見出し画像

プレイヤー目線でわかるトップアスリートのすごさ

卓球を週一ペースで始めて3週間。スイングの基礎は少しずつ固まってきているが、フットワークや試合勘はテーブルのないテニスの感覚が残っています。テニスは初心者から8年間やって、東京に引っ越してからテニスを辞めたので、8年間やっていないことになります。しかし、体はしみついているようで、もう少し若ければ対応が早いのかもしれないが、そうそういうことも聞かず。

でも、卓球のプレイヤーをしていることで、トップレベルで活躍する選手たちのラリーやサーブというのは、改めてすごいなと思いました。

ジャーナリストとして、選手やコーチの取材をしていると、なぜあそこでなんて思ったこともあったのですが、卓球も含めてもう少しプレイヤー目線で取材ができるようになっても良いのかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?