネルでは、3月から24記事。
柔道、体操、水泳を担当致しました。

【スポーツナビ】有識者に聞いた五輪の「勝負の分かれ目」では
体操、女子マラソン、レスリングで5記事を担当致しました。

非常に大きなステップを踏むことが出来ました。これからも「スポーツの魅力を伝える」ことを大事にして、日々精進していきます。東京パラ、北京五輪と続きますので、機会を頂ければ全力でチャレンジしていきます。

引き続き、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?