久しぶりにnoteで長文を書きます。

千葉県習志野市民から神奈川県相模原市民になってはや2か月半が経過しました。

引っ越す2か月前のことを思うと、経過の速さを感じています。

相模原市民になって、色々やりたいことが湧いてきますけど、

やりたいことが多すぎて、整理するべきかなと最近思っています。

ちなみに、今やりたいことリストはこちら

1 スポーツジャーナリストとして取材活動(バスケ、卓球、ラグビー、学生サッカー、女子サッカー)
2 ラジオパーソナリティー(地上波でラジオDJの夢は捨てられず)
3 卓球療法を生かした拠点づくり
4 約30年ぶりに卓球を習う
5 スポーツ実況(バスケ、卓球かな)

上記の実現を目指して、福祉業界に少し体を寄せていますが、時間を効率よく使えていないようにも感じます。

欲張りなんだと思いますが、全てにトライすると体を壊す危険性もありますね。

ただ、スポーツ取材やインタビュー取材は好きだし、

ラジオで話すのも好き(最近はネタに困ることが多くなる)、

卓球療法を通した社会貢献もしたい、

生涯スポーツを続けていく上で卓球はシニアの大会出場を目指して習い直したい

競馬実況の憧れがあってスポーツ実況もしたい

何かをしたいと書くのは簡単だが、世の中がそれを私に求めているのかは別問題だと思っています。特にラジオパーソナリティーやスポーツ実況はそれなりにハードルは高いですしね。よほど目をつけられないと実現は難しいですね。(自己所有のメディアであれば別だが)

なにはともあれ、体が資本ですから、やりたいことと求められていることが一致しているところに重きを置いていきます。自分でやりたいことと他人からも求められていることが一致していれば、楽ですからね。

また気が向いたらNOTEを書いてみますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?