見出し画像

多くのスポーツ種目を取材することの意味を実感しました。

今日実感したことは、できるだけ多くのスポーツ種目を取材することの必要性です。

5年前まではバスケットボールしか取材経験がありませんでした。それからメンタル、医学、卓球、ラグビー、女子サッカー、ハンドボールと少しずつジャンルを増やしてきています。

今日、ある人との打ち合わせで、スポーツを取り巻く環境がどうなのかを様々な角度からしっかり自分の肌感覚だけでも備えておく必要性を実感しました。バスケだけ、卓球だけであれば、その競技から見えた景色でしか把握することができません。

それぞれのジャンルにしても、毛色がちがうということもわかっておかないといけないですね。まだまだふり幅を大きくしていかないといけないなと思った今日一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?